SSブログ

玩栗犬と、アクションフィギュア 王蟲 [可動トイ・可動フィギュア]

王蟲の怒りは大地の怒り!走り出したら止まらない系アクションフィギュア!
※注※「虫」が苦手な方には、ちょいとお勧めできません。
1CIMG5995.JPG
正式名称「コミニカ 『風の谷のナウシカ』王蟲(紅眼・可動)
発売日不明。

風の谷のナウシカに登場した王蟲のリアルフィギュア。頭部が上下に、
胴体の蛇腹の部分が前後に可動。

注文した商品がまだ届きません・・・
なので今回はお蔵出しから中々の変わり種をご紹介!
あの「王蟲」がアクションフィギュアですよ!それではどうぞ♡


1CIMG5989.JPG
豪華な外箱。
そもそもこの「アクションフィギュア王蟲」を知ったのは
相互リンク先のNT様のブログ「しょうけら覚え書き(仮)」の記事、
可動なんて飾りです」を拝見してから。
王蟲のフィギュアなんて面白い♪機会あればワテクシも触ってみたい!
と思ってその時はそれでお終い。


1CIMG5990.JPG
それから大分経って実家に従兄弟が遊びに来た際、
なんとなくジブリアニメの話になったの。TVで何かしてたかもしれない。
その時に従兄弟が「俺んち王蟲あるよ」発言。
「ちょっと見せてヨ」でお借りしてきたのがコレでした。
ホントに触れるとはね。巡り合わせを感じるわ。



1CIMG5991.JPG
まずは全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
・・・ちょっと予想していた大きさと違ってた。
デカいわねコレ。持てば結構重い。


1CIMG5992.JPG
前面。「王蟲」とは、映画『風の谷のナウシカ』に登場する巨大生物。


1CIMG5993.JPG
背面。「腐海」と呼ばれる有毒な菌類の樹海に棲息する蟲の一種。蟲の中で
最大を誇り、体長は最大80mに達する。また例外的に知性を持ち、
念話で人間と会話することもある。


1CIMG5996.JPG
前面アップ。怒りに満ちて変色した赤い眼がとってもキレイ。
それにしても迫力あるな・・・。
従兄弟いわく
「うち嫁はんも娘もジブリ好きじゃん?
 じゃけんサプライズで買ってきたのに怖がって飾りもせんのよ(笑)」
確信犯でしょアンタ。


1CIMG5998.JPG
横からだとこう。体の節ごとに間接が仕込まれてる様ですが、
実際にはほんのちょっとずつ可動する程度。
従兄弟いわく
「箱にアクションとか書いてあるから、底に車輪ついてて
 プルバックで走ってくるのかと思ったわ(笑)」


1CIMG6003.JPG
限界まで曲げてみてこの位。


1CIMG5999.JPG

1CIMG6002.JPG
前足を横と底面からアップ。
脚がわきゃわきゃしてます。虫嫌いな人にはかなりツラいかと。


1CIMG6001.JPG
ついでに全体の底側大公開。
王蟲の裏っ側なんてそうそうお目にかかれないわよ♪
お腹の側面に脚が並んでます。きもいきもい。





1CIMG6007.JPG
その何本もの脚を駆使して疾走する王蟲!走り出したら止まらない!

「ババ様、赤い光が見えます!こっちへ来るんだわ!」
「ババにしっかりつかまっておいで。
 あの赤い光は王蟲の怒り。
 超新星ムカおこエンドオブエンシェントジェノサイドブレイバァァァじゃ。
 こうなってはもう、誰も止められないんじゃ。」




1CIMG6009.JPG
こんなこともあろうかと!『巨神兵』推参!焼き払え!



1CIMG6011.JPG
陽子ビーム(プロトンビーム)!


1CIMG6043.JPG

11CIMG6045.JPG
カッ!!




11CIMG6013.JPG
おっと、当たらなければ・・・






1CIMG6022.JPG
どうという事は無い!


1CIMG6033.JPG
意地と意地が真っ向からがっぷり大激突!
だから漢の戦いってのは何時でも熱くてシビれるんだぜ!

ババ様「他所でやれ。」



1CIMG6042.JPG
最後にモンスターアーツバーニングゴジラと比較。
あれ今日のモスラめちゃマッチョやん?でも関わり合いになるのは御免だぜ。

以上「アクションフィギュア王蟲」でした♡
アクションフィギュアとしてはイマイチですが、インパクト抜群!
部屋に置いとくと、分かってても目があうとビクッとなるわ。
劇中の姿をよく再現してますんでファンの方にはオススメです!




おまけ。折角だからやっときたい、




1CIMG6041.JPG
「大魔界村」ごっこ。




1CIMG6040.JPG
いや、そういうボスがいるんですよ。名前も同じで。




1CIMG6037.JPG
ゲーム中じゃもうちょっと大きいけどね
ほんとにおしまい♡


     「王蟲」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、ヴァリアブルアクション D-SPEC ダンバイン
玩栗犬と、figma サイレントヒル2 バブルヘッドナース
玩栗犬と、1/12 クレーンゲーム

・ランキング参加中!お願いします♡
 
タグ:王蟲 巨神兵
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 2

NT

王蟲自体もスゴいですけど、
パッケージも何気にスゴいですよね、これw

by NT (2016-06-01 02:31) 

がんぐりーぬ

・NT様・ご訪問ありがとうございました♪
ホントですよね。箱の中に布まで敷いてますからねw

by がんぐりーぬ (2016-06-02 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0