SSブログ

玩栗犬と、figma 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 吹雪 Animation ver. [figma]

特型駆逐1番艦「吹雪」!figmaでがんばります!
1CIMG6113.JPG正式名称「figma 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 吹雪 Animation ver.
2016年5月31日発売。

TVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』より、主人公の特型駆逐艦
「吹雪」がfigmaになって登場!
スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、
あらゆるシーンを再現。表情は元気いっぱいな「笑顔」や攻撃時の
「叫び顔」、ちょっぴり困った「苦笑い顔」をご用意いたしました。
付属品には主砲の「連装砲」にくわえ、脚に装着している
「三連装魚雷発射管」をおつけします。
さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きのfigma専用台座が同梱。

1CIMG6046.JPG
当ブログ久々の「艦これ」アイテムは特型駆逐艦「吹雪」ちゃん!早速ご紹介!



1CIMG6048.JPG
まずは全身。頼れる先輩のねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG6150.JPG
赤城さん「着任お疲れ様です。憧れのかっこいい先輩の前だからって
     緊張する事はないですよ?何かあれば
     一航戦の優秀な方こと私、赤城に相談してくださいね♪」

吹雪ちゃん「あ、はい・・・(アニメの時と印象違うなぁ?)」



1CIMG6049.JPG
前面。「吹雪」とは、『艦隊これくしょん』に登場する
吹雪型駆逐艦1番艦の艦娘である。
アニメでは主人公として活躍したわね。
がんばりやさんのいい子だったわよ♪


1CIMG6050.JPG
背面。重武装(12.7cm連装砲3基と61cm3連装魚雷発射管)、
そして凌波性に優れた艦娘。
特型駆逐艦吹雪型のネームシップとして活躍する。
色々と問題娘ではあるが、名実ともに主力駆逐艦に成長していく。
憧れの先輩は扶桑山城姉妹→アニメでは赤城。
先輩たちに近づけるよう、今日も訓練に勤しむ。


1CIMG6093.JPG
上半身アップ。
アニメ準拠のお目メの大きいお顔ですね。
ゲーム版のもっちりほっぺも良いですがこちらも可愛い♡
ただ、こんな屈託ない笑顔で笑ってたシーンをイマイチ思い出せない。
落ち込んでる暗い顔や特訓して頑張ってる表情ばかり思い出しちゃうわね。


1CIMG6171.JPG
下半身は足首のあたりアップ。何気に爪先が動く。ソックスに錨マーク♪
この足首もそうですが、基本艤装展開状態で造形されてますんで
艤装を解除した日常時のスタイルが再現できないのがちょっと残念。
太腿の魚雷発射管も艤装は外せるけど太腿にベルトが残っちゃう。


11CIMG6089.JPG
表情は他に戦闘時の「叫び顔」、ちょっぴり困った「苦笑い顔」が付属。
「GOOD SMILE ONLINE SHOP」で予約してたら
「目閉じ笑顔」も付いてきます。



1CIMG6047.JPG
他の付属品もご紹介。持ち手や平手の手首一式と、背中の艤装、
手持ちの「連装砲」。あとは予備手首ジョイントとスタンド支柱、台座
保存袋が付いてます。


1CIMG6101.JPG
艤装をくっつける前に可動確認。
基本的に平均的なfigmaと同等、特筆するべき可動ギミックはありません。
スカートは軟質素材製なんだけど、やや硬めで脚上げ時に干渉します。
コレくらいの脚上げで限界かしら。


1CIMG6169.JPG
あ、そういやお腹にボールジョイントが仕込まれてて結構動く。
この可動のおかげで可愛いおへそとお腹をアピールする事ができます♪
これはポイント高いわ♪


1CIMG6104.JPG
ではでは艤装を展開して・・・



1CIMG6105.JPG

1CIMG6107.JPG
完全装備!
特型駆逐艦「吹雪」抜錨します!


1CIMG6112.JPG

1CIMG6120.JPG
背中の艤装はランドセルのように背負わせる+ジョイント接続。
連装砲は肩から脇に掛けて右手で持たせます。


1CIMG6115.JPG

1CIMG6131.JPG

1CIMG6124.JPG
海上での戦闘シーンは、回避しつつ攻撃って感じの
ドムのホバリングやATのローラーダッシュみたいなアクティブなのを
勝手に想像してたんで、アニメのアレはちょいと物足りなかったわねー。
艦隊の砲撃戦なんで仕方ないっちゃ仕方ないんだけど、
製作中の「劇場版」とやらでは、
もうちょっとカッコよくお願いしたいものです。


1CIMG6135.JPG
背中の艤装接続用ダボ穴にfigma長門の艤装をセット。
ゆるゆるですが、可能でした。
イマイチ似あいませんケド。


1CIMG6137.JPG
おまけ。
吹雪ちゃん「えー・・・仮面ライダー、フブキ・・・です。
      安直ですよね。えへへ。」



CIMG6139.JPG
吹雪ちゃん「あ。」





1CIMG6144.JPG
吹雪ちゃん「私がやっつけちゃうんだから!一斉発射!!」
泥棒猫  「そこは『音撃』にしときましょうよ~。」




1CIMG6172.JPG
てなわけで、
「figma 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 吹雪 Animation ver.」でした♪
目立った特徴も無く可動具合も必要分位。だけど可愛いさはガチ♡
元気っ子のへそチラは素敵で尊いわよ♪オススメです♪




※艦これfigma新作!ドイツ生まれの重巡洋艦「プリンツ・オイゲン」登場!
 制服や艤装の赤いラインと照れ顔がいいわ♡11月発売予定!AGPでも
 超弩級戦艦ビスまる子ちゃんが発売されるし、ここは揃えてお迎えするべき!
 ところで「天龍」「龍田」のfigma化はまだでしょうか・・・。




1CIMG6151.JPG
以上、おしりまい。


     「艦これ 吹雪」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、figma 艦隊これくしょん -艦これ- 陸奥
玩栗犬と、デカッチュ 艦これ 空母ヲ級
玩栗犬と、キューポッシュ電&艦これ いろいろ

・ランキング参加中!お願いします♡
 
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0