SSブログ

玩栗犬と、SHODOウルトラマンVS2 [食玩 SHODO シリーズ]

ウルトラ兄弟ゴルゴダ星に散る!?SHODOウルトラマンVS 2!
1CIMG7889.JPG正式名称「SHODOウルトラマンVS 2
2017年6月13日発売。

1CIMG7893.JPG
約10cmの可動リアルフィギュア「SHODOウルトラマンVS」シリーズ第2弾。
ラインナップは「ウルトラマンジャック」「ベムスター」
「ウルトラマンエース」「エースキラー」「拡張セット」の全5種です。
「拡張セット」により、光線技や十字台座による印象的な
シーンの再現が行える他、商品化の少ない
ベムスターの飛行形態の再現が楽しめます。


1CIMG7771.JPG
前回が10月だから8か月ぶりか。
遂に登場SHODOウルトラマンVS第2弾!
今回は拡張セットが登場であの名場面も再現だ!
さっくりとレビュー開始!

1CIMG7772.JPG
今回はシークレット無しで先程の「拡張セット」が入った全5種。
前回同様中身の区別は上面の「名前」で確認できるわよ♡

それでは順番に・・・



1.ウルトラマンジャック
1CIMG7784.JPG

1CIMG7785.JPG
地球に新たな危機迫る!帰ってきたぞウルトラマン!
左手首には究極可変兵器「ウルトラブレスレット」装備済み。


1CIMG7773.JPG
箱から出した状態がこんな感じ。
本体と頭部、差し替え手首一式と足首に取り付ける簡易台座が付属。
基本的に前弾や「SHODO仮面ライダーVS」とおんなじ。


1CIMG7786.JPG
ウルトラマンジャックこと「帰ってきたウルトラマン」。
「帰マン」とか略し方ありますが、ワテクシんちちほーでは
「新マン」がポピュラーだったわ。


1CIMG7794.JPG
可動については第1弾とまったく同じ。
SHODO仮面ライダーVS」と比べ股関節付け根と太腿の間の回転軸可動が
端折られてますが、特に問題なく良く動きます。


1CIMG7792.JPG
敢えて言うなら首と胸下の可動箇所は屈伸方向にはあんまり動かないかな。
反り方向はある程度動くので飛行ポーズに重宝するわよ。


1CIMG7790.JPG
流星キック!


1CIMG7788.JPG
必殺のスぺシウム光線!
今回は拡張セットにエフェクトが付いててありがたい。後程ご紹介よ♪



2.ベムスター
1CIMG7871.JPG

1CIMG7872.JPG
あらゆるエネルギーを捕食する!「宇宙大怪獣」ベムスター!
再生、改造、別個体!何度もウルトラ戦士を阻む人気者!


1CIMG7777.JPG
箱から出すとこう。
でっかいボディは硬質素材製。ボリューミーで箱はパンパンに膨らんでるわよ!


1CIMG7879.JPG
お腹の口は超強力だが体付きがユーモラス♪
腕は肩の可動だけかと思いきやツメ部分が回転する。


1CIMG7876.JPG
一方脚はこんな短いくせに脚の付け根、膝、足首でしっかり可動する。
お腹下の前垂れみたいのは軟質素材製。多少曲げられますよ。


1CIMG7880.JPG
ウルトラマン勢に比べりゃよく動くとは言えないケド、
短い脚をジタバタさせてポージングする様はペンギンめいて超キュート♡
今弾のオススメですよ♡


1CIMG7883.JPG
なお組み立ての関係上、頭と腕は取り外し可能なんで
「ウルトラスパーク」で切り刻まれた無残な姿も再現可能よ。



6.ウルトラマンエース
1CIMG7798.JPG

1CIMG7799.JPG
2人のリングが光を放つ!今だ変身!宇宙のエース!
怪獣を超える「超獣」と「異次元人ヤプール」の侵略を迎え撃て!


1CIMG7774.JPG
箱を開ければこんな感じ。


1CIMG7835.JPG
北斗星司と南夕子がウルトラタッチで変身する「二人で一人」の
異色ウルトラマン。後半で北斗一人になるけど。


1CIMG7845.JPG
ぶっちゃけワテクシ小っちゃい頃はあんまり好きじゃなかった。
「ウルトラマン」系からも「レッド族」系からも外れた
独特でちょっと柔和なデザインがあんまりカッコよく見えなくてね。


1CIMG7850.JPG
しかし今は大好き♪お顔にレッド族みたいな
厳つさがない代わりにめっちゃ「美形」な事に気が付いた。
この斜め前から見たトサカのカッコいい事♪美男子系だなエースは。

余談ですがやや丸みのある柔和なイメージはパートナーの「南夕子」を意識して
「女性的イメージ」をあえて取り込んだんですってよ。


1CIMG7846.JPG
可動レベルは前弾やジャックとほぼ同じ。
カラータイマーを囲む赤い模様がショルダーアーマーみたく
一部せり出してて、ちょっと腕に引っかかるけど。


1CIMG7843.JPG
柔和なデザインでも戦闘スタイルは超ハード。
数々の切断技を持ち「ギロチン王子」の通り名まで頂いちゃって。
これは縦方向に切り裂く「バーチカルギロチン」のポーズ。


1CIMG7838.JPG
威力抜群「メタリウム光線」!
これも綺麗な色のエフェクトが「拡張セット」に付いてますんで後程。


1CIMG7895.JPG
ウルトラマンエース登場でSHODOウルトラ戦士は系4名。
大きさや造形も基本的に同じで並べても違和感なし。
SHODOウルトラマンシリーズは銀色の塗装が綺麗でいいわね~。



4.エースキラー
1CIMG7860.JPG

1CIMG7861.JPG
ウルトラマンエースを抹殺せよ!異次元超人・エースキラー!
ヤプールが造り上げた超ロボット起動!


1CIMG7775.JPG
箱から出した状態。残念ながら替え手首は無し。


1CIMG7863.JPG
過去登場した宇宙人や怪獣、超獣とは違う「アンチウルトラマン」な存在。
見た目もウルトラマンを意識してやたらカッコイイ♪


1CIMG7864.JPG
右手には奇妙な形のナイフ。左手は長く伸びた鉤爪。


1CIMG7865.JPG
可動はウルトラマン準拠ですが肩や腰の装飾品で若干動かしにくいかも。
ショルダーアーマーは腕にボールジョイントで接続、
腰のスカート風装甲は前後で分かれていて、軟質素材製で曲げられます。

さあ、次は拡張セットでゴルゴダ星を再現だ!



5.拡張セット
1CIMG7819.JPG
蘇るゴルゴダ星の悪夢。処刑ウルトラ5兄弟!


1CIMG7779.JPG
箱から出すとこんな感じ。
磔台、ウルトラブレスレット変化武器は硬質プラスチック製。
ベムスターの頭とエフェクトは軟質素材製。
硬質プラスチック部品はランナーにガッチリくっ付いてるので
ニッパーの仕様を推奨。


1CIMG7782.JPG
磔台を組み立て、ブレスレット武器を切り離した状態。


1CIMG7780.JPG
あと磔台に貼る各ウルトラ戦士を表すウルトラサインのシールが付属。
磔台のてっぺんに貼りつけて下さいね。
ワテクシはとりあえず未使用で。

それでは磔台をご紹介する前に、エフェクトの方からご紹介しましょう。


1CIMG7853.JPG
ウルトラマンジャックのスぺシウム光線!
光線付きの手首に差し替えて再現。
さすが拡張パーツオンリーでお金とるだけあって
クリアパーツにグラデーション塗装でとても綺麗♪


1CIMG7884.JPG
ベムスターに発射!
しかしお腹の口で吸収されてしまう。


1CIMG7787.JPG
ならばこれだ!セブンから贈られた最強兵器・ウルトラブレスレット!


1CIMG7855.JPG
ブレスレットが短剣に変化!全てを切り裂く「ウルトラスパーク」!
ベムスターをなます斬り!
武器持ち手も拡張セットに付属するわよ!


1CIMG7856.JPG
更にウルトラスパークの先端が伸びて、怪獣を貫く「ウルトラランス」に!


1CIMG7857.JPG
そのバリエーションで巨大な十字架「ウルトラクロス」も付属だ!
代表的な形態が3つも付くとはこりゃお得♪


1CIMG7840.JPG
一方ウルトラマンエースには「メタリウム光線」!
エフェクトがスぺシウム光線より大きく更に綺麗。


1CIMG7841.JPG
威力はセブンの「ワイドショット」やジャックの「シネラマショット」を
上回るが、ウルトラマンエースの能力を研究し尽くしたエースキラーには無効!


1CIMG7837.JPG
そしてウルトラ兄弟からエネルギーを受け取り、
エースは究極の大技でエースキラーに挑むのだ。
くらえ「スペースQ」!

このエフェクトは中央のエネルギーボールに
エースのトサカを差し込んで固定してます。
余談ですがウルトラマンジャックや初代ウルトラマンの小さ目のトサカでも
固定できますよ♡


1CIMG7881.JPG
ベムスターには「飛行時の頭部」が付属。
頭部を差し替えれば飛行状態を再現可能。
可愛い頭部が更に可愛くなるわよ。


1CIMG7885.JPG
平べったいのが頭部と羽を縮めて更にコンパクトになった姿は
まるでどこぞの円盤生物。



1CIMG7820.JPG
そしておまたせの磔台。一箱に2セット入ってます。
劇中を再現するには磔台が4つで、拡張セットが2個必要。
そして今回は1BOX10ヶ入りで各アイテム2個づつのアソート・・・。


1CIMG7822.JPG
ワテクシは誘惑に負けて拡張セットを2ヶ買ってしまった。
ゴメンね後から買いに来る人・・・。

あ、磔台とウルトラ戦士の接続は
ウルトラ戦士の背中側の穴に磔台から出てるダボを差し込んで固定。
腕はそれらしく伸ばしてるだけです。


1CIMG7808.JPG
磔台は台座にボールジョイントで接続されてるので


1CIMG7806.JPG
右でも
1CIMG7803.JPG
左でも
お好きな方向に傾けられますよ。


1CIMG7802.JPG
更に余談で、
エースキラーにも背中にダボ穴あいてますから
自分自身を磔にして楽しむ事ができます♡
エース「・・・」


1CIMG7824.JPG
ベムスターは穴あいてないのでダメ。
これは無理やり括り付けてるだけ。


1CIMG7818.JPG
これでゴルゴダ星の戦いが再現できる!
と言いたいトコだが
残念ながら「ゾフィー隊長」は「SHODOウルトラマンVS3」で登場予定!
「スペースQ」発動はもう少しだけお預けだ!
折角なんで第3弾も纏めて買っちゃおうぜ!


1CIMG7896.JPG
最後に全員集合で大きさ比較。
いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG7886.JPG
第1弾も大集合でこりゃ怪獣軍団大勝利だ!
てなとこで
以上「SHODOウルトラマンVS2」でした♡

ミニフィギュア屈指の造形と可動の凄さは相変わらずのいい出来。
可動する怪獣は更に貴重でオススメです♪

1CIMG7869.JPG
その上今回は拡張セットでエフェクト追加!
無ければ無いでそれなりに楽しめるが、
あれば間違いなく超楽しめる!
ゴルゴダ星の処刑場を再現するにはどうしても2セット必要ですから
争奪戦は必至かと思われます。
お早目の購入がオススメですよ!そして次弾のゾフィーもマストバイ!





※次弾も既に予約受付中なのです「SHODOウルトラマンVS3」!
 ゾフィーとタロウにテンペラー星人が登場!特にゾフィーは
 ゴルゴダ星の悪夢再現に超必要!更に第1弾のウルトラマン、
 セブン再投入でウルトラ6兄弟が大集合!拡張エフェクトセットも
 ラインナップで今回も大満足!なんかもう大団円みたいな揃い方ですが
 ウルトラマンレオも宜しくお願いしますよ!8月末登場!早いな!

SHODOウルトラマンVS3 10個入 食玩・ガム (ウルトラマンシリーズ)

新品価格
¥4,200から
(2017/6/12 21:28時点)






1CIMG7828.JPG
「出来の良い磔台なんで、折角だから『その道のプロ』にお越し頂いたよ。」



1CIMG7830.JPG
SR ヴァンパイアセイヴァー編 PART4の「リリス 」ちゃんですね懐かしい。
カプセルトイにあるまじき
フェティシズム大爆発のマニアックボディに世間が騒然としたものですよ♡



1CIMG7813.JPG
「さすが本職!」
「匠の技だよなぁ。磔られっぷりが違うね!」
これにはウルトラ戦士達も思わずニッコリ♡

以上、おしまい!


     「ベムスター」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、玩栗犬と、SHODOウルトラマンVS
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ バルタン星人
玩栗犬と、ちょっとしたウルトラマン フィギュア

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0