SSブログ

玩栗犬と、FW SDガンダム NEO おつまみ [ミニレビュー(食玩その他小物類)]

「FW SDガンダム NEO」つまみ買いしたわよ♡ちょこっとご紹介
1CIMG5050.JPG


正式名称「FW SDガンダム NEO
2017年2月22日発売(先行発売あり)

1CIMG5026.JPG
最近食玩ばっか買ってるわね。
晩御飯買いに行くとどーしても視界に入っちゃってね
今回ワテクシが購入したのは「ガンダム」と「ユニコーンガンダム」の2種。

まずはガンダムから。

1CIMG5029.JPG
箱を開ければこんな感じ。ガムも付いてるわよ。


1CIMG5031.JPG
袋をバラしたついでに本体も分解してみる。頭、胴体、腕に分解可能。
腰や手首は外れないって事は、その部分は可動もしないって事ね。
アンテナは硬質のクリア素材に塗装を施した模様。と言うのも、
アンテナ上にカメラの部分がくっついてたから。これはユニコーンも同じ。


1CIMG5034.JPG

1CIMG5035.JPG
コチラ皆様お馴染みの「ガンダム」。コンバージみたいなアレンジではない、
脚がほぼ足首だけの昔ながらの「SDガンダム」スタイル。
プラモデルやカプセルトイので有名ね。


1CIMG5036.JPG
お顔アップ。
クリアパーツ製のカメラアイが非常に綺麗。アップにしても見栄えします。
独特のモールドが造形されてます。あと体表のモールドも
このアイテムのオリジナルアレンジぽい。


1CIMG5037.JPG

1CIMG5038.JPG
可動箇所は頭部と肩の回転軸可動のみ。
武器は握りこぶしの穴に差し込み式。盾は腕に付いてるジョイントに取り付け。
ジョイント自体も腕から取り外すことが可能。
その大きさは大体3.5センチ位とかなり小さ目。


1CIMG5040.JPG
写真左から「モビルスーツアンサンブル」、「ガンダムコンバージ」
そして今回の「FW SDガンダム NEO」の各ガンダム。
こんな感じで小さい「ガンダム」なんだけど・・・


1CIMG5041.JPG
それに対して次に紹介する「ユニコーンガンダム」は一回りデカくて
ビックリした。確かガンダムの全高は18mでユニコーンはデストロイ時に
約22mだから、その差を設定通り再現したみたい。


1CIMG5027.JPG
箱裏のラインナップの写真でもユニコーンが圧倒的にデカい。
ワテクシ的には、設定通りの身長差とか特にこだわらないので
ガンダムもユニコーン位デカく作ってくれた方が満足度高いんだけど。



1CIMG5044.JPG

1CIMG5045.JPG
余談でずれましたが改めて。ユニコーンガンダム・デストロイモード。


1CIMG5051.JPG

1CIMG5047.JPG
可動箇所や武器の持たせ方もガンダムと同じ。やたらシールドが
外れやすいけどね。赤のメタリック塗装はさすがに表面だけ。


1CIMG5054.JPG
頭なんかもガンダムより一回り大きいおかげでお目メが大きくて
クリア素材が更に映えるイケメンさん。割と好み。
ところでアップで気が付いたんですケド、
この独特のカメラアイのモールドって、
もしかして「SDガンダム」の「瞳」を表現してるのかしら?


1CIMG5042.JPG
てなとこで「FW SDガンダム NEO」でした♡
コンバージとは違う元祖「SDガンダム」体形。可動は望むべくもないケド
お顔が大きい分イケメン度アップ。これはこれで味があります。
好きなMSを選んで買えるし、お気に入りの子を摘まんでみるのもいいかもよ♪


     「SDガンダム」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、ガンダムコンバージ♯4 はんぶん
玩栗犬と、ガンダムコンバージ♯1
玩栗犬と、ちょっとしたゴジラ(小物いろいろ編)

 
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0