SSブログ

玩栗犬と、CM's グッコレ 光明の天使ナナエル 2PカラーVer. [可動トイ・可動フィギュア]

グッとくるコレクションフィギュア「ナナエル様」!可愛く元気に色っぽく!
1CIMG6329.JPG正式名称「グッとくるフィギュアコレクション35
      クイーンズブレイド 光明の天使ナナエル 2PカラーVer.

CM'sコーポレーションの「グッコレ」こと
『グッとくるコレクションフィギュア』シリーズに新作!軟質PVCで仕上げた
やわらかおっ〇いとグッとくるポージングシステムを搭載した
「キュートだけどちょっとリアル」な可動フィギュア、グッコレMOMモデル
第2弾として『クイーンズブレイド』ナナエルが登場!グッコレの特徴でもある
豊富な表情パーツとバラエティにとんだオプションパーツも健在!
さらに今回はいろんなところまでも着脱可能!?

説明文ノリノリだな・・・。


1CIMG6260.JPG
「先の読めないカオス系おもちゃ箱」を目指す当ブログ。
「新」になってから明らかに偏ってます。何が足りない?
 それはなによりも『美少女』分が足りない!!

てな訳で今回はお蔵出し「ナナエル」をご紹介!
これをもって「ダイアバトルスV2」までの繋ぎとする!(買ったよ♡)



1CIMG6246.JPG
前面。「光明の天使ナナエル」とは、ホビージャパン社より発売された
ゲームブック『クイーンズブレイド』に登場するキャラクター。

1aCIMG6247.JPG
背面。天界の天使で、天使長の命により「クイーンズブレイド」に
参戦する。念動力で剣を操り戦う。
1P側が青い頭髪で、今回の2P側がピンクの頭髪になります。

今回はねんどろ赤城さんと比べるの忘れた。大きさは大体20センチ位。


1CIMG6257.JPG
ちょっと胴体が長すぎる気がしなくもないケド、結構イケてます♪
太腿がもっちり太めなのがイイわ♡スカート短めで基本パンモロなのな。

この商品はちょいと思い出があってね。
かなり昔になりますが、香川県は高松の某ショッピングモール内の
ホビーショップにずっと飾られてて(今は撤去)、リボルテック版よりも
可愛らしいお顔でめっちゃ欲しくて、でもお値段高くて(2万位)
いつも眺めてるだけだったの。

ところが数年後、某通販会社のセールで新品4000円台を発見、即購入。
なんで新品でこんなに安いの♡と思ってたら・・・
大体半年後にこのフィギュア販売元の会社がお亡くなりになってしまった。
・・・ああ、そういう事だったんだ・・・。


1CIMG6284.JPG
一目惚れだったお顔がこちら。にっこり「笑顔」。
リボよりサイズも大きいおかげもあって可愛くできてます。
固定フィギュアにも負けないんじゃないかしら。
このお顔の他に取り替え用の表情が4種ついてます。


1CIMG6244.JPG
こんなイタズラ好きそうな「舌だし顔」とかね。


1CIMG6280.JPG
あと前髪も2種類あって、通常時と写真のメガネが付いたバージョンもある。
ちょっぴり中央からずれてるけどね。
これで全5種×2パターンの表情が楽しめるって訳よ。


1CIMG6278.JPG
付属品と言えば今回付属品一覧の写真を撮ってないのでここで簡単にご説明。
表情4種とメガネ付き前髪の他に、握り手や開き手の替え手首一式と「剣」、
フィギュアの重量に負けて支えきれないイマイチな台座一式。
そしてお腰に下げた瓶の中身「聖乳」が2種付属してます。
聖乳に関しては通常時はともかく飛び散りVer.はちょいとアレなので
当ブログではご紹介できません。ごめんね。


1CIMG6275.JPG
お顔の表情こちらは「ダメージ顔」。


1CIMG6274.JPG
「クイーンズブレイド」は対戦型のゲーム。麗しき女性戦士同士で
ド突きド突かれあう内容ですので、負け顔も必要なのであります。
こちらのお顔必須の負けシチュもありますがそれは後程。


1CIMG6260.JPG
負けて服を引っぺがされてたまるか!オイラは戦うぜ!
てな訳で、「戦闘頑張り顔」。勝気な表情がこれまた可愛い♪


1CIMG6258.JPG
そして剣を持たせてポージング!
ここで可動について。可動箇所はfigma並で、大きめのサイズ故の手足の
重さにジョイントが負けない様ラチェット式になってたりと
可動自体は結構イケてるんですケド・・・


1CIMG6267.JPG
各部をつなぐジョイントの軸が短かったり差し込む穴が緩めだったりで、
ちょいと動かすとすぐに身体がバラバラになっちゃうのよ。マグネロボかい。
特におムネ下のジョイントと右肩、背中の羽が酷い。
撮影中にもポロリしまくりで切なくなる。てか断念しかけた。

お好きなポーズをつけたらそのまま飾っとくのが正しい遊び方の様です。



1CIMG6285.JPG
で、負けたら服が破れちゃうのがクイーンズブレイド鋼鉄の掟。
こちらは服が破れる代わりにワンピース状の服を上下別でキャストオフ可能。
まあ、箱に入ってる状態から肩紐が浮いてたんで予想はしてた。
ピンク水玉のパンツが眩し・・・あれ、左の翼の先が取れてる(泣)


1CIMG6291.JPG
キャストオフ時の見栄えも考えてか、関節ジョイントは体に埋まる様に
設置されてます。なのでキャストオフしても普通にイケてます。
お腹からお腰~太腿にかけては可動フィギュアとは思えない色気を感じるわ♡

おパンツも別部品なのでもしかしたら脚を外せばキャストオフできる、かも。
あくまでも想像。こちらでは確認してませんので悪しからず。



1CIMG6298.JPG
だが上はがっつり脱げる。控えめなボリュームながら
本家メガハウスに負けてたまるかよ的魂の造形で
とてもじゃないですがココではお見せできません。
ご丁寧に軟質素材まで使いやがって。


1CIMG6323.JPG
但し、ご覧のようにおムネ下の分割部分ががっつり開いてるんで、
そんなに見映えする物ではない、とお伝えしておこう。
ここのジョイントがまたスポスポ抜けるんだよな・・・。


1CIMG6317.JPG
てことで、
以上「CM's グッコレ 光明の天使ナナエル 2PカラーVer.」でした!
確かにこれはグッとくる。やっぱフィギュアはお顔よねぇ。
可動、というかジョイントのつなぎ方に難ありですが、
このむっちり太腿の為なら我慢できるかもしれない、ですよ。

シーエムズコーポレーション というと可動メカ物で有名でしたが
ワテクシ的にはトレーディングフィギュア全盛期にお世話になったわ。
時々ビックリするような傑作を出してたのよ。今でも宝物♪
マクロスコレクションとか懐かしい・・・イサム欲しかったなぁ・・・





※「クイーンズブレイド」フィギュアはまだまだ続く!「リベリオン」より
 「囚われの竜戦士 ブランウェン」!ボリューム満点ボディで貴方に迫る!
 「竜戦士」なんて聞くと「飛龍の拳」しか思い出せないワテクシ。
  メインテーマいいよね・・・。7月末発売予定ヨロシク!




1CIMG6282.JPG
以上、おしりまい。


     「ナナエル」 おもちゃ・ホビー関連商品


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、クイーンズゲイト 仮装の騎士 ダルタニアン
玩栗犬と、閃乱カグラ 飛鳥 生フィギュア
玩栗犬と、ちょっとRPGなお話

・ランキング参加中!お願いします♡
 
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0