SSブログ

玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ バルタン星人 [S.H.フィギュアーツ & モンスターアーツ]

待望の初代バルタン星人!S.H.フィギュアーツ で侵略開始!
1CIMG8356.JPG正式名称「S.H.フィギュアーツ ウルトラマン バルタン星人
2016年8月11日発売。

S.H.フィギュアーツにウルトラマンシリーズが始動!
洗練された造形美、蓄積された可動機構、卓越したフォルムで
ウルトラマンファンに愛されている「バルタン星人」が登場!
左右非対称の造形で生み出される生物感、
こだわり抜かれた彩色でS.H.フィギュアーツ化。

1CIMG8343.JPG
ウルトラアクトからS.H.フィギュアーツにシリーズ変更されて
人気の「初代バルタン星人」が登場!さっくりとレビュー開始!



1CIMG8347.JPG
まずは箱を開けるとこんな感じでブリスターに入ってる。
清々しいまでに付属品なんも無し!こりゃ珍しい。


1CIMG8349.JPG
開封して全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG8378.JPG
そして宿敵ウルトラマン達と比較。
右が「ULTRA-ACT ウルトラマン」。
左が「ULTRA-ACT × S.H.フィギュアーツ ULTRAMAN」ね。
ホントは「 ULTRA-ACT バルタン星人(二代目)」とも比べたかったんだけど
破損させちゃってね・・・腕が取れた・・・。



1CIMG8351.JPG
前面。「バルタン星人」とは、特撮テレビ番組「ウルトラシリーズ」に
登場する架空の宇宙人。今回立体化されたのはその中でも
「ウルトラマン」第2話にに登場した初代バルタン星人である。


1CIMG8352.JPG
背面、高度な知能を備えた直立二足歩行の異星人で、地球侵略の為
地球人やウルトラ戦士達と幾度も戦いを繰り広げる。
高い戦闘能力に加えマッハ5での飛行能力や瞬間移動能力、
分身能力を持ち「宇宙忍者」の異名を持つ。


1CIMG8353.JPG

1CIMG83567.JPG
上半身アップ。セミに似た大きな顔に太くてゴツいハサミの両手。
そして青みのかかった体色。「バルタン星人」と言われて
ワテクシが一番に思い出す姿がまさにこれ。


1CIMG8354.JPG
お顔アップ。特徴的な複眼や角、お口の形状とかバッチリ再現、かと。
ワテクシもリアルや再放送視聴組ではないので
ホンモノの着ぐるみとは比較できないですけどね。


1CIMG8400.JPG
うん、良いバルタンだ。いかにもバルタンってバルタンだ。
余談ですが「バルタン」で変換すると「(V)o¥o(V)」て絵文字がでるのな。
愛が深いぜ。


1CIMG8398.JPG
全身の塗装もグラデーション含めとっても丁寧。
ハサミやお尻や太腿なんかもね。



1CIMG8375.JPG
さて可動について。
大きすぎる頭は左右回転できず若干前後に動く位ですが、
腕は肩の回転や上げ下げ可動の他に前後の可動まで仕込まれてる凝りよう。
ただ顔の下部分が引っかかるので腕を前に動かすのはちょい苦手。
二の腕に回転軸可動もあり。


1CIMG8357.JPG
肘は二重関節。お馴染みのハサミを上にあげて笑う基本ポーズがとれます。
もちろんハサミも開く訳ですが、なんか左右で開き具合が違うのよね。
左手の方が大きく開く感じ。
ハサミを限界以上に広げすぎて付け根を破損させない様注意。


1CIMG8388.JPG
なお今回のバルタンはハサミの中のモールドが省略されてます。
(ウルトラアクト バルタン星人二代目には3つの小さいレンズのような
 モールドがありました。)


1CIMG8359.JPG
そして下半身はお腰の捻り具合から脚の曲げから開き具合まで含めて
めっちゃ動く。バルタンぽく無いハイテンションポーズも楽々♪


1CIMG8364.JPG
フィギュアーツ仮面ライダーの面々みたいな股関節の引き出し可動は
ありませんが、腰回りのスカートみたいのが軟質素材製な事もあり
可動範囲はかなり広め。


1CIMG8377.JPG
コレだけ動けば劇中再現もお手の物♪
飾って良し遊んで良し、バルタン星人の決定版と言えるんじゃないかしら♪



1CIMG8396.JPG
それでは宿敵ウルトラマンと勝負!


1CIMG8393.JPG
しかも今回はこっちが分身だ!
破壊光線エフェクトも無ければ「スペルゲン反射鏡」も無し!
ウルトラ戦士二人にどう戦うかな?



1CIMG8382.JPG
仕方ない。
適当なエフェクト見繕って攻撃だ。
ホントはハサミから「赤色凍結光線」と「白色破壊光弾」を発射。
初代から代替わりする度に発射できる光線がどんどん強化されてくのよね。



1CIMG8376.JPG
やたら動くんでついついネタに走ってしまう。
もうちょっと遊ばせてもらうわよ♡




1CIMG8412.JPG
両手が尖がってるんでついやりたくなる哀戦士ジム貫きごっこ。
「機体はそのまま、パイロットには死んでもらう!」



1CIMG8413.JPG
いやーん!無理ー!




14CIMG8403.JPG
ドーナツ美味しいね!うわっビックリする位似てるな!
但しバルタンの方は手を放すと命に関わります。




1CIMG8414.JPG
すいませんバルタンまんください!あとフェスタくじ引かせてください!
赤城さん(あーこれハサミが抽選箱から抜けないやつだ・・・)


1CIMG8417.JPG
ふんぬくううハサミが抜けないい!
赤城さん(やっぱり・・・)



ここは奥の手!



1CIMG8419.JPG
ハサミがうおおお抜けたああ!!!
押しても引いてもダメなら力技!形振りかまってられない時もある!
でも店内での光線発射は禁止されています~。
そのハサミ、落ちても知らないですよ?



1CIMG8426.JPG
以上「S.H.フィギュアーツ バルタン星人」でした!
外見も抜群で可動もイケてる(V)o¥o(V)星人フィギュアの決定版!オススメ!
つくづく「ウルトラアクト二代目バルタン」と
並べられなかったのが悔やまれる!
できればフィギュアーツで二代目バルタンリメイクを!
いやいや、いろんな可動怪獣や星人達をどんどん出して欲しい!




商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
※「S.H.フィギュアーツ ウルトラマン」シリーズお次は最強「宇宙恐竜」!
 「ゼットン」が出現だ!可動にはちょっと不向きな太い脚がどこまで
 動くか?このバルタンを手にすれば自ずと期待しちゃうってなモンよ♪
 10月末登場!「ゼッ ト ン(ピポポポポポ・・・)」





1CIMG8369.JPG
構えたらなんか出たよ!俺って天才かも!
※注※「スペシウム光線」に含まれる物質「スぺシウム」は
   バルタン星人にとって超有害です。


     「バルタン星人」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、ウルトラアクト × S.H.フィギュアーツ ULTRAMAN
玩栗犬と、TERMINATOR「T-X」
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゴースト オレ魂

 

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0