SSブログ

玩栗犬と、トランスフォーマー Cap Bots [トランスフォーマー]

ちょい懐かしめトランスフォーマー!ベースボールキャップとコラボ!
1CIMG6939.JPG正式名称「トランスフォーマー Cap Bots (ディセプティコン)
2012年12月発売。

「トランスフォーマー」ブランドから、身近なファッションアイテムである
ベースボールキャップがロボットに変形する商品が登場! キャップモード時に
頭頂部のボタン部分を押すと、一瞬でロボットモードに変形します。
ベースボールキャップ自体はNEW ERA社の正規ライセンスを取得し、
人気モデルの「59FIFTY(フィフティーナインフィフティー)を
ベースにしています。ディセプティコンをイメージした黒のカラーリングです。

今回は某所で購入した変わり種トランスフォーマー。
「トランスフォーマー Cap Bots 」のディセプティコンver.をご紹介!
さっくりとレビュー開始!



1CIMG6950.JPG
まずは変形前で全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG6948.JPG
そうなんです。変形元は車でも飛行機でもなく、ベースボールキャップ。
正面にデカデカとディセップマーク。つば部分には
「59FIFTY」のロゴのシールも貼ってある。


1CIMG6949.JPG
この商品の前には「スポーツレーベル」として1/2スケールの
NIKEのミニチュアスニーカーが変形するトランスフォーマーとかありました。
思いがけない物が変形するって楽しい♪
最近でもペンやメガドライブに変形するトランスフォーマーあったわね


1CIMG6954.JPG
裏側はこう。胴体や腕が収まってるので何かに被せる事はできません。



1CIMG6946.JPG
このキャップのてっぺんにあるポッチ。これが変形のロックを外す
ボタンになってます。ここを押すと


1CIMG6945.JPG
折り畳まれたボディがバシャッ!と一気に展開!気持ちいい。
その分ていうか、ロボ形態からキャップに戻す際は
ロックがかかりにくくてちょっと厄介。


1CIMG6934.JPG
あとは腕の向きや脚や頭を引き出せばロボ形態完成よ♪



1CIMG6887.JPG
あらためましてロボで全身。ねんどろ赤城さんと比較してこう。


1CIMG6878.JPG

1CIMG6877.JPG
これこれ♪このロボ形態に一目惚れなのよ♡
「トランスフォーマーアニメイテッド」っぽい、
ちょっとデフォルメ入ったスタイル。カッコ可愛くない?


1CIMG6896.JPG
Cap Botsは「オートボットver.」「ディセプティコンver.」の2種あります。
このディセプティコンver.は黒と銀色のカラーリングに対し
オートボットver.は赤と青のコンボイ風のカラーリング。
ボディのデザインもちょっとばかし違う。


1CIMG6903.JPG
お顔アップ。オートボットver.はお顔もいわゆるコンボイ顔なの。
対してこのディセップはメガトロンモチーフらしい。
けどあんまりメガトロンぽくは無いわね。
しっかりキャップ被ってるのが芸コマ。


1CIMG6925.JPG

1CIMG6926.JPG
胴体に可動箇所はありませんが、首と腕脚はボールジョイント接続で
自在に動かせます。そもそも腕脚とも細く短いので
劇的にポーズが変わる訳じゃないけどね。


1CIMG6938.JPG
足裏がやたら広いんで片足でのバランスは超とりやすい。


1CIMG6931.JPG
肩と背中の大きな「ガワ」の裏には配線や噴射ノズルのような
モールドがあります。ガワ自体可動するんで羽根に見立ることもできるわ。


1CIMG6943.JPG
てことで、
以上「トランスフォーマー Cap Bots」でした♡
いかにもロボっとしたトランスフォーマーとはちょっと違う
カッコ可愛いスタイルがお気に入り。変形も楽しめるし。
ちょっと前の商品ながら意外とお値段もお手頃の模様。
(ワテクシは未開封品を3000円で購入。)
Amazonにもあるみたいです。興味持たれた方は是非♪




※トランスフォーマーレジェンズ7月組はヘッドマスターギミック本格始動!
 蘇ったガルバトロンのヘッドマスターはどこかで見たことあるような?
 7月23日発売予定!



1CIMG7102.JPG
帽子つながりで、おしまい♡


     「ディセプティコン」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、トランスフォーマー アドベンチャー クイルファイア
玩栗犬と、トランスフォーマーレジェンズ ウルトラマグナス
玩栗犬と、トランスフォーマーレジェンズ・ゲルシャーク

・ランキング参加中!お願いします♡
 
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0