SSブログ

玩栗犬と、オズコレボ情報&ミニチュアサンプルレビュー [リーメント・ミニサンプル]

松山ガチャ王国&オズコレボさんの新作ミニチュアご紹介!
1CIMG7137.JPG

1CIMG7049.JPG
毎度がんぐりーぬです♡連休楽しんでますか?
さて今回は松山市のカプセルトイ&ミニチュア家具&
ミニチュアサンプルのお店「ガチャ王国&オズコレボ」さんの新作情報をば。

先日久々に訪問したんですが、いつのまにやらミニチュアサンプル系が
今までより更にパワーアップしててたのですよ♪

1CIMG7043.JPG
店内に展示されてるこのミニチュア店舗ジオラマ!これイイでしょ♪
これは作例ではありません。
こういうジオラマが作れるセットが販売されてるの。


1CIMG7045.JPG
こんな感じでのパック売り。使用する土台や組み立てる店舗に
使用するミニチュア、壁紙、
接着剤などが全部入ってお値段¥3500~5000前後。


1CIMG7042.JPG
再現する店舗もたこ焼き屋、綿飴屋みたいな屋台から駄菓子屋みたいな
小店舗まで色んなのあるわよ!


1CIMG7044.JPG
サイズ的には小さ目でフィギュアと合わせるなら「ポーズスケルトン」や
食玩「66アクション」シリーズ位でしょうかね。ワテクシ手先がぶきっちょで
組立系は苦手なんですが、でもこれはちょっと挑戦してみたい!
てか1つ買って帰ればよかった。


1CIMG7048.JPG
更に扱ってるミニチュアサンプルに台湾製の新シリーズがラインナップ!
コレがまた細かくて出来がよく、そして金属製品には
ちゃんと金属を使ってて、それでいてお値段がお安いという。


1CIMG7047.JPG
止めにチョイスが絶妙なのよ♪写真左下あたり分かるかしら?
金属製のお釜よお釜!サンプルの大きさは今はやりの
1/12サイズ可動フィギュアに丁度いい感じ。これは遊びがいありそう♪

この中からワテクシは今回こちらをチョイスしました♪


1CIMG7127.JPG
「バスケットセット」
バスケットにワインボトル、バケット、リンゴっぽいのに金属製コップ!
ちょっと古い洋画で見る様なお弁当セットだ!


1CIMG7126.JPG
どれも接着済みで取り外しはできないケド
ホンモノの素材をぜいたくに使っててめっちゃリアル!
実際入荷する度売り切れる人気商品らしい。


1CIMG7129.JPG

1CIMG7130.JPG
色が綺麗な洋酒のボトル。
2個入りで400円位だったかな?
これも1/12サイズフィギュアにピッタリ。


1CIMG7132.JPG
そして一番のオススメがこれ。
金属製のナイフ、フォーク、スプーンの盛り合わせ。


1CIMG7133.JPG
前部で4組ずつあった。こんだけ入って350円は安い!


1CIMG7136.JPG
その大きさがもうfigmaやフィギュアーツにドンピシャなのですよ。
食品サンプルを買っても食器が付いてないなんて多々ある事。
これは一つ買っとくと重宝するわよ。



1CIMG7046.JPG
あとは当ブログでよくご紹介させて頂いてるミニボトル入りの
ちっちゃな食品サンプル「リアルミニチュアボトル」にも
新作が加わり更にパワーアップしております。
こちらも相変わらずオススメですよ!


1CIMG7120.JPG
今回の新作は「お菓子第二弾」。3つほど摘まんできました♡


1CIMG7117.JPG
「ジェラート2種」
一瓶に2種類のコーン入りジェラートが入ってます。
メロンとストロベリーかな?


1CIMG7102.JPG
最近急に暑くなってきたからねぇ。
冷たい物が恋しくもなっちゃうわよね。
1人でがっつくのもいいですが


1CIMG7108.JPG
figmaとかにも丁度いいサイズなので仲良く分けて頂戴。



1CIMG7118.JPG
「クリーム入りビスケット」
一瓶に4ヶ。それぞれクリームが違う4種。


1CIMG7109.JPG
ねんどろいどやfigmaに持たせると少々デカい。
これって形状的に「おいしくてつよくなる」あの有名ビスケットでは?
「AGP艦これビスマルク」買っときゃよかった・・・。



1CIMG7116.JPG
「棒付きイチゴチョコレート」
一瓶に4ヶ入ってます。これも昔のお菓子であったわよね?
イチゴチョコとノーマルチョコの2層が芸コマです。


1CIMG7114.JPG
よくできました。頑張った人にはごほうびですよ♡

その他にも「ポテトチップス」や「鈴まんじゅう」、
いわゆる「柿の種」やどう見ても「ハッピー」で「ターン」なお菓子
(セロハンで個別舗装)など、小さめサイズのお菓子が盛り沢山でした♪


1CIMG7125.JPG
てなわけで今回はここまで。
「オズコレボ」のミニサンプル類はドール好きには垂涎モノ。
可動フィギュアコレクターにも十分使える小物が勢揃いです!


1CIMG7020.JPG
一方隣接する「ガチャ王国」も愛媛県では最大最速の品揃え!
ワテクシもここで「モビルスーツアンサンブル02」を
無事揃える事ができました♪(レビューはまた後ほど)
カプセルトイもオススメですよ♪
愛媛にお越しの際は是非「ガチャ王国&オズコレボ」を宜しく!


ガチャ王国&オズコレボのリンク


この記事連休前に書いとくべきだったわよね・・・。




※リーメントぷちサンプルシリーズ新作は久々のオリジナル展開!
「ぷちサンプル ママご飯な~に? 」登場!何やら聞き覚えのあるフレーズ!
 過去商品にもこんな名前の商品あった様な!内容はママ手作りの
 可愛らしい料理の数々と使い勝手のいい台所用品!食べるも造るも良しだ!
 6月23日発売予定!

ぷちサンプル ママご飯な~に? BOX商品 1BOX = 8個入り、全8種類

新品価格
¥2,968から
(2017/5/6 22:17時点)







1CIMG7140.JPG
以上、おしまい!


     「食品サンプル」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、リアルミニチュアボトルその10・ショートケーキ編 
玩栗犬と、1129の日のバーガータイム
玩栗犬と、リアルミニチュアボトルその4・素敵なチョコレート編

 

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0