SSブログ

玩栗犬と、ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2016 (第二形態) [可動トイ・可動フィギュア]

ムービーモンスターシリーズに「シン・ゴジラ」の「ミニラ」?登場!
※注※映画「シン・ゴジラ」のネタバレあります!観てない方ご注意!
1CIMG8225.JPG正式名称「ゴジラ ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2016(第二形態)
2016年8月1日発売。

ムービーモンスターシリーズよりゴジラ2016(第二形態)が登場!
圧倒的クオリティと全高約16.5cmのボリューム!


1CIMG8116.JPG
さて今回は簡易更新!先日発売されたソフビ「ゴジラ(第二形態)」をご紹介!
モロネタバレになりますんで、映画を観る予定の皆様はここでストップ!
観賞後にこちら見られることをオススメしますよ♡


1CIMG8119.JPG
マジでいくわよ?ネタバレしちゃうわよ?






1CIMG8234.JPG
「やあ、見てしまったね?」




1CIMG8237.JPG
まずは全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
横にびろ~んと長いです。



1CIMG8207.JPG
前面。「ゴジラ(第二形態)」とは、映画「シン・ゴジラ」に登場する
怪獣「ゴジラ」の初期形態である。


1CIMG8208.JPG
背面。人間の8倍もの遺伝子情報を保有する「怪獣」が
陸上に適応するべく進化し、蒲田に上陸した際の姿がこの「第二形態」である。
そのまま川を遡り船や車を薙ぎ払いながら進む「怪獣」はある地点で突然停止。
直立が可能な「第三形態」へと進化を始める・・・。


1CIMG8231.JPG
「巨大生物」が川を遡っている、という情報に
今回の「ゴジラ」そんなに小さかったっけ?と思ってると
スクリーンに突然姿を現すコイツ。肩透かし喰らってビックリ。
更に突然鰓から大量の血液をブシャァと噴き出して進撃開始。
超ビックリ。インパクトは完全版のいわゆる「第四形態」よりあったかも。


1CIMG8209.JPG
正直このソフビは大分マイルドに造形されてます。キモカワイイ。
映画で見た姿は表皮がヌメヌメテラテラしてるしデカい目は虚ろで
気味が悪いし、もうとにかく怖いったらないわ。
得体の知れない恐ろしさ、だったのよ。



1CIMG8211.JPG
お顔のアップ。何考えてんだか分かんない表情(特に目)してる。
この頃からお口はしっかり裂けてるのね。
お口の中まで丁寧に着色してくれちゃって。


1CIMG8235.JPG
ゴジラヘッドコレクションと比較。短時間でこんな変わるのか・・・。
ゴジラ息子がオヤジをおちょくってるようにも見えるな。


1CIMG8213.JPG
血を吐き散らす鰓。前情報なしだと生々しくて超ビビる。
ソフビが空洞で柔らかいんで、中にトマトジュースでも詰めて
鰓に切込み入れて胴体を握ったら噴出シーン再現できるかもよ。


1CIMG8215.JPG
陸上に上がる為に進化、発達した脚。お手てはまだ胴体にくっ付いたまま。
こうして見るとけっこうムキムキなのね。
ゴジラぽい背びれが無かったらホントに別怪獣だ。


1CIMG8216.JPG
尻尾は超長い。平べったい。


1CIMG8218.JPG

1CIMG8206.JPG
可動箇所は脚の付け根回転のみ。この形態は基本這いずってるだけなので
これで十分。



1CIMG8169.JPG
最後に大型ソフビ「怪獣王ゴジラ2016」と比較。
詳しくは分からないけど、大体こんな感じの身長差じゃないかしらね?
短時間でこうも立派に育ったもんです。迷惑だけど。



11CIMG8171.JPG
てことで簡単ですが、
以上「ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2016 (第二形態)」でした♡
同時発売で「ゴジラ第三形態」も出てるんだけど、インパクトの強烈さで
こっちのが大人気の模様です。ワテクシのよく行く玩具屋でも
すっかり無くなってたりしてるし。
こんな異質で異様な「ミニラ」は今後の作品でも
そうそう出てきやしない事でしょう。
そういう意味でも、今買っとくべきアイテムとオススメしときますよ!




商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
※シン・ゴジラがプライズにも進出!セガプライズ「シン・ゴジラ 
 プレミアムフィギュア 」!大きさとかよくは分からないケド見た感じ
 造形はかなり細かそう!7月末よりアミューズメント施設で好評稼働中!
 100円玉を握りしめてゴジラ捕獲作戦を開始しよう!


1CIMG8233.JPG
いじってたら結構慣れた。
以上、おしまい!


     「ミニラ」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、怪獣王シリーズ ゴジラ2016
玩栗犬と、ちょっとしたウルトラマン フィギュア
玩栗犬と、メカゴジラ1974

 
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0