SSブログ

玩栗犬と、TFギャラクシーフォース ファストガンナー [トランスフォーマー]

平和の為の超弩級の一撃!TFギャラクシーフォース ファストガンナー!
1CIMG2576.JPG正式名称「トランスフォーマーギャラクシーフォース ファストガンナー

ミサイル装甲車型のビークルモードからロボットモードにトランスフォーム。
「ギャラクシーフォース」共通ギミックとして「フォースチップ」により
作動するギミックを内臓。「イグニッション」することにより、
ビークル・ロボットモードで大型ミサイルが展開、「ギガバニッシャ―」となり
サウンドが鳴り響く。ロボットモードでは左腕に装備したシールドに
イグニッションすることで「メガハンドキャノン」に変形!

去年末の遠征戦利品その2はこれも「トランスフォーマー」!
ギャラクシーフォースより「ファストガンナー」!
迫力のボディとミサイル!ワテクシ長年の憧れでした♡がこれもゲット!
さっくりとレビュー開始!



1CIMG2566.JPG
まずはビークルモードから。リーダークラスのでっかい車体もですケド、
どうしてもこの巨大なミサイルに目がいっちゃいますね。


1CIMG2567.JPG
「ファストガンナー」が転生の際に再スキャンしたのはそのものズバリ
空軍基地にあった「巨大な大陸間弾道ミサイル装備の大型装甲車」。
事情はよく知らないけど、元は救急車だった彼が
随分と物騒な車両をスキャンしたわね。


1CIMG2572.JPG
前回紹介した「エクシゲイザー」と並べて。
装甲車モチーフは同じなので親子に見えない事もない。


1CIMG2568.JPG
ミサイル後部にフォースチップを差し込む(イグニッション)と
ミサイルがバカッと展開して巨大レーザー砲「ギガバニッシャー」に
トランスフォーム!この際発光や音声ギミックが発動するはずだけど
残念ながらギミックはお亡くなりになってます。なんの、上等上等!


1CIMG2570.JPG
もちろん発射台から取り外すこともできます♡
ホントはこの時も音声が鳴るらしい。



1CIMG2573.JPG
それではトランスフォーム!
変形手順は毎度の割愛。簡単ながら車体後部を展開して現れる
上半身の変形が面白い。よく考えられてるわよね。



1CIMG2577.JPG
前面。「ファストガンナー」とは
「トランスフォーマーギャラクシーフォース」に登場する「高度技術士」。
技術者ファストエイドが転生し再スキャンによりこの姿に変化した。


1CIMG2578.JPG
背面。ミサイルを変形させたレーザー砲「ギガバニッシャー」と腕に装備した
「メガハンドキャノン」の高火力で敵を薙ぎ払う。「エクシゲイザー」
「バックギルド」と共に「バンガードチーム」を結成、サイバトロンでも
屈指の戦闘集団となっている。


1CIMG2580.JPG
屈強で頑健な逆三角形マッチョボディの肩には大陸間弾道弾が
そのまんま鎮座。殺っちゃうよ感がハンパない。敵に回したくない。


1CIMG2592.JPG
上半身アップ。直線を多用した無骨デザイン。ワテクシ的には
曲線を多用したスマートでスタイリッシュなロボデザインより
こんないかにもな「ロボ」っとした重みのあるデザインが好みなのよ。


1CIMG2614.JPG
お顔アップ。彼もお口があるのね。
バイザーは集光ギミックでよく光ります。


1CIMG2591.JPG
ところでなんですが、ミサイルを外し直立させたこの姿。
なんとなーくですが、

某宝くじCMの『ジャンボリオン』ぽくみえません?

バイザー目に逆三角形ボディとかさ。なんとなーくだけどね。


1CIMG2582.JPG
腕に装備しているシールド状の物はフォースチップを差し込む事で
砲身が展開、「メガハンドキャノン」に。
腕から取り外し可能で左右どちらにも取り付けられるわよ。


1CIMG2583.JPG
しかも脛の装甲を開くと「メガハンドキャノン」の先端に取り付ける
アップグレードパーツまで収納されてる。


1CIMG2584.JPG
これを銃口に取り付ければ、写真のようなハンマーや
マジックハンドに早変わり!
・・・なんか、ハンドキャノンの時から退化してません?
それとも技術者だった頃の道具の名残なんだろうか?


1CIMG2615.JPG
脛で思い出した。
左脛に装備されてる機銃は動かして角度を変えられます。


1CIMG2588.JPG
あとロボット状態でもミサイルの変形ギミックも勿論健在。


1CIMG2597.JPG
可動についても軽くご紹介。
下半身は同チームの「エクシゲイザー」同様、足首の可動が無い位
(その分踵の可動でカバー)であとはこんな立膝もこなせる位に優秀。
一方上半身、というか肩。回転可動だけで腕を横に広げられない事だけが
とっても残念。そこさえクリアできたら昨今のアイテムにも
引けを取らない良い出来なのよ。


1CIMG2603.JPG
最後にチームメイト「エクシゲイザー」と並んで一枚。

以上、「TFギャラクシーフォース ファストガンナー」でした♡
エクシゲイザー以上にロマンあふれる巨大武装!
男のコなら憧れますって!憧れると思うのよ!
そのミサイルは音声や発光ギミック、電池等でかなり重いんですケド
それを支えて雄々しく立つ本体の逞しさもまた魅力!
ガッシリどっしりファストガンナー、オススメです♡


1CIMG2604.JPG
余談ですがこちらは岡山遠征時に「ホビーオフ 岡山モール店」様でゲット!
担当の方お手数おかけしました。十分満足してますよ♪またお伺いしますね♡

さて、これで「バンガードチーム」が2人揃って、残りは「バッグギルド」
ただ1人。中々手強そうだけど・・・何故か手に入らない気がしない!
お宝堀りはまだ始まったばかり、よね♡





※ハイターゲット向け可変合体トイとして生まれ変わった「ダイアクロン」
 第2弾は『ダイアクロンの象徴』「正当進化」のパワードスーツ!
 格納、搭乗、変形、ダイアバトルスV2との合体機能と小さな体躯に
 技術の粋をこれでもかと詰め込んだ究極トイ!カラー違いでA,Bタイプ登場!
 1月28日発売!

ダイアクロン DA-03 パワードシステムセット Bタイプ

新品価格
¥2,866から
(2017/1/9 22:18時点)





1CIMG2621.JPG
ミサイルは打撃武器!喰らえ「ストロングミサイル」!


     「ミサイル」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、STAR WARS トランスフォーマー ダース・モール
玩栗犬と、コンボイグランドプライム その1
玩栗犬と、トランスフォーマーレジェンズ・ゲルシャーク

 
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0