SSブログ

玩栗犬と、コレクト600 カプコンファイティングジャム [トレーディングフィギュア]

ややマイナー気味のキャラクター立体化!カプコンファイティングジャム!
1CIMG8343.JPG正式名称「COLLECT600 カプコンファイティングジャム
発売日不明。

ドラゴンボールポージングフィギュアで累計250万個以上の販売を記録した、
超可動造形チーム「可動検討課」が、持てる力をフルに発揮した
可動トレーディングフィギュアが遂に登場。多彩なポーズが楽しめます。
ビックサイズ&ポージング可動。豊かな筋肉表現に美麗色彩。
マックスファクトリーが満を持してリリースする今作を見逃す手は無いぞ!

今週は購入品も一段落。久々にお蔵出しトレーディングフィギュアでご紹介
(週末実家に戻ってちょいと倉庫を整理してましたので)。
マックスファクトリー製の出来の良いゲームキャラフィギュア!
しかもアイテムチョイスが超絶妙!
「ウォーザード」の可動フィギュアなんて、今後出る事も無いでしょーよ!


1CIMG58344.JPG
ラインナップは6キャラ×2色(1P,2P)+シークレットの7キャラ。
今回はその内のあまり立体化に恵まれない
3キャラ(1Pカラー)をご紹介するわね♪


・アレックス
1CIMG8358.JPG
「ストリートファイターⅢ」から参戦。投げ主体のパワフルファイター。
比較のねんどろ加賀さんは約10センチ。


1CIMG8355.JPG
レスリングスタイルなのに巨体でもキャラが濃い訳でもなく
イケメンマッチョでカッコイイ。ストⅢの時のみ主人公でした。
自分で扱った事はないけど好きでしたよ。
なんかイメージと立ち位置が「リアルバウト餓狼伝説SP2」の
リック・ストラウドと被るのよねぇ。どっちが先だっけ?


1CIMG8353.JPG
10センチ程度のミニフィギュアですが塗装も丁寧。
お顔十分イケてるじゃないですか♪


1CIMG8350.JPG
若干デフォルメ入ったマッチョボディには
数ヵ所に可動部位が仕込まれています。基本的に腰から下は動かず。
それらを動かす事で大きくポーズが変えられる。
「山口式可動」フィギュアみたい、と言えば分かるかしら。


1CIMG8351.JPG

1CIMG8356.JPG
最小の可動箇所で大胆にポーズが変わる。こりゃ楽しい♪
造ってるメーカーがメーカーだけに造形もイケてます。
アレックスは1/12サイズでも欲しいわね。
今出ると「ストリートファイターⅤ」仕様になるのかしら。
・・・似たような衣装なのになんか違うのよねアレ。


・パイロン
1CIMG2889.JPG
「ヴァンパイア」シリーズに登場するボスキャラ「宇宙の支配者」。


1CIMG2878.JPG
ゴメンねんどろとの比較写真忘れた。
ヘルストーム星出身の「美しき星を求める究極の生命体」。
通常時は不定形の精神体だが戦う為にあえて人間型のボディを形成している。
もっともモリガンのエンディングじゃ生気吸われて
普通に干からびてますが。


1CIMG2879.JPG
全身クリア素材製。だけどしっかり塗装されてて安っぽさは無し。
ムキムキでこれも良いですな♡
腕、首、腰に可動箇所があり、両手を前に突き出して球状の炎を飛ばす
「ソルスマッシャー」のポーズがとれます。


1CIMG2884.JPG
可動を活かして仰け反りポーズも。
ちなみに2P側は全身緑色ですよ。


1CIMG2891.JPG
爆発エフェクトの真ん中に置いたら見事に紛れ込んだ♪
余談ですが自分で箱選んで購入したらやたらコレばっかり出てきて
ちょっぴり寂しかった。昔から運が偏るタイプなのよ。


・レオ
1CIMG8342.JPG
格闘ゲーム「ウォーザード」の主人公の一人。
獣化の呪いを受けたグリーディア国の王。


1CIMG8349.JPG
現時点で恐らく唯一のレオの立体化じゃないでしょうか。
そして今後も立体化はされないでしょうね。パイロンもかな?
こいつはお気に入り中のお気に入り♡


1CIMG8348.JPG
気合入ったライオンヘッド。
2Pカラーではたてがみが白色になります。
両方カッコいいわよ。ワテクシどちらも揃えたし
バラ売りで見かけたら今も必ず追加で購入してる。


1CIMG8344.JPG
上半身可動で剣をダイナミックに振り回す!


1CIMG8347.JPG
あ、よく見りゃこの剣2P側のだ。
本来なら1Pカラーの剣は初期装備のもっと簡素な造りの剣です。


・リュウ(1P)
1CIMG2895.JPG
以上3点に加えて以前ご紹介したリュウもこのシリーズのアイテム。
内容は
玩栗犬と、ストリートファイター・リュウ(トレーディングフィギュア編)
をご参照あれ。


1CIMG2900.JPG
そして残りのラインナップは
・ガイ・デミトリ・シークレットのイングリッド でした。
ガイとイングリッドはワテクシ未所持。
デミトリは2Pカラーで持ってたけど股関節破損で廃棄処分。
過去記事「玩栗犬と、魂EFFECT EXPLOSION」に
ちらっと写ってます。


1CIMG2892.JPG
てかね、コレの発売当時、シークレットがすぐ分かる(明らかに箱が軽い)ので
売り場では「イングリッド」入りの箱(と、とばっちりでガイの箱)が
そっくり刈り取られてたのよねー。思い出したわ。
イングリッドはいいけどガイは欲しかった。

てなとこで今回は簡単に
以上「コレクト600 カプコンファイティングジャム」でした♡

正直マイナーな部類に入るゲームキャラクターなので
貴重な立体化が大変ありがたい。欲を言えば出して欲しいキャラは
まだまだ沢山あるんで、可動フィギュアとかでもお願いしたいものです。
実際どういう事か
レトロゲームキャラの立体化がちょっとしたブームになってるみたいで。
例えば・・・





※カプコンのゲームキャラ、あの伝説の主人公が可動フィギュア化!
 「GAME・CLASSICS vol.1 魔界村 アーサー アクションフィギュア」!
 まさかあのアーサーのフィギュアとか、夢でも見てるんじゃなかろうか?
 願わくばGAME・CLASSICS vol.2~と続きますように!
 全身可動に槍とナイフ付き。差し替え表情はファミコンの箱イラストのアレ!
 パンツ姿も再現可能だ!骸骨姿は、まあ、特撮リボルテックので・・・。
 9月末発売予定!

GAME・CLASSICS vol.1 魔界村 アーサー ノンスケール PVC&ABS製 塗装済み 可動フィギュア

新品価格
¥6,240から
(2017/6/3 21:52時点)





1CIMG8359.JPG
以上、おしまい!


     「アレックス」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、ストリートファイター・リュウ(トレーディングフィギュア編)
玩栗犬と、レトロゲーム シューティングスターズ(ナムコ編)
玩栗犬と、にいてんご閃乱カグラその4・死塾月閃女学館血風録

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0