SSブログ

玩栗犬と、ちょっとしたゴジラ(小物いろいろ編) [食玩 その他]

新作公開目前!怪獣王ゴジラをこっそり応援!小物いろいろ編!
1CIMG7664.JPG1CIMG7667.JPG
映画「シン・ゴジラ」の公開が迫ってまいりましたよ!
てことで今回はゴジラに関するあれこれで勝手に応援させていただくわね!
今回はちょっとした小物あれこれご紹介!



1CIMG7531.JPG
まずはこちら「ガシャポン ゴジラ 東宝怪獣記者会見」!
久々の松山ガシャ王国&オズコレボさんで回してきたわよ!
4種中写真の3種が手に入ったので1つずつご紹介!


1CIMG7532.JPG
「怪獣王ゴジラ」も反省。謝罪内容は「破壊行為」。
こんな感じで怪獣と机、卓上マイクがセットになってます。


1CIMG7533.JPG
お目メくりくりの昭和ゴジラが両手をピシッと揃え深々と一礼。
サイズは5センチ位よ。


1CIMG7535.JPG
「ゴジラが謝る。世界が戸惑う。」



1CIMG7536.JPG
「公害怪獣ヘドラ」も反省。謝罪内容は「開き直り」。


1CIMG7537.JPG
まあ人間の公害のせいで生まれたんだから、開き直りもしますわ。
いつも通りのぬぼーっと突っ立ったポーズ。


1CIMG7538.JPG
赤い眼が相変わらずのインパクト。こわいこわい。



1CIMG7539.JPG
「宇宙怪獣キングギドラ」も反省。謝罪内容は「侵略行為」。


1CIMG7540.JPG
羽根は別部品を差し込んで再現。
あんまり謝ってます感を感じられないポーズだわね。


1CIMG7541.JPG
お顔の表情とか特にね。
今回のラインナップでは、ワテクシ的にハズレかしら。
・・・なのに3つも連続ででてくるんだもん!んもう!


1CIMG7544.JPG
で、ワテクシが手に入れられなかったのはこの「メカゴジラ」。
謝罪内容は「模倣行為」。ぶっちゃけゴジラとメカゴジラだけ
手に入れられたらOKだったのに、これはつらたん。
どこかで単品探そ・・・。


1IMG7542.JPG
謝罪中の怪獣は可愛いし机やマイクは流用できそうだしでオススメですよ♡
写真みたく並べるとクイズ番組や討論会にも見えるし♪



1CIMG7545.JPG
足りないメカゴジラ分はこちらで埋める。
東宝怪獣シリーズ ボトルキャップ
発売日もラインナップも良く知らないんですケド、
妙に出来のいいのがあったりして、見かける度につまんでます。


1CIMG7552.JPG
その中のお気に入り「メカゴジラ」。4センチ位の小ささです。
塗装もモールドも最低限な感じですが、それでもカッコよく見えるのが
昭和メカゴジラの素敵なトコ♪


1cimg75444.jpg
一方こちらは平成版の「超ドラゴン怪獣」の方のキングギドラ。
こっちは造形も細かく頭なんかカッコいいのにクリアver.で目立たず残念。
なんでもコレの彩色版は劇場版前売り券か何かの特典だった、という
噂を聞いた事があるわ。

ワテクシ他にはシークレットらしいブラックカラーの機龍も持ってマシタ。
実家に飾ってありますわよ♡



1CIMG7641.JPG
お次は昔いろんなキャラで発売されてた
メガハウスの「chess piece collection」より
ゴジラファイナルウォーズ CHESS PIECE 」より
「ゴジラ」とシークレットの「カイザーギドラ」をご紹介!


1CIMG7642.JPG
こちらは手足も長くスマートな「ゴジラ ファイナルウォーズ版」
の、スペシャルカラーver.。


1CIMG7643.JPG
スペシャルカラーver.はゴジラや熱線、足元の炎まで全てメタリックカラー。
ノーマルver.は本体カラーが黒の通常塗装になります。


1CIMG7645.JPG
体表や背びれも丁寧に再現。


1CIMG7647.JPG
この写真では分かりにくいですケド、メタリック塗装の輝き具合が素敵なの♪
身体をひねって熱線を吐くポーズや燃え盛る足場とかの造形もカッコよくて
お気に入りの1つになってます♪


1CIMG7650.JPG
ちなみにラインナップはゴジラの他にミニラ、ラドン、モスラ、ガイガン、
モンスターエックスとシークレットのカイザーギドラ。
ガイガンやモスラはカッコいいけど、後はワテクシ的にはちょっとイマイチ。


1CIMG7651.JPG

1CIMG7652.JPG
そのシークレットのカイザーギドラがこちらになります。
とってもボリューミーなスタイルなんで、箱に入っててもその膨らみ具合で
すぐに分かってしまうシークレット。


1CIMG7655.JPG
シークレットなんで基本メタリック塗装みたいね。
三つ首に羽根に四足にと盛り沢山スタイル。
首の長さや適度に動きがあったりするとことか、
昔の「ムービーモンスターシリーズ」ソフビよりもお気に入りかも。


1CIMG7657.JPG
古龍のような威厳すら感じさせる厳つい顔×3。
ラスボスでありカイザーの名にふさわしいカッコ良さだと思うのです。



1CIMG7640.JPG
てなとこで今回はひとまずおしまい!
古い物ばっかでゴメンね♡とりあえず最初にご紹介した「謝罪会見」は
最近出たばっかりの新作ですんで、皆様もぜひガチャって手に入れてみて!
ゴジラの謝罪姿可愛いわよ♡





※シン・ゴジラといえば、ゴメンナサイ!「ムービーモンスターシリーズ」
 もう出てたわ!圧倒的クオリティと全高約16.5cmのボリュームで登場!
 8月には更に大型!全長約28cmのソフビ「怪獣王シリーズ 」も発売!




1ooCIMG7605.JPG
次回はリアルなトレーディングフィギュアでゴジラ!お楽しみに!


     「シンゴジラ」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、S.H.モンスターアーツ ゴジラ 2014(Poster Image ver.) 
玩栗犬と、激造シリーズ ~平成ガメラ編~ プラスアルファ
玩栗犬と、ロボコップトリロジー ディフォルメコレクション

・ランキング参加中!お願いします♡
 
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 2

ジジコッす

EVAゴジラが、気に入ってますですです(*^^*)
by ジジコッす (2016-07-15 06:19) 

がんぐりーぬ

・ジジコッす様・いらっしゃいませ♪
コメント重複してたみたいなんで一つ消すわね♡

EVAゴジラ、中々斬新なカラーリングですね♪
噂ではプラモデルで「エヴァンゲリオン初号機
ゴジラカラー Ver. 」なんてのも
あるらしいですよ♪
by がんぐりーぬ (2016-07-17 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0