SSブログ

玩栗犬と、トミカ ハイパーシリーズ 特別機動隊セット その2  [可動トイ・可動フィギュア]

合体指令ソニックインターセプターマックス! 特別機動隊セット その2!
1CIMG0777.JPG正式名称「トミカ ハイパーシリーズ 特別機動隊セット
2016年10月22日発売。

1CIMG0719.JPG
「ハイパー特別機動隊とは存在すら明かされていない特殊チーム。
 特別仕様に仕上げられたハイスペックなマシンで
 トミカタウンの平和を守っているんだ!」
すぐにシンクロ合体が体験できるセットが登場!
ウォーカービーグル1体サポートビーグル2体のセットです。


1CIMG0714.JPG
前回の3機のビークル単体紹介に続き、
今回はシンクロ合体をご紹介!早速いくわよ!


1CIMG0646.JPG
サポートビークルにはウォーカービークルと規格の合うパーツが
装備されている。そのパーツとウォーカービークルのパーツを
交換合体することにより、ウォーカービークルの性能を飛躍的に
向上させることができる。これを「シンクロ合体」と呼ぶ。


1CIMG0642.JPG
サポートビークル「ソニックドーベルマンジョン」から腕とガトリング砲を、
「ソニックジェットイーグル」から機体後部バーニアとウイングを
取り外して


1CIMG0649.JPG
「ソニックインターセプターマックス」の各部と交換!


1CIMG0669.JPG

1CIMG0671.JPG
完成!「ソニックインターセプターメガマックス」!!
ボリュームアップした肩と脚で厳つさも更にアップ!


1CIMG0785.JPG
このシンクロ合体により飛行能力と高火力の武器を入手!
犯罪者を空から追い詰めて秒間100発のラバー弾の豪雨を叩き込め!


1CIMG0678.JPG

1CIMG0692.JPG
ガトリング砲はパージ可能。通常のマニュピレーターで
各種専用火器を装備することもできます。


1CIMG0694.JPG
一方各サポートメカにソニックインターセプターマックスのパーツを
装備させることも可能。ドーベルマンジョンはノーマル腕装備で
格闘モード発動!超殴るぜ!


1CIMG0622.JPG
ジェットイーグルの方はというと、ウイングも高出力バーニアも
もっていかれて只の装甲車両になってしまった。


1CIMG0765.JPG
仕方ない。装備でも運びますか・・・。


1CIMG0742.JPG
てな感じに、ビークルが揃えば組み換え合体で遊び応えも倍増し♡
セット販売でシンクロ合体がすぐに楽しめるこの「特別機動隊セット」は
トミカハイパーシリーズ入門にもってこいと言えましょう♪



1CIMG0722.JPG
だがまだ遊び足りないわ。折角なんでいろんな合体やらで
「特別機動隊セット」の可能性を更に掘り下げてみよう!


1CIMG0700.JPG
まずはこの形状のウイングなら、この向きで装着したい!
某勇者王風にウイング装備♪


1CIMG0698.JPG
ジョイントの形状的に背中に深く接続できずポロ落ちする可能性あり。
あと腕はノーマル時のままのがイイかも。肩が大きすぎると折角の
ウイングが隠れて見づらくなっちゃうからね。


1CIMG0746.JPG
背部にシールドを装備。ヒーロー風ロボが一転、渋い雰囲気に。


1CIMG0723.JPG
遠中近距離すべて対応できる武器ガン積みのワンマンアーミー状態。
脚パーツはあえてノーマル。過剰な燃料消費を抑えた継戦能力特化仕様。


1CIMG0732.JPG
じゃあ飛べないじゃん。背中に装備したウイングは何?
ああ、これはですね。


1CIMG0755.JPG
ウイング下部にシールド接続ジョイントつけて・・・


1CIMG0757.JPG
「グレートパトランプ・ブーメラン!」


1CIMG0788.JPG
武装と言えば長距離狙撃用スナイパーライフルは接続ジョイントを利用して
両手持ちができます。ちょっとだけツインバスターライフルぽい。



1CIMG0707.JPG
唐突ですがコアユニット「ジョン」強化計画。
まずはバーニア装備で「ドーベルマンジョン・ワイルドスピード」!


1CIMG0748.JPG
ウイング装備で空を飛べ!
「ドーベルマンジョン・ワイルドスピードメガマックス!」


1CIMG0749.JPG
そのままボディフレームに合体!航空戦車だ!
「ドーベルマンジョン・ワイルドスピードメガマックスアルティメイタム」!
何気に全砲門が真正面向いてんだよな。瞬間火力恐ろしいことになりそう。


1CIMG0763.JPG
同じコンセプトでカーフォーム形態ボディと合体。もう名前のネタが無い。
犯罪現場まで走っていくのはナンセンスだぜ?


1CIMG0762.JPG
コアユニットが「ソニックメガバイパー」だとこんな感じ。


1CIMG0740.JPG
逆に装備のほとんどを持ってかれて作業モードにもなれない場合はこう。
背中にパトランプが付いてるだけで、ホントにパトロールしかできることが無い。
「ドーベルマンジョン・マイルド」といった所かしら。


1CIMG0768.JPG
ドーベルマンジョン作業モード形態の前面に超超硬度シールド装備。
「ドーベルマンジョン・ガチバトルモード」!
どんな危険地帯にも平気な顔でお邪魔しまーす。


1CIMG0735.JPG
ジェットイーグルは弄り甲斐があんまりないのよね。
高出力バーニアをこれでもかと後部に装着した
「ソニックジェットイーグルロケット」。


1CIMG0753.JPG
ここら辺から弄りすぎてよくわかんなくなる。
なんとかガウォーク形態みたいのを再現したかったんだけど・・・。


1CIMG0771.JPG
えーと、これは・・・ヤッターキング??


1CIMG0643.JPG
何がなにやら


1CIMG0772.JPG
よく分からない・・・


1CIMG0703.JPG
まあ、それ位いろんな組み換えが楽しめるって事さ!

で、以上「トミカ ハイパーシリーズ 特別機動隊セット」でした!
基本お子様向けの玩具ですんで、可動具合など不満点もありますが・・・
ストレートにカッコイイロボ形態に組み替えによる装備変更等、
中々に完成度高くて侮れない。
ましてこの商品に限れば黒カラーに漢字のロゴマーク、バイオレンスな武装と
明らかに我々マニア層を狙ってるわよね!悔しいケド大好物よ!


1CIMG0791.JPG
ワテクシの妄想ですが、この機体きっと犯罪者のウォーカービーグルが
武装解除して投降しても、難癖付けて警棒とシールドでタコ殴りにしてそう。
んでハイパーブルーポリスチームと対立してそう・・・。

そんな雰囲気すら醸し出す、どこか悪カッコイイ「特機隊セット」。
貴方もお一ついかが?






※トランスフォーマー レジェンズ新作!トリプルチェンジャー司令官
「レオプライム」!ビーストモードから宇宙空母、ロボットモードへの
 トリプルチェンジの他、ヘッドマスターによるヘッドオンギミックも
 楽しめる!来年2月中旬発売!





1CIMG0716.JPG
特機隊隊員「我々はこれからもトミカタウンの平和の為に戦うぞ!
      テロリストや不審者を見かけたらすぐに通報してくれ!」


     「ドーベルマン」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、トランスフォーマー Cap Bots
玩栗犬と、トランスフォーマー コンバイナーウォーズ ロディマス
玩栗犬と、ビーストトラッカー オプティマスプライム

 
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0