SSブログ

玩栗犬と、怪獣王シリーズ ゴジラ2016 [可動トイ・可動フィギュア]

ビッグソフビ「怪獣王シリーズ」でシン・ゴジラ!ネタバレは無しです!
1CIMG8178.JPG正式名称「ゴジラ 怪獣王シリーズ ゴジラ2016
2016年8月6日発売。

「シン・ゴジラ」より登場のゴジラ2016が巨大なスケールでソフビ化!!
手に取りたくなる圧倒的存在感とリアルな造形で迫力を再現!全長約28cm!

1CIMG8160.JPG
発売1日前ですが、仕事帰りに寄ったらやっぱり出てた
「怪獣王シリーズ ゴジラ2016 」。
ソフビに5000円近くはどうかとも思いましたケド、迫力あるジャンボ
ボディにときめいちゃって結局お持ち帰り♪
お家でじっくり眺めてこれは良いモノでした!
早速ご紹介!



1CIMG8129.JPG
買った直後がこんな感じ。ソフビは剥き出しのパッケージ。


11CIMG8134.JPG
まずは全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
撮影スタジオを圧迫するジャンボサイズ。でけえ!



1CIMG8136.JPG
前面。どっしりと太ましいボディに脚にお尻尾。
お手てだけがちっちゃカワイイ。


1CIMG8137.JPG
背面。独特な尻尾の先まで再現。全身の赤い剥き出しの体組織表現は
控えめでマイルド仕様になってます。てか単純に塗装箇所少なし。
なので「ソフビでこの塗装で5000円は割高感あるな~。」と
購入までには大分迷った。


1CIMG8156.JPG
しかしこの圧倒的サイズには抗えない!デカいは正義!
こうやって見上げると足元で逃げ回る一般市民の気分になれます。
太ましくてカッコいいゴジラと言うと
チョイ前の「ギャレス版ゴジラ」を思い出しますが、
ワテクシ的にはゴジラは前傾姿勢より
こんな感じですっくと直立してる方がより「ゴジラ」らしくて好きだな。


1CIMG8144.JPG

1CIMG8143.JPG
上半身アップ。デカいだけでなく造形もかなりイケてますよ。


1CIMG8141.JPG
ただ映画本編のような生々しさは大分抑え気味。
お子様も手に取る玩具ですからね。


1CIMG8140.JPG
お顔アップ。生々しさ抑え気味とは言ったケド
不気味なお顔は可能な限り再現されてます。
ソフビの宿命で牙は塗装で再現、お目メに黒目も入ってませんが


1CIMG8164.JPG
ゴツゴツの表皮とあざ笑うかのようにも見える開いた口に
今までのゴジラには無い異質さを感じる事ができます。秀逸。
前回紹介したヘッドコレクションと比べると
こっちはお顔のシルエットがVSゴジラ寄りのややイケメンなのね。


11CIMG8152.JPG
ちなみにお目メには黒目のモールド自体はあります。
それに合うようにペイント機能で写真に黒目付けてみた。
ん~~~~~?


1CIMG8146.JPG
背中はりっぱな背びれ。根元は赤く塗装されてます。


1CIMG8148.JPG
その背中から続く立派な尻尾。


1CIMG8147.JPG
表皮の再生が追い付いてない様にも見える尻尾の先端。
ネタバレ的モールドは特に無し。


1CIMG8145.JPG
巨体を支える頑健な脚はこんな感じ。基本つま先立ち。



1CIMG8150.JPG
可動に関して。ソフビですから可動はオマケ程度。
腕と脚の付け根で回転するだけ。


1CIMG8151.JPG
できてこんな感じのペタン座り位。
まあ落ち着き給え人間諸君。同じ日本で生きる生き物同士、
腹を割って話し合うのもいいんじゃないかな?(無理)



1CIMG8175.JPG
「S.H.モンスターアーツ ミレニアムゴジラ」と比較。大人と子供の身長差。


1CIMG8178.JPG
2大怪獣激突!で
以上、「怪獣王シリーズ ゴジラ2016」でした♡
ソフビですしモールドは甘く可動はあってないようなモノ。塗装も少な目。
なのにこの迫力!これは良いゴジラです!
同じソフビの「ムービーモンスターシリーズ」のゴジラも良いですが
比べるとこちらの方が全体のガッシリ感や太ましさが大幅アップ!
オススメです♡


1CIMG8168.JPG
余談ですが同時発売のネタバレの方も一匹購入済みよ♡
キモカワイイあいつは来週初めにご紹介するわね♡



1CIMG8192.JPG
最後に昔のブログのトップ画像みたくでおしまい!
早くここにモンスターアーツのシン・ゴジラ並べたいわね!


     「怪獣王」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、ちょっとしたゴジラ(ミニジオラマ編)
玩栗犬と、S.H.モンスターアーツ ゴジラ 2014(Poster Image ver.)
玩栗犬と、S.H.モンスターアーツ ガメラ (1996)

 
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 2

NT

映画観たら欲しくなっちゃいますよね~♪
そしておもちゃ弄ってたらまた映画観に行きたくなると言う…w
by NT (2016-08-06 15:09) 

がんぐりーぬ

・NT様・いらっしゃいませ♪
まさにそんな感じです♪とにかく立体物が
欲しくて堪らなくなるという。
噂ではイイ出来のプライズフィギュアも
あるらしい・・・探そう・・・。
by がんぐりーぬ (2016-08-09 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0