SSブログ

玩栗犬と、ヴァルカン-ログ メラルー [リボルテック]

かわいいイタズラ猫「メラルー」登場!ハンターさんアイテムください!
1CIMG5806.JPG正式名称「Vulcanlog(ヴァルカン-ログ)006 モンハンリボ メラルー
2016年5月21日発売。

超人気ゲーム『モンスターハンター』より、
ハンターを悩ませる「メラルー」が登場!
「アイルー」とは違う黒い毛並みを塗装で完全再現。腕や腹に
存在している肉球模様も可愛らしく塗装されています。
可愛らしい瞳はしっかりと塗装で再現。 いたずら好きとは思えぬ
愛くるしさでハンターたちを油断させます。
12個のリボルバージョイントで全身18箇所可動を実現しました。
全身の可動機能は様々な動きを生み出し、あらゆるポーズを
表現することが可能。股間はボールジョイント構造で、滑らかに動き、
簡単にポーズがつけることができます。 胴体の中、インナー部分に
組み込まれた二つのダブルジョイントは今までになかった
可動範囲を実現しました 。

待ってましたメラルーちゃん入手!さっくりとレビュー開始!


1CIMG5835.JPG
まずは全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG5829.JPG
前面。「メラルー」とは、「モンスターハンターシリーズ」に登場する
獣人種(食雑目 アイルー科)アイルー族の亜種にあたる、
黒い毛並みが特徴の獣人族。


1CIMG5830.JPG
背面。好奇心が強くイタズラ好き。手癖が悪いのが特徴で
遭遇したハンターからアイテムを盗み取ったりする。
一応街中で人間社会に溶け込んで生活している個体もいるんだけど
(ワテクシんちのオトモアイルーにも1匹メラルーが混ざってます)。


1CIMG5837.JPG
お顔アップ♡青いくりくりお目メが可愛いのなんの♡


1CIMG5838.JPG
オトモアイルーと違って兜ないんでお耳が確認できてほとんど猫だわ。
右っ側のお髭が曲がってるのが残念。硬質素材製なので折れに注意。



1CIMG5812.JPG
マフラーとポーチは取り外し可能!もうこれ只の猫だわ!
可動箇所については
記事「玩栗犬と、ヴァルカン-ログ オトモアイルー」を参照してね♡
ほぼ同じ、ていうか装備の無い分メラルーの方が良く動きます。


1CIMG5811.JPG
辛抱たまらないわ。
可動箇所の説明を放棄してワテクシはこの子で遊ぶことにする♪
おすわり♪


1CIMG5809.JPG
ぺたん座りからの毛づくろい♪


1CIMG5814.JPG
最強かまってポーズ♡


1CIMG5815.JPG
あー堪能した♪これ位の可動はあさめしまえにゃんこ♪
良く動いて可愛いなんて贅沢なフィギュア!オススメ!

メラルー「そろそろ仕事に戻りますよ?」



1CIMG5818.JPG
草で編んだ「秘密のポーチ」を腰につけて、


1CIMG5820.JPG
これも草で作ったマフラーをまいて・・・


1CIMG5828.JPG
ここで唐突に付属品紹介。
メラルーの装備とハンター用の冒険アイテムがそろってます。
後は武器持ち用替え手首と台座ね。
この中から・・・



1CIMG5824.JPG
シャキーン!
必殺武器「にゃんにゃんぼう」を装備だ!
攻撃力は微妙だが、熟練のメラルーが扱うと
攻撃と同時に何故かアイテムが盗める恐ろしい武器なのだ!


1CIMG5822.JPG
これがメラルーの基本スタイル!こんなのが3匹くらいで
フィールドをうろついてます。見かけたら近づかない方がいいぞ!
メラルーの方から近づいてくるけどな!


1CIMG5827.JPG
「さあ、ひと盗りいくニャ!」



1CIMG5861.JPG
(ゲーム内での)メラルーのお仕事とは。
1.お宝持ってそうなハンターを見つけたら小走りで近づいてって


1CIMG5864.JPG
2.ジャンピングにゃんにゃんぼうアタック。
  攻撃がヒットすると同時にアイテムを盗む。「ぶんどる」ってやつね。

ワテクシも地図を盗られてあたふたしたり、鉱石掘る為の最後の1本の
ピッケル盗られて大弱りしたことあったわね~。
あ、ワテクシのプレイ歴はPSPの3までよ。



1CIMG5869.JPG
3.アイテムをぶんどったメラルーは嬉しさのあまり
  しばらくその場で踊るので、



1CIMG5870.JPG
4.その間に倒せば盗まれた物を取り返す事ができます。
  運がイイとメラルーが持ってるポーチや「肉球のスタンプ」とかも
  一緒に手に入るわよ。


1CIMG5858.JPG
ちなみにメラルーは盗みのプロなので
大型モンスターと戦ってる最中でもお構いなしに仕事します。

メラルー「何かアイテム分けてくださいニャー♡」
ハンター「どーもどーも!!(後!後にして!!)」



1CIMG5859.JPG
メラルー「そんな~。いいじゃ~ないの~♡」
ハンター「ダメよーダメダメー!!(迫真)





1CIMG5853.JPG
・・・・・・。

ルーキーの頃にこんな経験した方もいらっしゃるんじゃなくて?
あと飛龍の卵を運んでる際に邪魔されたりとかね。


1CIMG5848.JPG
ガバッ!
「でも負けないニャ!ボクはプロだから!」
最新作モンハンクロスでも、メラルーたちは頑張って
「仕事」してるのかしらねぇ。



1CIMG5875.JPG
さてここからはハンター生活を豊かにするアイテム達をご紹介!


1CIMG5879.JPG
メラルーのが鉱石を掘り起こす「ピッケル」。
アイルーのがモンスターから毛皮や牙等の素材を剥ぎ取る
「剥ぎ取りナイフ」!
どちらもダボがついててメラルーたちの掌に差し込んで
持たせる事ができますが、基本ハンター役の人に持たせてあげてね♡
(MH3Pではオトモアイルー達は素手で素材を掘り起こしてた。)


1CIMG5883.JPG
こちらは火薬のたっぷり詰まった「タル爆弾」。
仕掛けたり投げつけたりして使おう。
なかなか出来が良くてファンタジー系の小道具にも使えそう。


1CIMG5880.JPG
そしてこちらは「シビレ罠」。こんな感じに地面に仕掛けて


1CIMG5881.JPG
起動開始で電撃エフェクト発生(エフェクトを差し込んで再現)


1CIMG5882.JPG
上に乗った大型モンスターの動きを止める事ができる!
手前のエフェクトは別製品のデス。



1CIMG5887.JPG
アイルー「チャンスニャ!一気に斬り込むからオマエも手伝うニャ!」
メラルー「1回剥ぎ取らせてくれるならヤるニャ♪」
アイルー「ご主人に聞けニャ!」



1CIMG5888.JPG
ちっちゃくてもやるときゃやるニャ!猫族なめんな!

以上「ヴァルカン-ログ メラルー」でした!
これは良いメラルーフィギュア!オトモアイルーよりも猫成分更に多めで
ハンター様だけでなく猫好きの方も思わずオトモさせたくなる事請け合い!
オススメです!ぜひお家に連れて帰ってあげて♡




※モンスターハンター新アイテム!手ごわいモンスターがもふもふに
 なって登場「モンスター ぬいぐるみ 」シリーズ!写真のナルガクルガの
 他にアオアシラやイャンガルルガ、モンスターハンタークロスの
 新モンスターも登場カワイイわよ!纏めて8月25日発売予定!



1CIMG5844.JPG
物欲しそうな上目遣いで
以上、おしまい!


     「メラルー」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、ヴァルカン-ログ オトモアイルー(ブレイブネコシリーズ)
玩栗犬と、ちょっとしたカワイイもの特別篇・わくわく動物パラダイス
玩栗犬と、figma ソードアート・オンラインII キリト GGOver. 

・ランキング参加中!お願いします♡
 
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0