SSブログ

玩栗犬と、STAR WARS トランスフォーマー ダース・モール [トランスフォーマー]

ちょっと変わった変形玩具!シスの恐るべき宇宙戦闘機が・・・ええ~!?
1CIMG3936.JPG正式名称「STAR WARS トランスフォーマー ダース・モール/
     シス・インフィルトレイター 」。

STAR WARS スター・ウォーズとトランスフォーマーのコラボレーション!
「ダース・モール/シス・インフィルトレイター」登場!
「スター・ウォーズ」とマイケル・ベイ監督により実写映画化される
「トランスフォーマー」のコラボレーションアイテム!貴重な立体化の
シス・インフィルトレイターが変形、ミニフィギュア付。

最新作が公開終了したと思ったら劇場版番外編『Rogue One』が
年末に公開と、まだまだブーム冷めやらぬ「スター・ウォーズ」。

・・・そしてワテクシの手元には、映画公開に便乗して紹介する
はずだった玩具がぽつんと残ってる。
このまま没にするのも何なんで、今回は簡易レビュー!
「スター・ウォーズ」と「トランスフォーマー」奇跡のコラボ
「ダース・モール/シス・インフィルトレイター」さっくりご紹介!


1CIMG3933.JPG
まずは宇宙戦闘機「シス・インフィルトレイター」で全身。
いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG3937.JPG
前面。その名の通りシス側の兵器。「スター・ウォーズ エピソード1‎」にて
「ダース・モール」がアミダラ女王追跡時に使用。


1CIMG3938.JPG
背面。ちなみにダース・モールの使用する機体は「シミター」の愛称あり。


1CIMG3939.JPG
実機の画像と見比べてみましたが機首が厚めな以外はよく似てます。
翼の上下も畳めるしね。その翼の基部に開いてる穴にはライトセイバーになる
「砲塔」が取り付けられます。が、紛失・・・。


1CIMG3940.JPG
で、コクピット部分はこんな感じにカパッと開いて、
中にはダース・モールがお行儀よく座ってる。取り出して立たせられます。


さあ、それではトランスフォーム!


1CIMG3942.JPG
機首を開いて


1CIMG3944.JPG
折り畳まれた腕と頭を本体から引き出す。変形は簡単♪



1CIMG3946.JPG
いくぞ悪のジェダイ共!


1CIMG3951.JPG

1CIMG3952.JPG
完全変形!DXダース・モールロボ!!

ん~~~~。
頭と手足が黒い以外はご本人とそんなに共通点が無いわね・・・。
逆にご本人が宇宙船のコスプレしてるようにも見えてくる・・・。


1CIMG3947.JPG
しかしお顔は割と男前。ご本人のお顔をメカニカルアレンジしてて
ちょっとカッコイイ、かも。


1CIMG3954.JPG
お顔の下の胸部分にはダース・モールご本人を立たせたまま収納可能!



1CIMG3955.JPG
あとは可動具合ですが、腕と脚は変形させる関係上最近の
可動フィギュア並の可動箇所を持つ上、干渉する箇所が無いんで
めっちゃ動いてはっちゃけられます。
つくづくライトセイバーを紛失したことが悔やまれるわ。

ところで
戦闘機からロボットに変形する玩具なら必ずチャレンジしてしまう
「ガウォーク形態」。

できるかって?

ええ、できますとも。シス卿なめんな。


1CIMG3965.JPG
じゃーん!こんな感じでどうよ!
なんか上下も前後も逆な気がするが、確かに翼に脚でガウォークだ。
しかしガウォークと言うより・・・


1CIMG3967.JPG
ああ、あれだわ。
このフォルム「マジンガーZの機械獣」だわ。

モール卿「えっ?」


1CIMG3957.JPG
大空を征けダース・モールロボ!ジェダイ・オーダーを叩き潰せ!

以上「STAR WARS トランスフォーマー ダース・モール」でした!
宇宙船形態は再現度高くカッコイイ!
が、ロボ状態はぶっちゃけ、カッコヨロシクはない。
でも妙に味があるのよね♡可動もすれば中の人までおまけで付くし。
昔の商品なんで手に入れにくいかもですが、オススメです♡
かなりの種類出てるからね。中にはスゴイのもあるわよ♡



※例えばこんなの。「スターウォーズ トランスフォーマー
 ダース・ベイダー デス・スター」!デススターが変形とか凄い!
 ユニクロンやプライマスと並べたい!昔コレ「トイザらス」で見かけた
 事あるけど、あの時はスルーしたのよね・・・勿体ない事した・・・。



1CIMG3962.JPG
以上、おしまい!

     「ダース・モール」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ ルーク・スカイウォーカー (Episode VI)
玩栗犬と、トランスフォーマーレジェンズ ジェットファイアー
玩栗犬と、ゴーストバスターズ・ エクト1

・ランキング参加中!お願いします♡
 
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0