SSブログ

玩栗犬と、コンバージ 仮面ライダー3(SIDE RIDER) [食玩 コンバージ]

コンバージ仮面ライダー第3弾登場!探偵と刑事と刑事と博士!
12CIMG8892.JPG正式名称「CONVERGE KAMEN RIDER 3」2016年8月31日発売(コンビニ先行発売あり)。

全高約55mmのフィギュアに緻密な造形を凝縮した
「CONVERGE KAMEN RIDER」シリーズ第3弾は商品化希望アンケートで
上位を勝ち取った「W」「ドライブ」から全7種を立体化!
美麗彩色を施した魅力ある仕様で再現します。
さらに、「仮面ライダーW サイクロンジョーカー」には、劇中通り全身が
中央のラインで分割できる、あの<半分こギミック>を再現しています。


1CIMG8852.JPG
人気沸騰「コンバージ仮面ライダー」も第3弾に突入!
今回もコンビニの早売りの中から「仮面ライダー」だけつまんできたわ!
それでは簡単にレビューさせて頂くわね!


11.仮面ライダーW・サイクロンジョーカー
1CIMG8853.JPG
ガイアメモリを駆使して戦う「風都」の守護者。


1CIMG8856.JPG

1CIMG8858.JPG
メタリック塗装が綺麗♡いきなりですが今弾のお気に入り。
この写真では使用してませんがいつも通り足首に付ける台座が付いてますよ。
アンテナは軟質素材製。後述のギミックの都合で別部品になってます。


1CIMG8872.JPG
いつも通り複眼もクリア素材製でカッコイイ。
可動箇所は肩の回転軸のみ。首は軸に溝が掘ってあり
はめ込む方向が決まっている為動かせません。これは後のライダーも共通。


1CIMG8879.JPG
カラーリングは省略してても造形はすごい頑張ってるダブルドライバー。


1CIMG8874.JPG
マフラーもちゃんと付いてます。コレがイイのよね「仮面ライダー」らしくて。
やっぱWはカッコイイわ~。フィギュアーツ真骨彫版も楽しみよね♡


1CIMG8875.JPG
さてさて、今回のコンバージWには「半分こギミック」が仕込まれてます。
こんな感じに各部を分解する事が出来るの。


1CIMG8878.JPG
これによりプレムアムバンダイ限定販売の「-HALF CHANGE-
(ルナトリガー、ヒートメタルのセット)」と組み合わせて
ハーフチェンジのバリエーションが楽しめる!そうよ♪
「-HALF CHANGE-」セットはまだ予約可能!オススメですよ♪



12.仮面ライダーアクセル
1CIMG8854.JPG
ガイアメモリを使うもう一人の仮面ライダー。復讐鬼から正義の戦士へ。


1CIMG8859.JPG

1CIMG8919.JPG
全身赤のメタリック!カブトと並びカッコいいけど退色が心配なライダー。
余談ですが彼の武器「エンジンブレード」は子供の玩具にしとくには
勿体ない恰好良さよねホント。


1CIMG8883.JPG
バイザー奥のモールドがキッチリ透けて見えるナイス仕様。


1CIMG8881.JPG
アクセルドライバーもやはり細かい。中央メーターの目盛りまで見える。


1CIMG8882.JPG
変形はせずともキッチリ造型背部タイヤ。

今回のライダーラインナップの中ではちょいと華が無いですが
中々どうしてカッチリとした良い出来なんですよ。
とにかく退色だけが心配
(薄オレンジ色のHDM創絶アクセルを思い出しながら)。



14.仮面ライダードライブ タイプスピード
1CIMG8855.JPG
「ベルトさん」と共に悪に立ち向かう「この男、刑事で仮面ライダー!!」


1CIMG8867.JPG

1CIMG8866.JPG
身体にタイヤを纏った斬新なデザインのライダー。
これ「バンダイキャンディスタッフ」のブログによると
商品としてはガチガチに接着されてるけど、パーツ割りとしては
右肩と胸(上部)+タイヤ+左肩と胸(下部)で分けられてるんだって。
どうにかして接着を剥がし自作したタイヤを挟んだら
タイヤコウカンの再現も夢じゃない、かも。


1CIMG8890.JPG
正面の大きな複眼だけでなく側面や後頭部の機械的モールドも抜かりなし。


1CIMG8886.JPG
シフトブレスやベルトさんもやはり細かい。
セントラルフェイスにもちゃんとマークがあるわね。


1CIMG8889.JPG
更には背中のメカモールドまで!手間かかってます。
デフォルメされてもドライブはやっぱりカッコイイ。これもオススメです♪


そしてこのドライブのカラバリ&若干の造形違いが
今回のシークレットの1つでした。それが・・・



シークレットその1.ゴルドドライブ
1CIMG8869.JPG

1CIMG8871.JPG
「蛮野 天十郎」の意識をインストールした「バンノドライバー」と
ロイミュード006のボディが組み合わさって誕生した悪の戦士。
その力はドライブを上回り、ロイミュード超進化態と同等。


1CIMG8892.JPG
ドライブの色替えといっても
派手な金ぴかボディに真っ赤な複眼、口元のクラッシャー部分が黒と
随分印象が違って見える。


1CIMG8895.JPG
色違いだけでなくボディと左腕は別造型。
タイヤの代わりに干渉装置「ゴルドコンバージョン」を装着。
ゴルドドライバーのセントラルフェイスにはマークが無い。
あとベルトにシフトカーホルダーも無く腕のシフトブレスも
よく見るとシフトカーがセットされてない。
更にドライブはタイヤに干渉しないよう左肩の一部が削られてるケド
ゴルドドライブにはそれが無い。
ホント抜かりないな・・・。


1CIMG8900.JPG
ドライブと並べて比較。これホントに印象違うわ。
てか、特にどうとも思ってなかった「ゴルドドライブ」に
ちょっと興味湧いてきた。確かフィギュアーツが9月・・・

あ、もう一つのシークレットは
「ハート・ロイミュード 超進化態」だそうですよ。



1CIMG8902.JPG
今回入手した4体並べて比較。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG8908.JPG
第2弾のライダーと並べて、
以上、
「コンバージ 仮面ライダー3(SIDE RIDER)」でした♡
今回も丁寧な塗装にカッコイイ造形と文句なし。オススメよ♡

ただ、基本可動は無いようなもんで飾るくらいしかできない商品ですんで
ワテクシ的にはライダーはイケても怪人には手が出にくいってとこなのよね。
1個500円も纏めりゃ地味に財布に痛いしね・・・。


1CIMG8904.JPG
ちなみにー。
さきほどご紹介した「バンダイスタッフブログ」によると
第4弾のラインナップの一部(と写真)が発表されてます。
それによると、
「仮面ライダーキバ」「仮面ライダーイクサ」と
「アナザーアギト」がラインナップ!木野さん嬉しい!怪人枠なんだろか?
そうくるんだったら、是非是非うどん県副知事もお願いね!



1CIMG5798.JPG
ホントにね!


(9/1追記)
第4弾のラインナップ判明しました!
1.仮面ライダーオーズ タトバコンボ
2.アンク完全体
3.仮面ライダーキバ キバフォーム
4.仮面ライダーイクサ バーストモード
5.仮面ライダーアナザーアギト
+シークレット2種、だそうです!

・・・氷川クン、焼肉行こっか。



※確かフィギュアーツが9月。はいそうです出ます
「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ ゴルドドライブ」!
 劇中スーツのフォルムを忠実に、最強の敵に相応しい
 禍々しいカラーリングも再現。仏頂面のセントラルフェイスも付属!
 なんかどんどんカッコよく見えてきたぞ!欲しい!




1CIMG8891.JPG
以上、おしまい!


     「仮面ライダーW」 おもちゃ・ホビー関連商品

スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、コンバージ 仮面ライダー
玩栗犬と、コンバージ 仮面ライダー2(SIDE RIDER)
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプスピード

 
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 14

コメント 2

NT

ワタシも見かけたのでドライブ組だけ摘まんで来ました(財布の都合w)
ハートさまかっけぇ~!と心の中で叫びながら
今さっき飾り棚に陳列してきたところです♪

氷川君、今度こそラインナップされるとイイですね。
とか言いつつ彼すっ飛ばしてG4とかG3マイルドが来ても
ある意味おいしいな!…とか思ってしまいますw
by NT (2016-08-29 23:32) 

がんぐりーぬ

・NT様・いらっしゃいませ♪
今回も中々良い出来でしたね♪
ワテクシも余裕あればユートピアドーパント
いっときたかった。また次の機会に。

氷川クンはきっと第5弾です!
諦めなければ夢は叶うモノなのです!
・・・と、信じたいですw
G4と一緒においでませ♪
by がんぐりーぬ (2016-09-01 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0