SSブログ

玩栗犬と、ねんどろいど 艦隊これくしょん ポーラ [ねんどろいど]

酔っ払い艦娘「ねんどろいど ポーラ」着任!これはもう飲むしかないです!
1CIMG0183.JPG正式名称「ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Pola[ポーラ]
2017年8月25日発売。

ブラウザゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』より、ザラ級重巡洋艦三番艦
「Pola(ポーラ)」がねんどろいど化。イタリア艦の特徴的な艤装はかなり
自由度が高い可動を実現していますので、砲撃エフェクトと組み合わせて
アイデア次第でいろいろな戦闘形態が可能となっています。そして、
Polaと言えば艦娘屈指のお酒好きという事もあり、待望のバーカウンターを
ご用意いたしました。バーカウンターはPolaモード再現のためにワインが4本と
ワイングラス、パスタが付属します。さらに表情パーツも「酔っぱらい顔」と
「泥酔顔」が付属しますので、Polaと一緒に勝利の美酒を味わってください。

1CIMG0174.JPG
「Buon Giornov~。ザラ級重巡三番艦~、ポーラです~。」
イタリアからやってきた!行住坐臥すべてが飲酒!
海に浮かんだアルコール摂取マシーン「ポーラ」当鎮守府に着任!
さっくりとレビュー開始!



1CIMG0176.JPG
まずはブリスターから取り出した状態。
艤装やエフェクトと充実した飲酒セット。
そして替え表情から滲み出るダメっ子オーラ。
付属品はこの他には台座と支柱が付いてきます。


1CIMG0178.JPG
艤装無しの状態で全身。
「ポーラ」とは、ブラウザゲーム「艦隊これくしょん」に登場する
イタリア艦隊からやってきたザラ級重巡洋艦の三番艦。姉は一番艦の「ザラ」。
能力うんぬんよりも非常にキャラが立っている事で有名。


1CIMG0179.JPG
姉のザラ曰く「お酒が入るとダメになる」タイプらしいが、
困ったことに1日の半分はその酔っ払い状態という、酒豪というより
依存症レベルの酒飲みっ娘。
独特の緩いテンションで喋るセリフはお酒の話題ばかり。
(間延びした喋り方がカワイイ♡)
更に酔えば脱ぐタイプの困ったさんで
鎮守府の規律と風紀と、本人の肝臓が大ピンチである。


1CIMG0181.JPG
プラチナブロンドのふわっとした長髪に太眉、垂れ目で
おしとやかそうな美人さんである。何気におムネもデカい。
このまんまで十分人気が出そうなとこです♡


1CIMG0186.JPG
が、替え表情はどちらもへべれけ状態なのだ。もったいないな!
こちらが目が座った「酔っぱらい顔」。まだまだこれかられすよ!


1CIMG0183.JPG
そしてこちらがアルコールで緩み切った「泥酔顔」。
口元から覗く舌がポイント。お目メだけは通常時より生き生きしてやがる。
カワイイなこんちくしょう!


1CIMG0182.JPG
ねんどろいどなので可動は程々。首のジョイントでちょっとしたポーズに
腕の回転、腰の回転にジョイントで接続した脚可動くらい。
ポーズの大きな変更は足や腕を差し替えて行うのだ。



1CIMG0201.JPG
次は艤装のご紹介!飲兵衛でも艦娘だもんね♪
彼女の場合は背中に擬装を取り付けるだけで完了するんだけど
その艤装にふんだんに可動箇所が盛り込まれててよく可動するの。
砲塔の回転に砲門の上下可動(これは可動域狭め)、砲塔下の艦首ぽいものも
上下に可動させられるし、その砲塔や艦首が装備されてる部分の根元も
ジョイントで接続されてる。


1CIMG0239.JPG
ゲーム中でどう可動するのかは分かんないけど
とりあえずコンパクトに畳んでみた。


1CIMG0243.JPG
この状態から艤装展開開始!砲撃戦~準備ですぅ~!


1CIMG0249.JPG
ガシャン!展開完了!
「ポーラもザラ級!水上砲撃戦なら、負けませ~ん! そのはずで~す。」


1CIMG0187.JPG

1CIMG0188.JPG
艤装展開で全身!203mm/53 連装砲×4で
ボッコボコですよ!


1CIMG0192.JPG
砲門には発砲エフェクトが先端に接続可能!文字通り火を噴くぞ!
取り付け時に砲門を折らない様に気を付けて。
「いいですか~? 撃ちますよ~? Fuoco!


1CIMG0200.JPG
オプション装備欄に「お酒」をセット。攻撃力アップ。
命中度は大幅ダウンといったトコかしら。


1CIMG0195.JPG
「近寄るんじゃねぇです!
 こちとら酔っ払い運転なんだからよーですよ!」



1CIMG0204.JPG
実は艤装無しでも強いのかポーラ。
腕や脚のパーツを付属パーツに差し替えたりすると、
なんと某「酔拳」ぽいポーズをとる事ができる!


1CIMG0210.JPG
「酔拳」ぽいとは言ったケド、専用の差し替えの手はちゃんと
『杯手(お猪口を模した独特の握り手。「月牙叉手」とも言う)』
になってるこだわり方!まさかゲーム中にこんなポーズ無いでしょうから、
「酔っ払い」に引っ掛けたお遊びってとこかな?


1CIMG0214.JPG
こういう構えポーズも取れます。こういう遊び好き♡
俺たち3人三銃士!『スパルタンX』!(違う)


1CIMG0218.JPG
そして最後はお待たせの飲酒セット♪
ワイングラスにはワイングラス用の、
瓶には瓶で専用の持ち手がありますからね♪


1CIMG0219.JPG
赤白のワインが各2本ずつにワイングラスの赤ワイン、パスタ一皿に
豪華そうなバーカウンター。
パスタなんでしょね?適当なこと言うとローマさんに怒られそうなんで
あまり突っ込まないでおきましょ。


1CIMG0220.JPG
ぐいぐい。



1CIMG0223.JPG
「赤城さんー。おとなりいいです~?」
「ポーラさん?いいですよ♪」


1CIMG0227.JPG
「もぐもぐ」
「ごくごく」

この時点ではなごやかな晩餐であったが・・・



30分後、ほろ酔い。

1CIMG0228.JPG
(・・・えっ、そんなに飲むの!?)




1時間後。出来上がり。

1CIMG0232.JPG
「・・・も、もうそろそろお開きにした方がいいんじゃ・・・」




1CIMG0233.JPG
「にゃにおう!お酒飲みにお酒飲める場所でお酒飲むななんて
 酷いじゃないれすか!つうか赤城さんも飲むべきれす!」
「ひいい!ごめんなさい!」


1CIMG0235.JPG
「飲みませい!飲みませい!!」 「飲めませぬ~~!」

あ~こりゃイカンお酒だ。
良い子の皆様は無理強いなんかしちゃいけないわよ!



1CIMG0237.JPG
特に同じお店にゴローさんが居る時は要注意!
原作みたく腕をキメられた上にぶん投げられるからね!



1CIMG0216.JPG
てな所で、
以上「ねんどろいど 艦隊これくしょん ポーラ」でした♡
久々のねんどろいどでカワイイ呑み助をゲット♡泥酔顔のダメっ娘ぶりが
なんというか、庇護欲を猛烈に掻き立てられるのですよ♡
あとワテクシ的には今後に使える「ネタキャラ」ってことで重宝しそう。
ミニサンプルと、このへべれけさんは相性がよさそうでうずうずするわ♡
皆様もぜひポーラちゃんを連れて帰って、存分に甘やかしてくださいませ♡
オススメです!




※そして今もってガンガン立体化されるねんどろいど「艦これ」シリーズ!
 新作に「睦月」ちゃん登場!これでアニメ版のヒロイン?3人が揃う訳だ!
 仕方なく仮面ライダーレンゲルを代わりに並べてた貴方に朗報である!
 しかも今回は「睦月改二」!もう薄幸の美少女ごっこは終わりにゃしい!
 大事なモノは自分の手で取り戻すのね!睦月の真の力を見るがよいぞ・・・
 11月末発売予定!

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 睦月改二 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

新品価格
¥4,550から
(2017/8/28 19:59時点)








1CIMG0221.JPG
以上、おしまい!


     「酔っ払い」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、ねんどろいど戦艦レ級
玩栗犬と、figma 艦隊これくしょん 鹿島
玩栗犬と、デカッチュ 艦これ 空母ヲ級

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。