SSブログ

玩栗犬と、フルアクションフィギュアSAGA・仮面ライダー2 [カプセルトイ]

超可動&超ヒロイック造形の新世代アクションフィギュア第2弾!
1CIMG0407.JPG正式名称「フルアクションフィギュアSAGA・仮面ライダー2
2017年8月より稼働開始。

1CIMG0417.JPG
超可動&超ヒロイック造形の新世代アクションフィギュア第二弾!!
超人気ライダー「仮面ライダーファイズ」と待望のアクションフィギュア化
「仮面ライダーキバ」をラインナップ!さらにファイズには
「アクセルフォーム」までラインナップ!


1CIMG0337.JPG
カプセルベンダーで買える絶妙な出来のアクションフィギュア!
「フルアクションフィギュアSAGA」新作!
お待たせ様でしたさっくりとレビュー開始!



・仮面ライダーファイズ
1CIMG0388.JPG

1CIMG0390.JPG
オルフェノクの王を守る鎧が、王を倒す剣と化す。
クール&スタイリッシュなメカニカルライダー。
「SHODO仮面ライダーVS」でもお待ちしてます♪


1CIMG0395.JPG
おお、男前♡マスクに関しては複眼が塗装なのを除けば
中々イケてますよ♪


1CIMG0397.JPG
ボディもイケてるんですが、腕やお腰あたりの赤ライン
(フォトンストリーム)が省略されてるのがちょっと残念。
腕が真っ黒なのが特に目立つ。
これは後程ご紹介する「アクセルフォームver.」に流用できる箇所を
増やす為かと思われますんで、しょうがないかな。
ライン自体のモールドはありますんで、
腕に覚えある方は一塗り足されると更に良いモノになるわよ。


1CIMG0427.JPG
可動については前弾同様良く動きます。
似たような可動フィギュア「SHODO仮面ライダーVS」と比べると、
SHODOに可能な可動は全てできる上に、
「胴体側と肩の2箇所に仕込まれたボールジョイント可動」、
「胸下とベルトに隠れた腰関節で前屈も反り可動も自由自在」、
「SHODO並みに動く上に見栄えの良い股関節」がプラスされてるってとこ。
このサイズで低価格帯のアクションフィギュアでは恐らく最強。



・仮面ライダーファイズ・アクセルフォーム
1CIMG0398.JPG

1CIMG0399.JPG
ファイズが腕に装備したリストウォッチ型コントロールデバイス
「ファイズアクセル」の「アクセルメモリー」で変身する
ファイズの超加速形態。時も光も、全てを置き去りにする銀色の残像。


1CIMG0412.JPG
胸部装甲が跳ね上がって心臓部のコアが露出、全身を巡る
フォトンブラッドが高出力化して銀色に発光する。
装甲を重ねたり全く別物に姿を変えるのではなく、
自身の封印を1つ解いた、みたいなこの強化形態がワテクシ的に大好物♡


1CIMG0404.JPG
頭部と胸部、肩と太腿部分、手首以外はファイズとの共用部品ね。
その手首なんですがノーマルの「ファイズ」が開いた手に対し、
「アクセルフォーム」は普通の握り手なのです。


1CIMG0409.JPG

1CIMG0411.JPG
腕部分がどちらも共通なので、手首の交換も出来る訳だ。
これはありがたい。

1CIMG0438.JPG

1CIMG0440.JPG
また手の甲のフォトンストリームのモールドを気にしなければ
前作「フルアクションフィギュアSAGA」のクウガにも
平手として流用できます。遠目なら結構気にならない。


1CIMG0405.JPG

1CIMG0402.JPG
もちろんアクセルフォームの可動も良好。
ちょっと肩が装甲に引っかかっちゃうけどね。



・仮面ライダーキバ・キバフォーム
1CIMG0391.JPG

1CIMG0392.JPG
ファンガイアの王に与えられし新たなる鎧。
King of Vampire 仮面ライダーキバ!
「SHODO」もそうだけど、S.H.フィギュアーツ化はまだなの!?


1CIMG0394.JPG
平成1期ライダーも後半になるキバは細かな装飾の多い
塗り分けが大変なライダー。というわけで頭部は兎も角、
鎧の一部や胸やお腹の黒ラインの塗装などは無しです。
でも十分カッコイイ♪


1CIMG0419.JPG
大型のショルダーアーマーは腕の方にくっ付いてるので
腕の可動に支障はきたしません。
手首は劇中でも印象的なちょっとスパイディぽい開き手。


1CIMG0496.JPG

1CIMG0495.JPG
可動もファイズに引けを取らない良可動。


1CIMG0334.JPG

1CIMG0418.JPG
ダークネスムーンブレイク!


1CIMG0436.JPG
最後に3体揃えておしまい。
いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG0434.JPG
てな所で、
以上「フルアクションフィギュアSAGA 仮面ライダー2」でした!
「SHODO仮面ライダーVS」シリーズより一回り以上大きくて
可動箇所も可動域も十分。ボリュームもカッチリ感もある
「SHODOシリーズ」のアッパーバージョンみたいなものです♡

但しそのクオリティを維持するのはコスト的に大変な模様。
ファイズの部品流用とかに垣間見えちゃいますねぇ。


1CIMG0490.JPG
ホントはね、替え手首付けて!キバならヘルズゲート開放した
右足付けて!とか言いたいんだけどね・・・。
ココは贅沢は言いませんので、どうかこの素敵シリーズ末永く続けて頂きたい。
できるだけ買い支えますから!お願いするわよ!





※仮面ライダー最新作「仮面ライダービルド」登場!それに伴い
 食玩「装動」シリーズが「創動」シリーズにクラスチェンジして発売開始!
 劇中のハーフボディ合体のフォームチェンジと装動エグゼイド譲りの
 超可動を楽しもう!セット売りもあります!9月25日発売予定!

創動 仮面ライダービルド BUILD1 セット (6種セット×1個入) 食玩・清涼菓子 (仮面ライダービルド)







1CIMG0426.JPG
手頃なサイズのバイオリン持たせたい!(贅沢)
以上、おしまい!


     「仮面ライダーキバ」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、SHODO仮面ライダーVS6(SIDE RIDER+)
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー1号
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー3号

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。