SSブログ

玩栗犬と、ガンダムコンバージ フルアーマーガンダム(サンダーボルト版) [食玩 その他]

「サンダーボルト宙域」に流れるフリー・ジャズ。俺が来た合図だ!
1CIMG7930.JPG正式名称「FW GUNDAM CONVERGE EX13 フルアーマーガンダム
2016年7月27日発売。

1CIMG7873.JPG
特徴的なデフォルメが人気の「GUNDAM CONVERGE」シリーズから、
『機動戦士ガンダムサンダーボルト』より地球連邦ムーア同胞団
イオ・フレミングの駆る「フルアーマーガンダム」を発売。
バックパックや専用シールドなど、作中のイメージを再現した
大ボリュームにて展開いたします。

1CIMG7872.JPG
会社帰りに偶然フライング入手できました!この魅力を早く伝えたい!
いつも以上にさっくりですケド、取り急ぎレビュー開始!


1CIMG7877.JPG
まずは箱を開けるとパーツがどっちゃり4袋分。
組み立てに手間取りそうと思いつつも、ワクワクが止まらない♪


1CIMG7880.JPG
その組み立ても前回の「デスクトップアーミー」に比べりゃ楽勝ですが
(説明書も分かりやすいのがちゃんと付いてるし)
写真のロケットブースターだけ注意。
ブースター本体に軟質素材製の噴射口を四方に取り付けますが
一部外れやすい箇所もあり。小さい部品ですので無くさないようにね。


1CIMG7900.JPG

1CIMG7901.JPG
まずはガンダム本体(増加装甲&スラスター付き)だけ。
もうこの時点でカッコイイんだから始末に負えない。
グレーがかったホワイト等の落ち着いた配色がステキ♡


1CIMG7902.JPG
シールドを直接手に持たせ、右手にコンバージエクシアのビームサーベルで
素のガンダムっぽくしてみる。
この時点での可動箇所は首と肩の回転軸可動のみ。
手首は残念ながら腕と一体型ですね。


1CIMG7905.JPG
その状態から右手にシールド&2連ビームライフル、
左手ににシールド&5基のロケットランチャーを装備、


1CIMG7908.JPG
背中に大型ランドセルを装備して・・・


1CIMG7896.JPG
「フルアーマーガンダム(サンダーボルト版)」完成!
ホントはランドセル左右の穴にサブアームを取り付けるんですが
お顔見にくくなるんで取りあえずこのままでご紹介!



1CIMG7888.JPG
改めまして、前面。
「フルアーマーガンダム(サンダーボルト版)」とは、
漫画・OVA「機動戦士ガンダム サンダーボルト」に登場する
連邦軍「ムーア同胞団」に配備されたMS「RX-78 ガンダム」の改良タイプ。


1CIMG7889.JPG
背面。
ガンダムの強化・改良プラン「FSWS計画」によって生み出された機体。
増加装甲、大型火器群、追加スラスターの増設、大型ランドセルと
プロペラントタンク一体型のロケットブースター等、
防御力と高い機動性、運動能力を兼ね備えた高性能機である。
搭乗者は「イオ・フレミング少尉」。


1CIMG7910.JPG
横から見るとこんな感じ。
ランドセルが大きく重いので専用の透明台座でランドセルを支えてます。


1CIMG7911.JPG
武装てんこもりは男の子のロマンてなもんよ♪こういうのいいわぁ♡
いつものコンバージサイズなのにお値段は結構張りますが(2500円だったか?)
このボリュームなら文句ないわ。まだ更にボリュームアップするし。


1CIMG7897.JPG
お顔アップしてなかったんでここで。
お目メは定番のクリア素材。今回も安定のイケメンさんです。
ここんとこコンバージのガンダム顔ってばハズレ無いわね。ワテクシ的に。


1CIMG7895.JPG
ランドセルに装備されてる「高出力大型ビームキャノン」と
「6連装ミサイルポッド」は基部が可動。角度を変えられるわよ。



1CIMG7913.JPG
ここで旧コンバージガンダムと比較。
こちらは「フルアーマーガンダム プラモ狂四郎カラー」。
アレンジ元なんで装備の位置とかは同じですが
各武装の迫力がハンパなく倍増。


1CIMG7915.JPG
ついでに似たようなリアル調カラーの「G3ガンダム」と比較。
キャノン繋がりでコンバージ♯3のオリジン版ガンダムと
比較すれば良かったかしら。


1CIMG7914.JPG
3機並べて。コンバージガンダムどんどんイケメンに進化してます♡



1CIMG7916.JPG

1CIMG7920.JPG
さて、武装の続きですよ。
ランドセルの左右、お顔の横にサブアームを装着。
付いてる状態がデフォですが、このサブアーム格納状態が
ちょいとデカすぎてお顔見にくくなるのよね。
あとアンテナに干渉して首の可動域も狭くなる。

1CIMG7922.JPG

1CIMG7923.JPG
このサブアームを展開しシールドを持たせたら、
フルアーマーガンダムの真のフルアーマー化完成だ!


1CIMG7925.JPG

1CIMG7935.JPG
少々盛りすぎ感もありますが、デブリだらけのサンダーボルト宙域じゃ
コレくらい装備しないとやってられません。
確かジムもサブアームでシールド2枚左右に装備してたっけ。


1CIMG7926.JPG

1CIMG7927.JPG
サブアームの差し込む方向を変えれば、
シールドを前方に構える事も可能!
痒い所に手が届くナイスギミック!



1CIMG7946.JPG
最後は因縁のアイツ・・・のそっくりさんと一緒に。


1CIMG7947.JPG
サンダーボルトはサンダーボルトでも、「クリムゾン」の方。
「高機動型ザクII (ジョニー・ライデン専用機) 」で誤魔化しておしまい♡
十中八九発売されるでしょう「サイコ・ザク」が来るまでこれで飾っとこう。
はやいとこ発売して頂戴ませ♪


1CIMG7939.JPG
以上!取り急ぎながら「ガンダムコンバージ フルアーマーガンダム」でした!
コンバージEXシリーズの例に漏れず今回もお高いですケド、
某ブロッサムとは違い満足できる出来とボリュームですよ♡
原作を知らない人にもオススメですが、
ワテクシ的には原作ごとまとめてオススメしたい♡
読めば「サイコ・ザク」が待ちきれなくなっちゃうわよ♪



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
※コンバージといえばガンダムから離れてこちら登場「装甲騎兵ボトムズ」!
「ザ・ラストレッドショルダー」より主人公キリコ・キュービィーが搭乗した
「スコープドッグ ターボカスタム」!無骨オブ無骨!カッコ悪いから
 カッコいいスコタコの魅力を存分に堪能しよう!8月末発売!




11CIMG7941.JPG
以上、おしまい!


     「サンダーボルト」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、ガンダムコンバージ♯3
玩栗犬と、ガンダムコンバージEX07 デンドロビウム
玩栗犬と、ガンダムコンバージEX 武者頑駄無& ゼータプラス(ver.BLUE) 

 

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 14

コメント 2

NT

このボリューム感、まさにサンダーバルト版ですね♪
店頭で見かけたら「高い! 高いが安い!」と心の中で叫びながらレジに持っていくことになりそうですw
by NT (2016-07-27 00:23) 

がんぐりーぬ

・NT様・いらっしゃいませ♪
ワテクシも箱を見かけてすぐレジに持ってったので
値段を告げられた時に一瞬固まりましたw
フル装備の雄姿はお値段以上の満足度です!
ところで、
ボリュームと言えば・・・
「HI-METAL R」の
「デストロイド・モンスター」は購入されました?
by がんぐりーぬ (2016-07-29 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0