SSブログ

玩栗犬と、ちびっとシン・ゴジラ(第2形態) [カプセルトイ]

キモカワなあいつだけが集合!貴方のデスクにちびっと「蒲田くん」!
1CIMG5381.JPG正式名称「ちびっとシン・ゴジラ(第2形態)
2017年2月下旬より稼動開始。

『シン・ゴジラ』で蒲田に上陸した第2形態だけにフューチャーした
デスクトップフィギュア。 指に載せたり、ペンを乗り換えたり、
コップにひっかかったり意外な一面に出会えるかも!?


1CIMG5343.JPG
キモカワイイ「蒲田のあいつ」がフチ子的なデスクトップフィギュアで登場!
これは回さずにいられない!いつもの愛媛「ガチャ王国&オズコレボ」さんで
さっそく入手で4種中3種ゲット!さっくりとご紹介!


「ゴジラ2016(第2形態)ひっかかりVer.」
1CIMG5313.JPG
今からご紹介する蒲田くんは3種とも大きさは5~6センチとかなり小さい。
にも拘らずこの出来どーよ?
この小ささでも十分キモカワイイぜ!


1CIMG5315.JPG
接写すれば大きさを勘違いする程の良質造型!
赤いエラに突き出た胸骨、ヌメ筋肉質なお肌に、何よりもお目メ!
ぽっちり1点とは言え、よく瞳描けたな!


1CIMG5314.JPG
もうちょっと可愛らしいデフォルメでもされてるかと思ったら
以外にリアルで驚いた。
ちなみに写真の様に地面を這わせるのではなく


1CIMG5312.JPG
こうやってコップのフチ等に引っ掛けて飾るものらしいわよ。



「ゴジラ2016(第2形態)ぶらさがりVer. 」
1CIMG5320.JPG

1CIMG5321.JPG
こちらは真っ直ぐにピンと伸びた蒲田っち。
劇中では「第3形態」に進化する寸前位でしか見られないレアポーズ。


1CIMG5322.JPG
出来の良さは引っかかりver.同様。こっちのがお口の開き方がキュート。
もしかしたら良い怪獣なんじゃないか?と錯覚させてくれます。


1CIMG5306.JPG
そんでもって、どう「引っ掛ける」かというとこんな感じ。
下顎にフチを引っ掛けるのだ。
「ぶら下がり」ver.よりも若干落ちやすいケド、
そのポーズ自体が微笑ましい♡



「ゴジラ2016(第2形態)乗り越えVer.」
1CIMG5317.JPG

1CIMG5318.JPG
進撃の蒲田くん!劇中ではそこまで大きな障害物はなかったので
胸骨で押し割りつつ這いずって前進できたのだが、
障害物溢れる荒野のデスクトップでは器用に乗り越え前進するのだ!


1CIMG5319.JPG
平らな所に飾るとお腹下の窪みが気になり
見た目的に余りよろしくないが・・・


1CIMG5325.JPG
しかしこの窪みがちょっとした凸部分にジャストフィット&超安定!
何かに乗っかるべくして生まれた蒲田くんの進撃は
ちょっとやそっとじゃ止められないわよ!

そしてワテクシが手に入れられなかったのは
尻尾で指に巻き付く「ゆびのりver.」でした。



1CIMG5344.JPG
小っちゃくも良く出来た蒲田のあいつは1個200円のお得価格!
調子にのってその時持ってた小銭全部投入したぜ!
バリバリ集めて悪夢の集団上陸を敢行しよう!日本超やべえ!



1CIMG5331.JPG
とりあえずfigma「高坂穂乃果」ちゃんを追いかけてみる!ひいい!
ちっちゃいのもこんだけ集まると別の意味でキモイ!


1CIMG5329.JPG
ちょっと育った!自衛隊車両を追いかけてみる!
「81式短距離地対空誘導弾 (短SAM)発射装置搭載車両だ!」
「すごーい!」
「どこ行くの?」「ちょっと乗ってってもイイ?」
・・・まずは君ら落ち着け。


1CIMG5334.JPG
さらに育って街は大惨事!
蒲田のあいつらの進撃は誰にも止められないのか!?







1CIMG5340.JPG
「こんな所にいたのかジュニア達。」
「とーちゃん!」


1CIMG5336.JPG
蒲田パパ(ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2016第二形態)
 「申し訳ないね。ちょっと目を離すとすぐ集団で進撃を始めちゃって。」

 「・・・割と迷惑です。」


1CIMG5337.JPG
蒲田パパ「お詫びにコレをあげよう。
    『自家製トマトケチャップ』。新鮮搾りたてだよ。」



1CIMG5339.JPG
蒲田パパ   「さあお家に帰ろうジュニア達。
        途中で品川によってちょっと進化してから帰ろうね。」
蒲田ジュニア達「第3形態だ!わーい!」

以上「ちびっとシン・ゴジラ(第2形態)」でした♡
小っちゃくもリアルでキモカワイイ「蒲田のあいつ」はファン必見!
基本どのポーズも良く出来てるし、
割と安価に大量ゲットできるのもポイント高し!
ワテクシも見かけたらまた回しちゃいそうよ♡オススメです♡

なんだろう、コレ流行ったら「ご当地蒲田くん」とか出そうな気がする。





※さあBD&DVD発売も近づいてきた「シン・ゴジラ」!
 賛否両論色々あれどまずは見なきゃ始まらない!Amazon限定や
 早期購入特典付など商品も色々!貴方のお好みで選んで頂戴!
 3月22日発売予定!

【Amazon.co.jp限定】シン・ゴジラ Blu-ray特別版3枚組(早期購入特典:シン・ゴジラ&初代ゴジラ ペアチケットホルダー付き)(オリジナル特典:スチールブック付き)

新品価格
¥8,424から
(2017/3/10 22:51時点)





11CIMG5346.JPG
「へい、釜玉一丁!」
・・・おっと、来た来た来ましたよ。
茹でたてのうどんに生卵をからめ、生醤油やつゆで味付けして食べる







11CIMG5348.JPG
『かばたまうどん』



11CIMG8795.JPG
・・・!!!



11CIMG8791.JPG
食べたらきっとケチャップ味。おしまい♡


     「蒲田くん」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2016 (第二形態) 
玩栗犬と、S.H.モンスターアーツ シン・ゴジラ ゴジラ (2016)その2
玩栗犬と、パシフィック・リム オオタチ・ベビー
 
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0