SSブログ

玩栗犬と、figma 天使 [figma]

figma「天使」購入!何故買ったと問われても、ワテクシにもよく分からん!
1dCIMG5088.JPG正式名称「figma テーブル美術館 天使像
2017年2月10日発売。

だれもが知っているあの芸術作品が、figmaになって動き出す、
それがテーブル美術館です。
第六弾となる今作は、西洋の彫刻美術の中でも、
伝統的なモチーフとして愛され続けている「天使像」です。
今作では、あえて実存する作品ではなく、さまざまな作品からの
インスピレーションを元に、だれもが可愛いと感じる
「天使像」を立体化しました。
また一部パーツを差し替えることで、「小便小僧」を再現できるなど、
様々な表情を持った作品に仕上がっております。
愛らしい天使たちのポージングで、癒しのひと時をお楽しみください。


1CIMG4950.JPG
過去にコメント欄で発売を教えて頂いた、待ちに待った
「figmaリーファ」ちゃんが発売されましたよ♡
さあ買っちゃいましょうかねとAmazonでポチポチするつもりが、

ワテクシの指がワテクシの意志に逆らいコイツをチョイスした。
これはワテクシの中のアマゾンもとい「ネタ神様」が
ウケを狙えと轟き叫ぶのか。


1CIMG4949.JPG
フッ、いいぜ。分の悪い賭けは嫌いじゃないわ!
勢いで「figma天使」購入。さっくりとレビュー開始。



1CIMG5057.JPG
まずは全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
今回は1箱に天使が2人入ったお得セット。
購入してすぐに対戦ができるわね!


1CIMG5058.JPG
前面&裏面。2人いると写真合成しなくても表裏1度に表示できて素敵ね!
「天使」は色々な宗教における神々の「御使い」である。
宗教絡みで色々細かくは書かないケド、まあこの小っちゃい子に羽根ってのが
一般的な「天使」像ってとこかしら。もしかしたら他の
「テーブル美術館」にみたくモチーフがあるかもしれないケドも。


1CIMG5084.JPG
ちなみにわが日本だと「天使」は大体こう。異論は認めますん。


1CIMG5059.JPG
上半身アップ。穏やかでふくよかな可愛らしい子供のお顔してるんだけど
リアル調な造りや白一色の肌に堕ちる影、あとついでに暗い背景のおかげで
なんか若干「不気味」に見えちゃうのよね。
ちなみに2体とも同じ造形にワテクシには見えます。


1CIMG5060.JPG
下半身。素晴らしきイカっ腹に柔らかそうなあんよ。
そして真ん中の「可愛いの」。
造形としてはかなり頑張ってますが、いかんせん白一色で不気味感はぬぐえず。


1CIMG5061.JPG
背中の羽はこんな感じ。付け根と羽中央のジョイントで
収納から展開状態へと可動します。


1CIMG5056.JPG
ここで付属品ご紹介。
天使の弓矢と天使のラッパ、セパレート「可愛いの」とエンジェルウォーター。
替え頭部と手首一式に手首用予備ジョイント、お立ち台が付いてます。
あとはいつもの保存袋とスタンドが今回は2つ付属。


1CIMG5062.JPG
それでは付属品を使いつつ可動させてみよう。
各関節にジョイントが仕込まれてるものの可動範囲はあまり広くない。
特に首とお腹がダメ。左右回転はイケても
どちらも反りや屈み方向の可動は苦手。


1CIMG5067.JPG
但し脚の付け根部分はは柔らかい素材でできてて、意外に大きく脚を広げる
事ができます。足首のジョイントも比較的動く方で
ちっちゃい足裏のクセにバランスとれば結構自立する。


1CIMG5069.JPG
手首は持ち手や平手など用意されてますが
珍しく「握りこぶし」が付属しない。
天使同士の対戦は蹴り技がメインとなる事でしょう。


1CIMG5070.JPG
天使の一本背負い。
最初に「天使」って言葉が付くと
どんな行動も微笑ましい雰囲気になるわよね?


1CIMG5071.JPG
手をつないだ状態の替え手首で普通に仲良くもできますよ♡


1CIMG5063.JPG
天使のラッパは手首と一体型。
頭部も頬を膨らませた物に取り換えて力いっぱいラッパを吹く。
どうか黙示録のラッパじゃありませんように。
ああ、一升瓶持たせてラッパ飲みさせてぇなぁ。


1CIMG5066.JPG

1CIMG5064.JPG
エンジェルアローは専用の持ち手で構えて、よっぴいてひやうどはなつ。
射貫かれた相手は恋に落ちるか、致命傷を負うのだ!



1CIMG5072.JPG
更にこの天使にはシークレット形態が隠されてます。
翼を外し、「可愛いの」の上から手首と一体になった
セパレート型「可愛いの」を被せる。そして先端に
「エンジェルウォーター」を差し込んで・・・


1CIMG5073.JPG
台座に立たせれば、皆様ご存じ「小便小僧」の完成♡
これが中々面白い!


1CIMG5074.JPG
可動フィギュアで小便小僧なんてそうそうないからね。
調子に乗ってバリバリ可動させてケラケラ笑いながら写真撮ったわ♪

但し冷静になってみればとてもブログに乗せられる写真じゃないので
おとなしめの写真でお茶を濁しておきます。
皆様の手で楽しんで頂戴ませね♪



1CIMG5085.JPG
以上「figma 天使」でした♡
リアル調でしっかり造形された外見は美しくもちょっと怖い。
しかし可動させればギャップが可笑しくて「小便小僧」ならもう、大爆笑!
ネタ要員として大変優秀ですよ♡これは面白かった。オススメです。
ワテクシ、バチが当たらないかしらね?





※ちょっと変わったfigmaといえばコレお勧め「figma 究極! ! 変態仮面 」!
 バカ野郎!ちょっとじゃねーじゃねーか究極に変だ!サーセン!
 しかしこの鍛え抜かれた肉体に豊富な手首の数々!弄繰り回さずに
 いられるものか!figma 究極! ! 変態仮面 7月31日にクロス・アウッ!
 誰でもいいんじゃない。君のじゃなきゃ、ダメなんだ!

figma 究極! ! 変態仮面 変態仮面 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

新品価格
¥5,720から
(2017/2/16 22:01時点)






おまけ!折角だから、お約束をさせて頂く!
天使の力、括目して見るがいい!!






1CIMG5077.JPG
「超天使陽動(ようどう)!」



1CIMG5078.JPG
「超天使ターツーマーキー!!」



1CIMG5080.JPG
「超天使スピーーーーン!!!」


元ネタがゲームからだと分かった貴方はワテクシと握手!
以上、おしまい!


     「天使 フィギュア」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、figma サイレントヒル2 バブルヘッドナース
玩栗犬と、figma カードキャプターさくら 木之本桜
玩栗犬と、figma ソードアート・オンラインⅡ シノン

 
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0