SSブログ

玩栗犬と、マーベルレジェンド・スパイダーマン(ホームメイド・スーツ) [海外トイ スパイダーマン]

マーベルレジェンド新劇場版スパイディ始動!まずはお手製スーツから!
1CIMG7376.JPG正式名称
マーベルレジェンド・スパイダーマン シリーズ6.0
  スパイダーマン(ホームメイド・スーツ版)
2017年5月初旬発売。

1CIMG7269.JPG
世界トップクラスの玩具メーカー、ハズブロ社がお贈りする
「レジェンド」シリーズの6インチラインに、マーベル作品の
『スパイダーマン』シリーズ6.0がラインナップ!
映画『スパイダーマン:ホームカミング』より、スパイダーマンの
ホームメイド・スーツ版が登場だ!


1CIMG7273.JPG
劇場版スパイダーマン最新作「ホームカミング」8月11日公開!
フィギュアの方も展開始まりました!まず先陣を切るは
ハズブロ社の6インチアクションフィギュア「マーベルレジェンド」シリーズ!
わが愛媛でもトイザらスにて出回り始めました!助かった♡
今回はその中から「スパイダーマン(ホームメイドスーツ版)」を
さっくりとご紹介!


1CIMG7289.JPG

1CIMG7290.JPG
まずは全身。いつものねんどろ赤城さん比較を忘れた。
大体15センチくらいの大きさですよ。


1CIMG7291.JPG
上半身アップ。何らかの理由でトニー謹製のスパイディコスチュームを
取り上げられ(予告編見ると大体分かる)自分で用意したスーツがこれ。
なんとなくスカーレットスパイダー風味。
ちなみにですが、
普段レビューする際はある程度原作を調べてるワテクシですけど、
今回は映画公開前という事もあり下調べ一切無しに書かせてもらうわね。
ワテクシも映画楽しみだからね♪


1CIMG7295.JPG
頭部アップ。レンズをはめ込んだ様な覆面と袖なしフード付きパーカー。


1CIMG7298.JPG
背中側はフード以外なんも無し。


1CIMG7297.JPG
気になるのはこの両腕のブレスレット。やたらデカく両手に装着。
スーツ無しの状態ではコレからスパイダーウェブを発射するのかしら。
東映版スパイディの「スパイダーブレスレット」を思い出してちょっとニヤリ。


1CIMG7296.JPG
足先も一見ブーツですが、なんか厚手の靴下+赤いスニーカー。
工夫してコスチューム再現してるみたいで微笑ましい。


1CIMG7308.JPG
そんなわけで遠目から見ればスパイディぽく、
近づけば色々粗が見えるお手軽コスチューム。お手製コスチュームというと
当ブログでは旧劇場版のプロレスラーコスチュームを思い出すんですが
(※過去記事 玩栗犬とスパイダーマン・アーリースタイルフィギュア 参照)
アレと比べると流石に出来がいいわよね。
(プロレス時は賞金欲しさに即興で作成したコスチュームなので。)


ワテクシがこのスーツ見た第一印象は・・・



1CIMG7284.JPG
「出たなフットソルジャー!今度は何をするつもりだ!」
「違うよ(ピュッ)」



1CIMG7288.JPG
「スパイダーマンだったか。なんでそんな安っぽいカッコしてんの。」
「悪いね。いつものスーツはコインランドリーで洗濯中さ。」




1CIMG7299.JPG
それでは色々動かしてみよう。
まずは上半身。肘の2重関節に肩の可動、二の腕の回転軸可動に
首のボールジョイント接続+前後可動。胴体に前後可動箇所と
基本的な可動は一通りそろってる。
が、一緒に購入したスパイディ(ホームカミングver.)と比べると
肩ブロック自体を前後に動かす可動がオミットされてます。


1CIMG7301.JPG
あと手首は差し替えでお馴染みウェブシュートのポーズ手が付属。


1CIMG7303.JPG
下半身はこれも肘の2重可動によく動く足首、脚上げに特化した
股関節(左右に開脚する可動はやや狭め)と十分な可動域。
それと脚には太腿だけでなく脛部分にも回転軸可動有り。


1CIMG7302.JPG
それらを駆使すれば


1CIMG7306.JPG
低い姿勢や


1CIMG7305.JPG
ウェブスイングから(ウェブは別製品の付属品)


1CIMG7311.JPG
ジャンプして


1CIMG7315.JPG
蹴り!てな具合。
とんでもなく良く可動する!て程ではありませんが、
一通りのポージングをこなすことが可能です。


1CIMG7351.JPG
更に付属品として展開したフードが付いてくる。
差し替えれば雰囲気が変わって


1CIMG7375.JPG

1CIMG7372.JPG
ちょっと悪カッコよくなります♪


1CIMG7361.JPG
フード装着には首を一旦引っこ抜き、
首元の畳んであるフードを外し、フードを先に首に入れて
フードの前側から頭部を差し込み、頭部と首ジョイントを合体させて完了。


1CIMG7358.JPG
先にフードの中に頭部を入れといて
フードごと頭を押さえつけ合体させるも良し。
ちょっとコツがいります。力入れすぎて破損させたり
フィギュアを落とさない様にね。


1CIMG7357.JPG
書き忘れてましたが今回のマーベルレジェンドもビルドアップフィギュア付き。
全7種揃えればバルチャー用の巨大な「ウィング」が完成!カッコイイわよ!
ワテクシはスパイディ×2で翼が2枚だけなのでどうしようもない。


1CIMG7382.JPG
最後にぱっと出せるスパイディで比較。
写真右より「アメイジングヤマグチ・スパイディ」、今回のホームメイド、
マーベルレジェンド・アルティメットスパイダーマン、
最後にfigma劇場版アメイジングスパイディ。


1CIMG7377.JPG
中身がティーンエイジャーって事で他のマーベルレジェンド・スパイディ達より
一回り小さい。それでも現時点最小(スパイダーガールよりまだ小さい)の
アルティメット版にはかなわなかった。



1CIMG7331.JPG
以上、
「マーベルレジェンド・スパイダーマン(ホームメイド・スーツ)」でした♡
変わり種コスチュームのスパイディですがこれが意外とカッコイイ。
基本的な可動もこなし、ボーナスアイテム付きの割には
差し替え手首やフード等の気の利いた付属品も付いててプレイバリュー高い。
贅沢言えば平手も欲しかったけどね。
そして何より安い!トイザらスで入手すればスパイディ2種しかない代わりに
お一つ¥2500+税!まずは押さえておきたい劇場版スパイディよ!
オススメです♪





※スパイディ可動フィギュアは国内メーカーからも登場予定!
 バンダイからは8月末に登場「S.H.フィギュアーツ スパイダーマン
 (ホームカミング)」!独特なポージングを再現する為の関節機構を採用!
 付属品も差し替え頭部にリュックサック等豊富に揃ってる!
 まずは国内最大手の玩具メーカーの実力を拝見しようじゃないか!

S.H.フィギュアーツ スパイダーマン(ホームカミング) 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

新品価格
¥5,443から
(2017/5/22 22:00時点)





1kCIMG7328.JPG
次回は真打ちトニー謹製コスチューム!可動も造形も今回以上!
おしまい!


     「スパイダーマン ホームカミング」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、スパイダーマン・アーリースタイルフィギュア
玩栗犬と、アメイジングヤマグチ・スパイダーマン
玩栗犬と、マーベルレジェンド・スカーレットスパイダー

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0