SSブログ

玩栗犬と、ガンダムコンバージ♯2 [食玩 コンバージ]

ガンダムコンバージ 最新作にガンダムバルバトス登場!そしてシャアが来る!
1CIMG4645.JPG正式名称「FW GUNDAM CONVERGE ♯2 」2016年4月13日発売
(コンビニ先行販売あり)。

1CIMG4595.JPG
「FW GUNDAM CONVERGE」リニューアル第2弾です。
『THE ORIGIN』より「シャア専用ザク」が遂に登場!
更に『鉄血のオルフェンズ』より主人公機「バルバトス」、『Zガンダム』より
「ギャプラン」、過去弾で大人気を博した『AOZ』より「TR-5フライルー」が
ラインナップ。1弾にラインナップされた人気機体「エクシア」の新造形も
追加した強力ラインアップで展開します。
「シャア専用ザク」はA装備・B装備に分かれ、2種購入することで
重武装にすることができます。


1CIMG4590.JPG
新生ガンダムコンバージ最新弾登場!早速ご紹介!
今回は全6種でシークレット無し!それでは個別にご紹介しますね!



126.ガンダムバルバトス
1CIMG4642.JPG

1CIMG4643.JPG
前大戦「厄祭戦」を戦い抜いたガンダム・フレーム搭載の主人公機。
装甲の隙間から見えるフレームや装備した巨大メイス等、「ガンダム」の
イメージとしては中々の異形感。
今回も黒い台座が付いてきますが、こちらでは使用してませんのでヨロシク。


1CIMG4646.JPG
巨大なアンテナは別部品。奥まって見えにくいですがお目メはクリアパーツの様。


1kCIMG4655.JPG
背中側も情報量すごい。モールドがびっしり。


1CIMG4648.JPG
可動個所は肩、首、手首の軸回転可動。特に首可動は今弾では
「ガンダムバルバトス」と「ガンダムエクシア」のみの様ですよ。
武器はこの「メイス」の他に


1CIMG4653.JPG
「モビルスーツ用実体剣」が付属。これは嬉しいサプライズ。


1CIMG4652.JPG
右手首ごと差し替えて装備してね♪
ちなみに左手首に差し替えてなんちゃって二刀流をさせようとしたケド、
手首の軸の太さが左右で違っててダメでした。



127.シャア専用ザクIIA装備(ロングライフル)
1CIMG4628.JPG

1CIMG4629.JPG
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」版のシャアザク。
こちらは「MS用対艦ライフル」と「ヒートホーク」のA装備。


1CIMG4640.JPG
右手首に穴があいてて、ライフルを外しヒートホークを持たせる事ができます。
頭部を外せばモノアイを左右に可動させることができますケド、代わりに首が
固定っぽい。あと中隊長アンテナはポロリ多し。接着しといた方が安心よ。


1CIMG4691.JPG
「コンバージザク」進化の系譜。縮んでいくお口。
写真左の初期コンバージザクのお顔は、当時でも流石にカッコ悪いと思ってた。
ホントイケメンになったわね。


1CIMG4631.JPG
ヒートホークはこんな感じで左腰側面に取り付けます。



128.シャア専用ザクIIB装備(バズーカ)
1CIMG4620.JPG

1CIMG4621.JPG
こちらは「ザクバズーカ」を装備したお馴染みの御姿。
バズーカとシールドの追加弾倉、本体バックパック側面にバズーカ装備用の
ジョイントがあるのがA装備との違い。


1CIMG4632.JPG
なので装備全部乗せできるのは「B装備のシャアザク」だけなのでご注意。


1CIMG4638.JPG
バックパック以外の本体はA、B装備とも同じ。ワテクシ的には
いまいちしっくりこない対艦ライフルよりバズーカ姿に愛着あるんで、
B装備だけ購入でもよかったかも。



129.ガンダムエクシア
1CIMG4657.JPG

1CIMG4658.JPG
ソレスタルビーイング製の第三世代型「近接格闘用及び対ガンダム戦用ガンダム」。
かつて「ガンダムコンバージ第1弾」で発売されたエクシアが新造形で登場!
ぶっちゃけ、今弾のワテクシ的超オススメ。


1CIMG4665.JPG
初代エクシアを持ってないんで比べられませんが、ハンサム顔に細かい塗り分けと
めっちゃ手間かかってんのが分かる。


1CIMG4663.JPG
てか、特徴的な各部のレンズのような部位は脚の表側含めクリアパーツ!


1CIMG4666.JPG
それだけでもスゴイのに、こちらご覧ください。「GNソード」が


1CIMG4667.JPG
展開可能!やるじゃん!


1CIMG4670.JPG
エクシアを象徴する武器だけにこれは嬉しい!
コンバージでコレやってくれるとはね!


1CIMG4672.JPG
しかもそれだけじゃなく、ビームサーベル装備の両手首まで付属!


1CIMG4676.JPG
クリアパーツも美しいビームサーベルが2本!
なんてお得!


1CIMG4677.JPG
更に更に!ビームサーベルは手首の穴に差し込んでるだけなので取り外し可能!
という事は、



1CIMG4678.JPG
ビームサーベルを相手に投げつけて!


1CIMG4679.JPG
すぐさま接近し「GNソード」で追い打ち!という某ゲームの
「セブンソードコンビネーション(の一部)」も再現できます!
(この後刺さっているビームサーベルを引き抜きながら相手を切断する。)

何このボリューム!このこだわり!超遊べる!
皆様シャアザクを2つ買ってる場合じゃありませんことよ!



130.ギャプラン
1CIMG4611.JPG

1CIMG4612.JPG
「機動戦士Zガンダム」から、ティターンズ運用の可変モビルアーマー。
爆発的推力を誇る、実質「強化人間専用機」。
でっかいバインダーは、ボリュームアップした「♯」だから再現できた訳ね。


1CIMG4614.JPG
これまた奥まったヒサシの奥にモノアイ確認。首は動かなかったわ。


1CIMG4619.JPG
主武装がバインダー内蔵ビーム・ライフルなので付け替える装備も無く、
イマイチ遊びようがないのが残念。エクシアの後だと尚更。


1CIMG4615.JPG
無印コンバージから続く「Zガンダムシリーズ」のモビルスーツも
大分出そろってきたわね。
次位には「バイアラン」こないかしら?「カスタム」とセットで。
※次は「ガブスレイ」でした。



131.ギャプランTR-5「フライルー」
1CIMG4604.JPG

1CIMG4606.JPG
ティターンズのテストチーム「T3部隊」がギャプランを改修した機体。
各種ユニットを追加装備した拠点侵攻用可変MA
「ギャプラン TR-5[ファイバー]」の コアユニットである、らしい。


1CIMG4602.JPG
胸部、脚部、腕とバインダーがギャプランと共通部分。
肩と頭部が徹底的に違うだけで、かなり別物に見えるわね。


1CIMG4607.JPG
「ガンダムMk-V」ちっくなお顔。ちゃんとツインアイです。


1CIMG4610.JPG
カッコイイけど物足りないのはギャプランとおんなじ。
それにしても「ADVANCE OF Ζ」のモビルスーツはデザイン凄いわね。
個人的感想ですが、尖がってるというか、
ガンダムであってガンダムでない、というか・・・。



1CIMG4689.JPG
最後は主要4機で大きさ比較。いつものねんどろいど赤城さんは約10センチ。


1CIMG4692.JPG
専用機ザク勢揃いで、
「ガンダムコンバージ♯2」レビューでした!
前弾と違いこれというハズレは無し。ギャプランズも遊び甲斐は無くても
ボリュームあってカッコイイし。シャアザクは頑張って装備を一まとめにして
欲しかったケド、これは仕方ないかしら。

とりあえず、ガンダムエクシアだけは「買わないと損」します!超オススメよ!



11CIMG4682.JPG
以上、おしまい!


     「ガンダムバルバトス」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、ガンダムコンバージ♯1
玩栗犬と、ガンダムコンバージEX07 デンドロビウム
玩栗犬と、ガンダムコンバージ20

・ランキング参加中!お願いします♡
 
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 2

NT

移転作業お疲れ様です!

コンバージ、ワタシも買いにスーパー行きました…が、
まだ入荷していませんでした。去年閉店してしまったイオンなら
日曜日にはどっさり(←重要)入荷してのに~とか思いつつ帰宅しましたw
エクシアのクオリティが高い様子で今からワクワクしています♪
by NT (2016-04-12 00:28) 

がんぐりーぬ

・NT 様・ご訪問ありがとうございございます♪

ワテクシは出社前にコンビニを廻ってゲットしました。
「コンバージ仮面ライダー」不調のせいか
取り扱いを止めたコンビニも
あってヒヤリとしましたが・・・。
本日確認の所ワテクシん地域では「エクシア狩り」が
始まってる模様です。お早めにご入手を!
by がんぐりーぬ (2016-04-14 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0