SSブログ

玩栗犬と、SHODO仮面ライダーVS4(SIDE RIDER) [食玩 SHODO シリーズ]

ショッカーの敵そして人類の味方!お見せしようSHODO仮面ライダーVS4!
1kkCIMG2459.JPG正式名称「SHODO仮面ライダーVS4
2016年12月14日発売(コンビニ先行販売あり)

シリーズ第4弾は原点に返り「新1号」「新2号」を収録!
更に昭和ライダーでも屈指の人気を誇る「アマゾン」「RX」を加えた
豪華ラインナップとして登場。
ショッカーが化けた6人のにせライダー「ショッカーライダー」を3色づつの
マフラーを入れた2種で展開し(片方はバージョン違い扱い)、
計6種のラインナップで展開致します。


1CIMG2410.JPG
ついこないだ「コンバージ仮面ライダー」新作が発売されたと思ったら
今週は「SHODO仮面ライダー」新作!忙しい事!
今回もライダー4種のみ摘まんできました。
流石に「ショッカーライダー」を6人集める余裕はないわ・・・。
代わりに「アマゾン」2個買っちゃったけどね。

さっくりとレビュー開始!


14.仮面ライダー新1号
1CIMG2411.JPG
「新生!技の1号!」

1CIMG2416.JPG

1CIMG2419.JPG
表側は安定の出来、裏側は最低限塗装のいつものSHODOクオリティ。
ベルト裏に別売りのスタンド支柱が差し込める穴が開いてる点や
差し替え手首が3種付いてくる点、その手首を付けられる補助台座が
付いてくるのは今回のすべてのライダー共通です。


1CIMG2429.JPG
小さくてもバリバリ可動するのも従来通りで今回も満足♡
おムネのコンバーターラングの干渉で前屈がやや苦手なのも
前弾までの緑川型ライダーとおんなじかな。



15.仮面ライダー新2号
1CIMG2412.JPG
「真紅の嵐!力の2号!」

1CIMG2420.JPG

1CIMG2421.JPG
どうもボディの1本線や手袋の色以外は同じ素体に見える
新2号もまとめてご紹介。


1CIMG2428.JPG
「ショッカーの敵、そして人類の味方…お見せしよう!変身!!」


1CIMG2430.JPG
ほぼおんなじ素体と言えど、やはりダブルライダーの魅力には抗えない。
買わずにはいられないわよね♡


1CIMG2439.JPG
スタンド支柱で宙に浮かせて「ダブルライダーキック」!



1CIMG2427.JPG
前の弾の旧1号2号と並べてみる。それぞれに味があってどれも好き。
でも「栄光の7人」再現とかで旧ライダーの出番は今後少なくなっちゃうわね。



1CIMG2437.JPG
これは余談ですが、新2号に旧2号頭部がカッチリハマって超イケてる。
映画版7人ライダーや「仮面ライダーspirits」好きにはたまんないでしょ♪


1CIMG2432.JPG
技の1号力の2号!そして両ライダーの血を引く「V3」!
2号はワテクシもこっちで飾っとくことにしよう♪




16.仮面ライダーアマゾン
1CIMG2413.JPG
「密林から来た凄い奴!」

1CIMG2422.JPG

1CIMG2423.JPG
待望のアマゾン登場!これで役者は揃った!
身体の模様が背中で消えてるとはいえ、再現よく頑張った!


1CIMG2443.JPG
ただ、お顔とボディの色が結構クッキリ違うのだけが残念。
塗装と成型色の関係で仕方なかったんでしょうけど。


1CIMG2442.JPG
それでもお顔自体の造形は男前よ♡
手首は握り手以外はくわっと開いた平手とこの写真の貫き手が付属。
アマゾンらしくてグッド。


1CIMG2471.JPG
バンバン可動させて楽しみたいところですが
前屈だけが程々位の可動でちょっと残念。身体を反らせる際は
背びれのポロリにご注意よ。


1IMG2444.JPG
大・切・断!



17.仮面ライダーBLACK RX
1CIMG2415.JPG
「光の王子降臨!」

1CIMG2424.JPG

1CIMG2425.JPG
折角なのでRXも買うぜ!
造形は十分だが、可動的には今回のラインナップの中では一番残念。


1CIMG2448.JPG
というのも肩のアーマーが前弾の「Black」同様胴体側に接続されてるんだけど
接続面が広くてBlackほど柔軟には動いてくれない。
無理せず動かして上方向にはこのぐらいしか腕が上がんない。
あとおムネ下の形状的に前屈、反り可動はほぼ動かない。


1CIMG2449.JPG
お顔はこう。お目メの色が薄い気もするケドこれはこれで。
アンテナは軟質素材。1号2号よりも長いので曲がりやすい注意。


1CIMG2451.JPG
RXといえば代名詞の「リボルケイン」が付いてます。
持ち手は右手のみ付属。


1CIMG2452.JPG
とりあえずやっときましょ。


1CIMG2453.JPG
ダブルブラック揃い踏みで〆。



1CIMG2454.JPG
最後にライダー揃い踏み。いつもの比較しなかったケド、
今回も大きさは大体10センチくらい。
ワテクシ的今弾の一押しは、やっぱりアマゾンかしらね。


1CIMG2455.JPG
そして遂に「栄光の七人ライダー」勢揃い。
短期間で同規格しかもお安くお得に揃えられて文句なし♡
大きさだけに場所も取らないわよ。



1CIMG2460.JPG
おまけで新2号ブラックヘッド版で
以上「SHODO仮面ライダーVS4」でした!

今回もRX以外は従来通りよく動き、造形もイケてるお値段以上の満足度♡
今回は買わなかった「ショッカーライダー」も一箱に3種分のマフラーが付いて
揃えやすい親切仕様でオススメよ♡
そしてこれで終わっちゃうのかと思った「SHODO仮面ライダー」シリーズ
続編も決定!まだまだ多々買いは終わらない!




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

SHODO 仮面ライダーVS5 10個入りBOX (食玩)[バンダイ]《03月予約》
価格:4200円(税込、送料別) (2016/12/14時点)


※画像はまだだが「SHODO仮面ライダーVS5」が予約開始!
 ラインナップにスカイライダー登場!これは「10人ライダー」いけるか?
 そして平成ライダーも参戦「仮面ライダーカブト」登場!カブトに
 ゼクトルーパー2種、なんと作品最強の敵「グリラスワーム」も立体化!
 来年3月発売予定!






1CIMG2462.JPG
以上、おしまい!


     「ショッカーライダー」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、SHODO仮面ライダーVS
玩栗犬と、SHODOウルトラマンVS
玩栗犬と、S.I.C. 仮面ライダー アマゾン

 
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 2

NT

今回も人気爆発のようで、
ワタシが行ったイオンでは刈られまくった後でした
(RX畑になっていましたw)。まあ焦らなくてもコンビニとかで
揃えることは出来るので、先にエグゼイド装動のほうを
買ってきました。

最近は毎週のように食玩買っている気が…w
by NT (2016-12-14 21:40) 

がんぐりーぬ

・NT様・いらっしゃいませ♪
本当に矢継ぎ早に食玩が発売されて
息つく暇がなければ出費もかさみますw
よろしければ「エグゼイド装動」のレビュー
お願いしますね♡
余談ですが愛媛ではSHODOシリーズは
食品スーパーが潤沢に入手してくれてるおかげで
入手難度低め。代わりに711限定コンバージは
超瞬殺でワテクシ見た事も無いです・・・。
by がんぐりーぬ (2016-12-15 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0