SSブログ

玩栗犬と、スパイダーマン・ドッペルゲンガー [海外トイ スパイダーマン]

6本腕のスパイディ現る!?凶悪な怪物ドッペルゲンガー!
1CIMG7453.JPG正式名称「トイビズ スパイダーマン スパイダーウォーズシリーズ
     ドッペルゲンガー」1996年発売。

今回はちょっと面白い掘り出し物を発見してきたわよ!
トイビズ社時代のスパイダーマンフィギュアから「ドッペルゲンガー」!
キモコワカッコいいクリーチャースパイディを堪能しよう!
さっくりとレビュー開始!


1CIMG7439.JPG
まずは全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
現在のメジャーアメトイと大きさが違いこちらは5インチサイズです。


1CIMG7440.JPG
前面。「ドッペルゲンガー」とは、スパイダーマンに登場する
ヴィラン(悪役)の一人。「魔導士メイガス」がスパイダーマンを模して
造り上げたクリーチャー。


1CIMG7441.JPG
背面。スパイダーマン同様のコスチュームだがその口は裂け
三本指の筋肉質の腕が左右合計6本生えている。
知性は無く本能のまま破壊と殺戮を行う「怪物」である。



1CIMG7442.JPG

1CIMG7444.JPG
上半身アップ。スパイダーマンのコスチュームの脇から
腕が突き出て6本になった異様な姿。
似たような姿に「マンスパイダー」てのがいますが、
そちらは頭と手足とが完全に蜘蛛化してて、しかもスパイダーマン本人が
変貌した姿。
対してこちらはスパイダーマンを模して造られたクリーチャーです。


1CIMG7445.JPG
お顔アップ。まるでヴェノムの如き牙だらけで舌を突き出した口。
目の部分も複眼状のモールドが入ってます。


1CIMG7452.JPG
てか広めの胸板に腕も脚も筋肉がもりもり隆起してて、
雰囲気的にはヴェノムに近い物を感じます。もちろんワテクシ超好み。
キモカッコいい♡

ちなみに付属品としてピンバッチと「エイリアンエッグ」みたいな
可動トラップが付いてますが、壊れてたのでそちらは割愛。


1CIMG7449.JPG
可動について。何分古いフィギュアです。6本の腕は付け根で回転するだけ。
以前ご紹介した「S.H.フィギュアーツ アシュラマン」みたく
真ん中の腕がやや後方に配置されてますケド、回転時に腕同士干渉するのは
どうにもならないわね。


1CIMG7454.JPG
一方脚は付け根が回転&左右に開閉+膝の可動でかなり自由。
足首に可動箇所は無いですが足裏が広いので立たせた時の安定感も良好。


1CIMG7455.JPG
そして首は左右に回転しない代わりに、
こんな風に大きく後ろにそらせることが可能。
床に這いつくばるような虫っぽいポーズをとる事ができます。


1CIMG7459.JPG
実際パッケージには、先の脚の可動を活かして脚をひっくり返し
「8本の脚で歩く虫風ポーズ」ができるとありましたね。
あまりカッコよくないんで写真撮らなかったわ。



1CIMG7460.JPG
それでは対戦相手を召喚して更なるポージング。
6インチの「マーベルレジェンド」ではちょいと大きすぎるので、
小さめのスパイダーマン、誰かいないかしら?




1CIMG7491.JPG
いました!国産スパイディフィギュアの逸品!
メタリック塗装が美しい「figmaアメイジング・スパイダーマン」登場!



1CIMG7471.JPG
新旧スパイディフィギュア対決!
可動では流石に分が悪いが、


1CIMG7465.JPG
ドッペルゲンガーはちっちゃめなのに異様に迫力があるのよね。
ムキムキマッチョな腕が6本もあるからねぇ。



1CIMG7474.JPG
余談ですがこのドッペルゲンガーも昔から欲しかったアメトイの1つ。
写真やブログで見てたフィギュアをまさか今になって
手に入れる事ができるとは思わなかったわ。

何事も諦めなければいつかきっと願いは叶う、のかもしれない。

ワテクシ的には伝説級アイテムの
「ハルクバスターアイアンマン」や「スパイダーハルク」や
「メカハルク」も・・・
諦めなければ・・・いつか・・・
・・・ちょっと無理そう・・・。



1CIMG7484.JPG
とか言ってるうちに決着!ドッペルゲンガーをKO!!
「いやしかし、誰も僕に勝てないってのは謎だね。」



1CIMG7494.JPG
大きさを比較するとこんな感じでした♡


1CIMG7496.JPG
マーベルレジェンドのスパイダーマンだとこう。
ぜひ今の技術力でドッペルゲンガーもマーベルレジェンドで出して欲しいわ!



1CIMG7505.JPG
以上「スパイダーマン・ドッペルゲンガー」でした!





※スパイダーマンといえばコトブキヤから1/10スケールで
 塗装済みフィギュア が登場!ウェブシュートポーズもバッチリ決まった
「ARTFX+ MARVEL NOW! ジ・アメイジング スパイダーマン」!
 足裏にマグネットが仕込まれてて金属面に貼りつける事も可能!11月発売!




おまけ。こんなのもあります。





1CIMG7257.JPG
スパイダーマンのペーパーウェイトよ♪


1CIMG7256.JPG
こちらは某USJで購入したお土産品。もう大分前になるわね。
未開封でしまい込んでたのを発掘して開封しました♪
大きさは10センチ位。ピューター製でペーパーウェイトに十分な重さ。


1CIMG7261.JPG
裏っ側がこんな感じ。
で、全くの余談ですが、
これピューター製だもんで、クーラーの風に当てとくと
めっちゃ冷たくなるのよ♪
最近暑いからその肌触りが冷た気持ちよくて、
ついお手てでスリスリしちゃう♪

1CIMG7259.JPG
片手でマウス使ってる時とかに適度に冷えたスパイディをにぎにぎ。
だって冷たくて気持ちいいんだもん。
そのうち全身のモールドがすり減ってなくなって
「スカーレットスパイダー」のコスチュームみたくなるかもしれないけどね!


1CIMG7260.JPG
普通にメタルフィギュアとしても楽しめるナイス造形ですよ♪
こちらもオススメです!まだUSJに置いてるかな?


     「ドッペルゲンガー」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、ブラックコスチュームスパイダーマン・クラシックス
玩栗犬と、マーベルレジェンド・スーペリアヴェノム
玩栗犬と、ゴーストバスターズ・ エクト1

・ランキング参加中!お願いします♡
 
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0