SSブログ

玩栗犬と、仮面ライダーエグゼイド・シミュレーションゲーマ [可動トイ・可動フィギュア]

LVURシリーズ非推奨「艦これ」ごっこ!コイツはどえらいシミュレーション!
1CIMG5613.JPG正式名称「仮面ライダーエグゼイド LVUR16 シミュレーションゲーマ
2017年3月18日発売。

1CIMG5692.JPG
仮面ライダーエグゼイドより、別売りのLVURシリーズの
仮面ライダーに装着可能な空母型ゲーマが登場!!


1CIMG5693.JPG
という訳で、突然ながら「LVURシリーズ」の玩具を購入。
素体ライダー未所持で購入したのは・・・
まあ、皆様のご想像の通りでございます♪
皆様の内、大半の方々が「シミュレーションゲーマ」を見て
考えたであろう事を、このワテクシが実際にやってみようというのだ!



1CIMG5690.JPG
赤城さん「玩具屋さんで安価に『艤装』を手に入れました!
     うちの鎮守府は「figma吹雪」ちゃん以降、新型艦が
     配備されてないですからね!
     これで新しい「艦娘」か「提督」を作り出そうって訳ですよ!」



1CIMG5687.JPG

1CIMG5688.JPG
まずは箱を開封!中には連装砲4基を備えた空母型のゲーマと
写真にはありませんが「ガシャットギアデュエルβ」を装填した
バックルが付いてきます。

1CIMG5689.JPG
設定によると合計10門もの砲撃ユニットを装備してるらしい。
とすると、艦首のアレも砲門なのね。
なお連装4基は左右に回転可動します。


1CIMG5608.JPG
赤城さん「それではどのように合体するか、比較的規格が近いだろう
     仮面ライダーバナーヌさんで実験してみましょう!」


1CIMG5610.JPG
まずは空母を2つに分割、そして甲板&艦橋部分を更に2つに分割します。


1CIMG5611.JPG
次に分解した甲板&艦橋部分を逆さにして両腕に装着。
専用素体なら腕の穴にダボを差し込んで固定。
バナーヌさんには無いので両面テープでくっ付けたわよ。


1CIMG5613.JPG
後は残った砲塔部分を逆さにして「提督帽」を引き出し、頭からかぶれば


1CIMG5612.JPG
「レベル50のバナーヌ提督」が完成!
提督が艤装背負って戦うんかい!てのは置いといて!


1CIMG5614.JPG
背中はこんな感じ!正直な所ジョイントなど無いただ乗せてるだけ
装備で安定悪し。ブンドドなんて出来る訳もなく写真撮るのが精一杯。
・・・だけど、それっぽいでしょ♪


1CIMG5685.JPG
ちなみに首を外せばこんな組み方もできる。こりゃ悪者だ。


1klCIMG5618.JPG
赤城さん「腕の艤装は持ち手だけでは固定が難しいですが、
     連装砲部分を被るのは簡単♪『ねんどろいど』系には
     不向きですが、ブームの1/12サイズ可動フィギュアなら
     大抵装備が可能ですよ!」

但し安定はしないので艤装を両面テープで固定とか、「提督帽」部分を外して
直接頭部に貼りつけるなどの工夫が必要です。

さあ、それではいろんなフィギュアを「艦娘」&「提督」化して
遊んでみよう!


1CIMG5644.JPG
まずは女性figmaで新型「艦娘」を作成!「アイドルマスター
シンデレラガールズ 城ヶ崎莉嘉」ちゃんで今どき女のコ艦娘!


1CIMG5647.JPG
こんな感じでfigma女のコ+シミュレーションゲーマで「新生艦娘」を
作成しようと思ったんだケド、残念ながら肩幅狭くて両面テープを
多用しないと艤装を装備できず。

やむを得ず男性陣にシフトする事にする。


1CIMG5630.JPG
で、最初に造ったのがコレ。
不可能を可能にする鬱フラグブレーカー!カズレーザーコブラ提督!
但しヒロインは割と死ぬ!
これは頼もしい!提督が艤装背負って戦うんかい!てのは置いといて!



1CIMG5637.JPG
キャプテンならぬ「アドミラル・アメリカ」!
アメリ艦勢大歓喜!


1CIMG5639.JPG
冷静で的確な判断力を持つキャップは司令官にこそ相応しい!
「アイオワ・・・Smash(暴れろ)」



1CIMG5641.JPG
スパイディ「あー。来ると思った。これホント重いんで脱いでいい?」



1CIMG5632.JPG
旧日本軍の「鉄人計画」と「艦娘」テクノロジーがミックスされて
恐るべき兵器が完成!善いも悪いもリモコン次第の提督だ!



1CIMG5681.JPG

1CIMG5683.JPG
もっと新しいタイプをご所望でしたら国民的ロボの提督化でどうでしょう。
多分もう艦娘要らない。


1CIMG5617.JPG
吹雪ちゃん「そもそも艤装の横幅のサイズさえ合えば大体艦娘になるんですよ。
      この冬眠中のクマさんの後ろからこっそり・・・」


1CIMG5616.JPG
軽巡洋艦「寝武熊(ねぶくま)」完成。



1CIMG5629.JPG
色々試してみて一番しっくりきたのはコチラ。
「葉隠覚悟提督」大義を以て押し通る!
多分一切指揮とかしない。心をつないだ鎧でどうにかしてしまう。


1CIMG5625.JPG
ちょうど白ランが「提督服」ぽく見えるのよね。
何だか知らんが、とにかくよし!


1CIMG5670.JPG
最後は「最初から大破してる」使えない艦娘でおしまい♡

以上「仮面ライダーエグゼイド・シミュレーションゲーマ」のレビュー・・・
てか、シミュレーションゲーマ使ったお遊びでした♡
玩具だから遊んでナンボ。特にまとめ無し。
でも「シミュレーションゲーマ」自体の形状は空母の素敵デフォルメで
カッコ可愛くてワテクシ好みよ。皆様もお一つ如何でしょ?





※その頃S.H.フィギュアーツ エグゼイドはひと狩り行く為にフル装備! 
 「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーエグゼイド ハンター
 アクションゲーマー レベル5」登場!漆黒のドラゴンを全身にまとった
 フル装備ながら可動範囲を重視した設計で幅広いポージングが可能!
 7月末発売予定!バグスターウィルス狩猟解禁だ!

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーエグゼイド ハンターアクションゲーマー レベル5 約160mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

新品価格
¥4,570から
(2017/3/21 20:43時点)







1CIMG5678.JPG
以上、おしまい!


     「シミュレーション」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、figma 艦隊これくしょん -艦これ- 天津風
玩栗犬と、プライズ 深海棲艦 スペシャルフィギュア 空母ヲ級
玩栗犬と、デカッチュ 艦これ 空母ヲ級

 

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0