SSブログ

玩栗犬と、スパイダーマン・アーリースタイルフィギュア [海外トイ スパイダーマン]

チャンピオンに挑む挑戦者!その名も「アメイジング スパイダーマン!」
1CIMG9497.JPG1CIMG9498.JPG
ピーター・パーカー
「僕の名前は『蜘蛛男(ヒューマン・スパイダー)』だって言ったのに!」

正式名称不明。映画旧三部作「スパイダーマン」公開時にトイビズ社から発売。
今日は掘り出し物!ちょいと珍しい「怪奇蜘蛛男」をご紹介♡
さっくりとレビュー開始!



1CIMG9492.JPG
前面。チャンピオンを倒せば賞金3000ドル!地下プロレス「NYMW」の
今夜の挑戦者は蜘蛛のパワーを持つ怪人「アメイジングスパイダーマン」!
王者「ボーン・ソウ」の殺人技にどこまで耐えられるのか!?


1CIMG9493.JPG
背面。という訳で、映画「スパイダーマン」の1シーン、
蜘蛛の力を得た「ピーター・パーカー」が賞金目当てに賭けレスリングに
出場した際のコスチューム姿の立体化です。珍しいでしょ♪
名前は「蜘蛛男(ヒューマン・スパイダー)」で登録してたんですケド、
「迫力がない」との理由でオーナーに「アメイジング・スパイダーマン」と
勝手に名前を変えられてしまう・・・。


1CIMG9491.JPG
ここで大きさ比較。写真左が「マーベルレジェンド スパイダーマン
(映画アメイジング2版)」、右がいつものねんどろ赤城さん約10センチ。
真ん中のパチもん臭がスゴイ。


1CIMG9502.JPG
上半身アップ。
金欠学生が身の回りの物をかき集め制作した微妙なコスチューム。
普通に痴漢か強盗っぽい。


1CIMG9495.JPG
一応、胸の蜘蛛マークは頑張ってるとは思うわよ。


1CIMG9507.JPG
背中もね。マジックか何かで書いたんだろうか?
全身から溢れ出る頼りなさ。


1CIMG9503.JPG
可動については、ちょい昔のフィギュアってこともあり
可動箇所自体若干少な目。腕回りは平均的アクションフィギュア並ですが


1CIMG9505.JPG
下半身がね。可動箇所も可動域も物足りないケド、理由あって素体にラバー製の
コスチュームを纏ってる状態なので脚上げもこの写真程度にしか動かない。
そしてラバー製コスチュームに干渉して徐々に元の状態に戻ってく。
ポージングを維持できないのよね。



1CIMG9509.JPG
「そんなお粗末な可動でヒーローの真似事なんて危険すぎる!
 素人は家でコミックでも読んでるんだな!」


1CIMG9512.JPG
何となく似てる人登場!
「大いなる力は持ってないが大いなる責任を
 とりあえず背負ってみた」←続編でそうも言ってられなくなる
ペインレス凡人『キックアス』!ヒーローの厳しさを叩き込んでやる!



・・・



1CIMG9516.JPG
・・・勝てなかったよ・・・。



1CIMG9520.JPG
スミマセン素人じゃないです。ラバー製のマスクは取り外し可能。


1CIMG9523.JPG
映画版ピーターこと「トビー・マグワイア」氏のお顔アップ。
髪の毛ぺったりでやる気もなさそうな表情ですが、特徴は掴んでると思う。



1CIMG9526.JPG
コスプレレスラーは仮の姿。
それでは真の姿をお見せしよう。キャストオフの時間だよ!


1CIMG9528.JPG
ぬぎぬぎゴソゴソ・・・


1CIMG9531.JPG
ポイッ。自作なのは一緒なのに
こちらはやたら凝ってるコスチューム。
塗装も上々。


1CIMG9538.JPG
マスクをかぶってーの、



1CIMG9541.JPG
普段着の下にコスチュームを仕込むのがデフォルトな男!スパイダーマン!


1CIMG9539.JPG
と、皆様ご存じの通常コスチュームにチェンジ!
1体で2度楽しめる素敵フィギュア!


1CIMG9524.JPG
ちなみに実際は上下のラバー製のコスチュームを脱がせるだけでなく、
腕と足の一部を差し替える必要があります。


1CIMG9542.JPG
全身。元々がポーズをとってるフィギュアなので気を付けポーズは苦手。
腰が微妙に曲がってんのよね。
あとラバー製スパイディマスクもキレイにハマらず正面から見ると微妙。


1CIMG9550.JPG

1CIMG9551.JPG
この姿になっても胴体や手首の可動がはしょられてることもあって
可動具合はやっぱりイマイチ。コスチュームチェンジを楽しむフィギュアと
割り切ろう。



1CIMG9555.JPG
てとこで、
以上「スパイダーマン・アーリースタイルフィギュア」でした♡
映画でもちょいと出ただけのレスラースタイルでの立体化。ホント珍しい。
可動はイマイチでも着せ替えで2度美味しい♡
マスク外して素顔出して飾るだけでもイケます。
古いフィギュアでオススメとまではいきませんケド、こんなのもアリって事で♡





※祝!「アメイジングヤマグチ」にスパイダーマン登場!これは嬉しい!
 リボヤマグチのファンでスパイダーマンが超好きなワテクシには堪らない
 コラボ!盆と正月がいっぺんに来たってぇもんだ!(オヤジ臭い)
 早く遊びたいが来年1月発売!デップーで遊びつつ、暫し待つべし!




1CIMG9515.JPG
以上、おしまい!





1CIMG9516.JPG
・・・おしまい。


     「ピーター・パーカー」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、サイバースパイダーマン
玩栗犬と、マーベルセレクト・サノス
玩栗犬と、ムービー・リボ ウルトロン

 
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 2

NT

あの時の「スパイダーマン」はやたら商品展開に力入れていましたよねー。
あった、あった、コレ!と懐かしくなりましたw
by NT (2016-10-08 23:57) 

がんぐりーぬ

・NT様・いらっしゃいませ♪
スパイディだけでもいろんなギミック搭載
したタイプが出てましたね♪
仕事机まで付いたJ・ジョナ・ジェイムソンまで
出てて、当時はやりすぎと笑ってました。

今あれメッチャ欲しいです。
by がんぐりーぬ (2016-10-09 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0