SSブログ

玩栗犬と、トレーディングフィギュア ストⅡVS 鉄拳 [トレーディングフィギュア]

トレーディングフィギュアで対決!「ストⅡ」VS 「鉄拳!」
1CIMG6667.JPG迂闊だった。
「S.H.フィギュアーツ クウガ ライジングマイティ 」難民になっちゃった。
田舎だからと侮りすぎた。流石は真骨彫。
次の「W」はかっちり予約しといた方がよさそうね・・・。

そのクウガを探す玩具屋巡りで見つけたコチラで
今回はレビューするとしますか。


1CIMG5967.JPG
正式名称「amiibo リュウ(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ) 」 
2016年4月28日発売。


1CIMG5368.JPG
ゲームも無いのにアミーボを買う第二弾。折角のリュウの立体物だもんね。
だがしかし予想以上に良いリュウでした♪
小さい割に中々のモノよ♪こちらを今回はご紹介!


1bbCIMG6670.JPG
但しこれだけじゃ記事がすぐ終わっちゃうんで、
似たような大きさ、格闘ゲーム繋がりで「鉄拳」シリーズの
トレーディングフィギュア+αも併せてご紹介するわね♪



1CIMG5972.JPG

1CIMG5971.JPG
まずはアミーボのリュウから。前後でこんなかんじ。
基本のファイティングポーズで立体化。


1CIMG5974.JPG

1CIMG5980.JPG
サイズは後でまとめてご紹介しますが、リュウ本体は大体8センチ位。
道着や腕なんかはそれぞれの成型色のようですが
十分リアルに見えてカッコイイ。
隆起した筋肉をうまく造形してるから照明でいい陰影がつくのよね。


1CIMG5975.JPG
お顔もこのサイズにしては上々。眉毛がしっかり鉢巻をぶち抜いてます。


1CIMG5985.JPG
以前記事で紹介した「超造型魂ストリートファイターⅣ」のリュウと比較。
どちらも味がありますが、お顔だけならアミーボのがいいわね。


1CIMG5983.JPG
てことで、アミーボリュウでした♡
ゲームのアクセサリーにしとくにゃ勿体ない出来。オススメですよ♡



1CIMG6609.JPG

1CIMG6610.JPG
お次は「鉄拳」のトレーディングフィギュア。
残念ながら正式名称がわかんないんですが、ラインナップ的に「鉄拳5」の
シリーズの模様。
その中からまずは鉄拳王「三島平八」をご紹介。
背中のタイガーが素敵♪


1CIMG6611.JPG
相応に年を取り(あと苦労したり死にかけてたりして)白髪になっちゃって
人間味をおびた鉄拳王のお顔。ワテクシ的には「2」くらいの
お口に牙が生えてた鬼みたいな形相の頃が好きでした。
普通の投げで首の骨ペキペキ折るもんな。


1CIMG6622.JPG
こんな台座が付いてきます。あ、「鉄拳5」て書いてあるわ。


1CIMG6621.JPG
その他にはドレスアップパーツが付いてきますよ♡
ゲーム中で購入してコスチュームに付けるアクセサリーを再現。
まあ、ドレスアップと言っていいものかどうか。


1CIMG6617.JPG
平八パパは安全ヘルメットと背中用の酒瓶が付いてます。



1CIMG6633.JPG

1CIMG6627.JPG
もう一人はこちら「風間 仁」。
三島家と風間家の血、三島一八のデビル因子を受け継いだ男。
打倒三島家の孤独な戦いを続けるカッコイイ主人公だったのに
「鉄拳5」だかのエンディングでいきなり三島家当主になったのには
ビビったわね。勿論理由があったのだけれど。


1CIMG6628.JPG

1CIMG6630.JPG
横顔がカッコいいんだけど正面顔がうーんで、
出来としてはちょっと平八に劣る。
ファイアーパンツもカッコいいけど2Pカラーのフード姿もイケてるわよ。


1CIMG6635.JPG
ドレスアップパーツはヘッドホンとタオル。
ネタと言うほど変でもなく、普通に爽やかなのでちょっとズルい。



1CIMG6638.JPG
そして三島家当主となって全世界に宣戦布告したヒールな頃の風間 仁がこちら。
こちらが「超造形魂 鉄拳6 」になります。かっけえ。


1CIMG6639.JPG

1CIMG6640.JPG
これは先程の「超造型魂ストリートファイターⅣ」の後に
発売されたんだけど、この頃はもうトレフィギも高騰化が始まって、
且つ単色のハズレver.が混ぜられててまともに買える代物じゃなかったわね。
これも単品でそれなりのお値段払って購入した思い出。


1CIMG6641.JPG
お肌の色がちょいとピンクいケド、筋肉リアルかっけえです。


1CIMG6647.JPG
前髪が太くもっさりしてるので表情が見えにくい。
接写してこんなよ。超機嫌悪そう。


1CIMG6643.JPG

1CIMG6649.JPG
グローブや衣装も細かく、小さくて突っ立ってるだけながら満足度高い。



1CIMG6670.JPG
最後は全部まとめて大きさ比較でおしまい。
ねんどろ赤城さんは約10センチ。どれも大体同じ位ね。

以上、「トレーディングフィギュア ストⅡVS 鉄拳」でした!
アミーボ以外はどれも数年前のトレーディングフィギュア全盛期時代の商品。
今となってはコストやらなんやらで再現は難しそう。
見かける機会あれば抑えといてソンないかもですよ!
「鉄拳」なんかはメジャーもいいとこなんで、もっと立体物増えても
いいわよね。できれば可動フィギュアでお願いしたいとこです。




おまけ。風間 仁が闇落ちすればこうなります。




1CIMG2343.JPG
「デビル仁」見参!但し第一段階!
正式名称は不明のアクションフィギュアですよ。多分国内商品。


1CIMG2346.JPG

1CIMG2347.JPG
頭に角が無く手足も変形してない(爪はのびてる)
恐らくは「鉄拳3」時の姿、じゃないかしら。


1CIMG2354.JPG

1CIMG2351.JPG
可動は肩、首、股関節の回転軸と翼の真ん中の可動のみ。
動かしてもポーズが崩れるだけであんまり意味は無いです。


1CIMG2356.JPG
ま、こんなのもあるって事で。



1CIMG6865.JPG
「しょーりゅーけんにゃー♪」
「なんの魔人拳をくらうみゃー♪」
 おしまい♡


     「鉄拳」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、ストリートファイター・リュウ(トレーディングフィギュア編)
玩栗犬と、三島一八
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ ブルース・リー

・ランキング参加中!お願いします♡
 
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0