SSブログ

玩栗犬と、コンバージ 仮面ライダー2(SIDE RIDER) [食玩 コンバージ]

コンバージライダー第2弾!センス抜群のデフォルメ造形で「仮面ライダー」立体化!
1bbCIMG5747.JPG正式名称「CONVERGE KAMEN RIDER2
2016年5月24日発売(コンビニ先行発売あり)。

全高約55mmのボディに濃密なディティールを盛り込み、キャラクターを
魅力を凝縮したコレクションフィギュア
「CONVERGE KAMEN RIDER」の第2弾です。
今弾は根強い作品人気を誇る「ディケイド」「アギト」の
キャラクターを中心に、シークレット2種を含む全7種にて展開します。
「ディケイド×クウガ」「ホースオルフェノク×ファイズ」など、
第1弾を持っているとより楽しめる構成でシリーズの世界観を拡げます。

1CIMG5727.JPG
早くも出ました「コンバージ仮面ライダー」第2弾!
お仕事前にライダーだけちゃちゃっと摘まんできました♪
さっくりとご紹介しときましょ!



06.仮面ライダーディケイド
1CIMG5729.JPG
世界の破壊者、ディケイド。幾つもの世界を巡り、その瞳は何を写す?


1CIMG5720.JPG
箱裏はこう。「ガンダムコンバージ」だと機体のスペックや
装備を解説してましたが、 今回は各ライダー(怪人)の
エピソードが書かれてます。
前弾と比べ、ネタバレの少ない序盤のエピソードや
あらすじが書いてあるわね。


1CIMG5728.JPG
箱の中にはこんな感じで入ってます。
頭部、本体、脚用の透明台座ね。
台座無しでも立てますんで、今回も台座は使用してません。


1CIMG5739.JPG

1CIMG5741.JPG
付属品が一切付かない代わりに前後ともしっかり塗装。
ベルトみたいな細かい箇所以外は塗り分けも非常に頑張ってます。


1CIMG5771.JPG
頭部アップ。ライダーの中でも特にめんどくさい色分けの
ディケイドですが、頑張って塗り分けしてるわね♪
お顔が大きいだけにクリア素材の複眼が目だってキレイ。


1CIMG5772.JPG
ベルトは流石に銀一色に真ん中の赤色のみ。


1CIMG5774.JPG
可動は肩の回転可動のみ。首は回りません。これは全ライダー共通。
記事のトップ画像で左右に動かしてるように見えますケド、
無理やり差し込んだだけ。ダボ穴広がっちゃうんでオススメしません。



08.仮面ライダーアギト・グランドフォーム
1CIMG5734.JPG
目覚めろ、その魂!『仮面ライダーΑGITΩ』!


1CIMG5722.JPG
箱裏はこちら。前回はネタバレ満載だったのに、
今回はホント当たり障りのないご紹介文になってるわねw


1CIMG5736.JPG

1CIMG5737.JPG
ディケイドに比べシンプルなデザインなので塗り分けはベルト以外
ほぼ完璧じゃないかしら。お顔もイケメン♪


1CIMG5766.JPG
ただ、殆どデフォルメされてないだろうイケメン顔と
長いクロスホーンのおかげで、やたらお顔が大きく見える。
ワテクシ的にバランス微妙に見えちゃうのよね・・・。


1CIMG5757.JPG
ベルト「オルタリング」はこんな感じ。
賢者の石の周りの装飾も細かく造形されてる。
・・・ぬう、一度頭が大きく見えると、そればっか気になっちゃう。



09.仮面ライダーギルス
1CIMG5733.JPG
「仮面ライダーになってしまった男」。悲劇を乗り越えて進め!


1CIMG5724.JPG
おお、来ました来ましたワテクシ的に今回の目玉。
王道スタイルライダーにメカニカルライダー、
そしてバイオ系ワイルドライダーのギルス登場と
「アギト」のライダーはどれも神懸った素敵デザイン♡
当然アナザーアギトもよ!


1CIMG5742.JPG

1CIMG5743.JPG
おおカッコイイ!頭部なんかそのまんまじゃない!
・・・が、それ故に、
やっぱりなんか頭部が大きすぎる感じで見えてしまう。
何故かしら?前の弾のファイズやカイザには違和感感じなかったんだけど。
やっぱり角が大きいから?


1CIMG5745.JPG
お顔はホントにカッコいいのよ。複眼もめっちゃキレイだし。
今にもバシャっと開きそうなクラッシャーもいいわ♡


1CIMG5748.JPG
ボディも他のライダーとは違って表面がボコボコしてるのもイイ♪


1CIMG5751.JPG
ちなみにですが、踵には小っちゃいけれどちゃんとギルスヒールクロウが
付いてます。なので脚に取り付ける透明台座も専用の形になってるわよ。
他のライダーの台座だと、ヒールクロウが引っかかって
取り付けられないので注意。



さてとお待たせしました。今回のシークレット。

と言っても、ワテクシが手に入れたのはディケイドのシークレットのみ。
アギトの方は先客様が購入されてて、ノーマル一箱残ってただけだったので。
情報によるとアギトのシークレットは「トリニティフォーム」らしいわよ。




1CIMG5778.JPG
ディケイドのシークレットは皆様のご想像通り、「ディケイド激情態」でした♡
写真右がシークレットよ。違いは頭。複眼の形と紫色のシンボルのみ。


1CIMG5782.JPG
アップでこう。複眼の端が禍々しく広がり吊り上がって・・・って、
ワテクシ的には正直、微妙なフォーム。
激情したんならもっと分かりやすく体色とか変えればいいのに。

これまた余談ですが、ワテクシが購入したBOXはディケイドの箱が3ヶ。
全部購入してノーマル2個とシークレット1個でした。



1CIMG5801.JPG
最後に比較画像でおしまい!いつものねんどろ赤城さんは約10センチよ!

以上「コンバージ 仮面ライダー2(SIDE RIDER)」でした。
今回も丁寧な塗装にカッコイイ造形と上々の出来ですよ!
デフォルメのバランスについては、もう個人の好みの問題ですからね。


1CIMG5788.JPG
あくまでワテクシ的好みですが、コンバージ体型なら
こんな「ガンダムコンバージ」シリーズ位の小顔の方が好きかな。
でも、
仮面ライダーにとって「マスク」はそのライダーの魅力を表現する
重要な部分だし、ガンダムと違ってなんの装備も持たずボリューム的に
寂しい「人型」のライダーのデフォルメで
頭部を強調しなくてどうすんの、ってのも解るのよ。
ホント、好みの問題よねぇ。




※CONVERGE KAMEN RIDER第3弾!今度は「仮面ライダーW」と
 「仮面ライダードライブ」にフォーカスした全7種!
 「W サイクロンジョーカー」には劇中通り中央のラインで分割できる!
 こういう遊べるギミック大歓迎♡これは引き続き買わなきゃね!8月末発売!




1CIMG5793.JPG
「・・・」




1CIMG5798.JPG
「うどん県」副知事が何か言いたそうにこっちを見ている!


     「仮面ライダーギルス」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、コンバージ 仮面ライダー
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド (真骨彫)
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギト グランドフォーム

・ランキング参加中!お願いします♡
 
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0