SSブログ

玩栗犬と、ポーズスケルトン おでん屋台セット [リーメント・ミニサンプル]

寒くなってきました!リーメントの「おでん屋台」セットであったまろう!
1CIMG2280.JPG正式名称「ポーズスケルトン おでん屋台セット
2016年11月18日発売。

1CIMG1986.JPG
ポーズスケルトンが4体まで座れる大きめサイズのディスプレイ。
おでん什器は取り外せ、付属の板をはめ込むと、他の屋台にもアレンジ可能。
リヤカーの車輪も可動するので、引いて楽しめる。


1CIMG2251.JPG
レビュー遅くなっちゃいましたケド、ちょうどおでんが美味しい季節に
なってきましたよ!ようやく組み立ても撮影も完了「おでん屋台」!
さっくりご紹介しちゃいましょう!


1CIMG1987.JPG
まずは箱裏を確認。今回のセットには「屋台」と暖簾に提灯、
長椅子とおでん入れ。あとはそこに入るおでん一式と
お皿が1枚(からし付き)用意されてます。


1CIMG1989.JPG
箱を開ければこんな感じのバラ部品で入ってる。
説明書を見ながら屋台を組み立てよう。差し込み式の接着剤いらず。簡単♡


1CIMG1990.JPG
あっという間に組み立て完了!
硬質プラ製の丈夫で扱いやすい屋台。
暖簾だけは紙製で2つ折りにして棒に引っ掛けてます。
ホントは暖簾の表裏を接着しなきゃダメよ。
それにしても中々本格的じゃないですか♪


1CIMG1992.JPG
正面から&大きさ比較。
いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
本来はリーメントの「ポーズスケルトン」用アクセサリーですが、
大きさが大体同じくらいの食玩「66アクション」シリーズにもピッタリ♡
今回「66アクションウルトラマン」の「バルタン星人」に引っ張らせてます。


1CIMG1994.JPG
タイヤも回転します。どこにだって駆けつけるわよ!


1CIMG1997.JPG
そしておでん入れとおでん一式を組み合わせて


1CIMG2001.JPG
これで「おでん屋台」のフルセット!準備完了!


1CIMG2281.JPG
折角なので他の「リーメントぷちサンプルシリーズ」からそれっぽい
小物を持ってきましたよ。ポットにお皿に割り箸、ラジカセ、っと。
さて営業を開始しますか!



1CIMG2277.JPG
「おっ、おでんの屋台がでてるじゃん」
「ちょっと寄ってみるか」


1CIMG2256.JPG
「66アクション仮面ライダー」なら長椅子に3人まで腰かけれるわね。
「しかしアレだな・・・」


1CIMG2255.JPG
「旨いのは旨いんだけど、具がオーソドックスで面白みがないな・・・」



1CIMG2262.JPG
(具がオーソドックス・・・)



1CIMG1995.JPG
さもありなん。このセットで用意されてるおでんの具材は「タマゴ」と
「ダイコン」と「牛筋串」が1本のみ。確かに寂しい。
(先程の写真のこんにゃくや昆布締めはよそ様のサンプル。)



1CIMG1999.JPG
なんですケド、おでんの入れ物とおでんつゆがこんな感じに分離可能。
ということはお手持ちの食品サンプルを「おでん種」として
追加できるって訳です。
こんな感じに。



1CIMG2277.JPG
「おでん種のバリエーションが増えたってよ。」
「ちょっと寄ってみるか」



1CIMG2259.JPG
「気色悪いわ!」
「ミカンとか草団子を煮込むんじゃねえ!」



1CIMG2256.JPG
※おでん元に戻しました。
「奇をてらわなくていいよ・・・」
「いっその事別の料理でも出したら?」



1CIMG2271.JPG
(別の料理・・・)



1CIMG2002.JPG
大丈夫です!対応できますよ!なんとこのセットにはおでん入れの
窪みにぴったりはまる木の板がついてるんです!
これでフタをすればいい感じに平らなテーブルに早変わり!
おでんだけにこだわらない様々なバリエーションの屋台を作ってみよう!
こんな感じに。



1CIMG2277.JPG
「オイ聞いたかあの屋台焼きそば始めたんだって」
「ちょっと寄ってみるか」



1CIMG2273.JPG
「随分手間省きやがったな!」



1CIMG2275.JPG
「・・・まあ、旨いけど。」
実際インスタントラーメン専門店とかあると聞いた事もありますし。

てな所で、
以上「ポーズスケルトン おでん屋台セット」でした♡

ミニチュアとしてもよく出来てて遊びがいのある良いアクセサリー♪
工夫次第でいろんな屋台が楽しめますよ♪
ホントはねんどろいどやfigmaで使える大きさのが欲しいけど、
それはそれで大きすぎて場所取りそうだし、
案外コレ位のがちょうどイイのかもしれない。
次はどんなアクセサリーが出るのかしら?楽しみです♡






※朗報朗報!長らく再販されなかった「ねんどろいどプレイセット
 洋館A・Bセット」が揃って再版決定予約開始!
 和室は畳やぷちサンプルでなんとか再現できるが装飾品だらけの
 洋館再現はこのセットが断然簡単本格的しかもお得だ!来年5月末発売!
 




1CIMG2265.JPG
以上、おしまい!


     「ポーズスケルトン」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、3月のライオン お茶の間の川本家 その1
玩栗犬と、リアルミニチュアボトルその7・進化したブレッドvol.2
玩栗犬と、リーメントぷちサンプル みんなの音楽室 その1

 
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0