SSブログ

玩栗犬と、ガンダムコンバージ♯5はんぶん [食玩 コンバージ]

今回もちょっとおつまみ「ガンダムコンバージ♯5」!やっぱジムは外せない!
1CIMG3926.JPG正式名称「FW GUNDAM CONVERGE ♯5
2017年1月25日発売(コンビニ先行販売有)

「FW GUNDAM CONVERGE♯」第5弾です。『CCA-MSV』に登場する
「Hi-νガンダム」が登場!さらに、TVシリーズ2期が放送される
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』主人公機がラインナップ。
宇宙世紀にて長く採用され続けた「ジム2」に加え、増加装甲が施された
「ジム2・セミストライカー」、「バイアラン」など、バラエティに富んだ
ラインナップで展開いたします。

1CIMG3894.JPG
ガンダムコンバージ♯5発売!今回もいつものように仕事前にコンビニで
ゲットしてきました♡
但し今回は大好きな「Hi-νガンダム」と「ジムⅡ」2種のみ。
残り3個は今回ちょっと食指が動かなかったのよね。
3つだけのレビューになりますが
「Hi-νガンダム」は新旧コンバージ比較もしてます。寄ってって頂戴。
それではさっくりとレビュー開始!


144.Hi-νガンダム
1CIMG3895.JPG

1CIMG3900.JPG

1CIMG3901.JPG
ロンド・ベルに配属されたニュータイプ専用機。
サイコ・フレーム活用の遠隔操作兵器「フィン・ファンネル」による
オールレンジ攻撃が特徴。「シャアの反乱」時に活躍した「νガンダム」の
発展機、また小説版でのアムロの乗機である。


1CIMG3911.JPG
かつて「FW GUNDAM CONVERGE OPERATION REVIVE」に
新規造形機体としてラインナップされてたHi-νガンダムが
装いも新たに再登場。実際結構変わってるのよ。そこいらは後でご紹介。
可動箇所は首、肩、手首の回転可動のみなのは今回も同じ。
専用台座も付いてきます。今回も使ってないけど。

それと写真の関係で青部分が薄めですケド、
実物は結構濃い目なので注意。もっと紫より。


1CIMG3910.JPG
頭部アップ。
カッコいいんですが、なんかアンテナの主張が凄いような。
前弾のガンダム系もこんな感じだったかしら?
写真じゃボケてますが左肩上に小さくエンブレムマークが付いてるわね。


1CIMG3929.JPG
お目メはクリアパーツ製なんだけど奥まってて見えづらい。
接写してみましたがコレで分かるかしら?


1CIMG3912.JPG
背部アップ。フィン・ファンネルにプロペラントタンクと
ボリュームたっぷり。真ん中のスタビライザーが
いわゆる「旧版」なのが珍しい。


1CIMG3914.JPG
さてさて、ここから「OPERATION REVIVE」のHi-νガンダムと
比べて見ましょ。写真右が今作、左が旧版になります。


1CIMG3916.JPG
色数は圧倒的に♯5版のが上。ビームライフルも腕の塗り分けもされてる。
ファンネルは塗り分け方自体が違うわね。


1CIMG3915.JPG
♯5版は盾が白い。そういうHi-νガンダムもどこかで見た覚えが。
あとお顔なんだけど、♯5版はヒサシすれすれまで前に出てるけど、
旧版はこうやって横から見ると少し奥まってるわね。


1CIMG3917.JPG
正面から見ればかなり違うお顔。旧版は顎のあたりがシャープで
♯5版はマスク下半分が長くてゴツイ。どちらが正解で似てるとかは
よく解らないんだけど、好みから言うと頭部に関しては
ワテクシ旧版の方が好きかな。アンテナの長さも含めて。


1CIMG3921.JPG
まあ、んなこたぁワテクシ的にゃちっちゃいコト♪
大好きなHi-νガンダムのアイテムが追加されたなら喜んで買うだけ。
これでワテクシのにゅうにゅう生活がまた一歩充実したのだぜ♪



148.ジムⅡ
1CIMG3896.JPG

1CIMG3902.JPG

1CIMG3903.JPG
地球連邦軍が一年戦争時に投入した「ジム」の改修タイプ。
生産性、コストパフォーマンスの良さ等、ベース機の長所を生かしつつ
ビームライフル、全天周囲モニターなどの新技術を取り入れている。


1CIMG3931.JPG
ちょこっとアンテナが付いてたりするケド、正にジム。ジムらしいジム。
これ以上ない位シンプルなデザイン。でもカッコイイ♡


1CIMG3930.JPG
大きなカメラアイの中にはモールドあり。これもコンバージのジム系機体じゃ
お馴染みよね。


1CIMG3932.JPG
可動はHi-vガンダムと一緒。ビームライフルは穴あき持ち手に
差し込んでるので着脱可能。ビームサーベルの単品でもあれば
捻じ込んで持たせてやりたい。


1CIMG3933.JPG
シンプルカッコイイですよ♡正直もう一つ位買っとこうかとも
思ったけど、「モビルスーツアンサンブル02」にもジムが
ラインナップされてることを思い出して見送りました。
余談ですけど、ランドセルに取り付けるビームサーベルのパーツ、
ダボが短いので結構ポロ落ちします。接着した方がいいかも。



149.ジムⅡ セミストライカー
1CIMG3899.JPG

1CIMG3904.JPG

1CIMG3906.JPG
トリントン基地で現地改修されたジムⅡ。両肩と左腕に追加装甲を施し
ツインビームスピアを装備している。


1CIMG3907.JPG
得物のおかげで強そうなジムⅡ。なんか頼もしい。
地上配備なので機体カラーが濃紺&クリーム色です。コレも好き♡


1CIMG3934.JPG
アップ。先程のジムⅡとの違いは、本体は色と両腕の形状のみ。
ビームサーベルがランドセルからポロリしやすいのも同じ。


1CIMG3937.JPG
そしてシールド&ビームライフルの代わりにド迫力の
ツインビームスピア!これは近づきたくないな!


1CIMG3935.JPG
ビーム刃の綺麗なこのスピアは専用持ち手に上半分を差し込んで
完成する一体型。とはいっても腕に手首を差し込む仕様は一緒なので
素ジムⅡやHi-vガンダムにも装備させられちゃうわよ。


1CIMG3924.JPG
無理やり「モビルスーツアンサンブル」のガンダムに装備させてみた。
手首の軸が細くて全然合いません。ビニール片を突っ込んで
どうにか固定。サイズ的には合ってるかな。



1CIMG3945.JPG
てなとこで、以上「ガンダムコンバージ♯5はんぶん」でした♡

今回も安定の完成度!ワテクシチョイスの3機はどれも良い出来!
ボリューミーなHi-vガンダムは旧作を持ってない方は是非!
持ってる人にも別バージョンとして如何でしょ。
案外旧版のスタビライザーや白い盾などは旧作との違いを出す為に
造形されたのかもしれない。
この♯5版Hi-vガンダムが旧デザイン仕様なのか?は
ワテクシにはちょっと分かんないけど。

残りの3機も恐らく良い出来!購入しなかったのは好みの問題だけなので!
バイアランはちょっと欲しくなってきたわ!





※そして「ガンダムコンバージ♯6」は絶賛予約開始中!今弾は
 「ガンダムマークⅡ」に3種のナンバリングがランダムアソート!
 久々に地獄の争奪戦開催が予想されますね!ワテクシはウイング勢が
 お好みですよ♪そして「ヒュッケバイン」ぽいのが2機いるんだけど?
 「シスクード」?知らない子ですね?4月3日発売!

FW GUNDAM CONVERGE ♯6 10個入 食玩・ガム(機動戦士ガンダム)

新品価格
¥4,160から
(2017/1/22 23:19時点)







1CIMG3940.JPG
以上、おしまい!


     「バイアラン」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、ガンダムコンバージ♯4 はんぶん
玩栗犬と、ガシャポン戦士DASH04 ヒルドルブ
玩栗犬と、機動戦士ガンダム モビルスーツ アンサンブル PART01

 
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0